
お疲れ様です(^^)
昨日サンタランドさんに、預けていたアコードが帰って来ました!
もちろん、新型スピーカー『ブルームーンオーディオ』を取り付けて♪
ツィーター
ツィーターは前のJBLと外径が数ミリしか違わなかったので、ほとんど無加工で取付け出来ました。まるで設えたみたい(^^)
ミッドウーファー
ミッドウーファーはグリルも装着しました。音の抜けを考えて、かなり大きな開口部です。車のホイールにも似ていますね。
アウターバッフルも作り直してもらいました。前回より少し厚めでアルカンタラの生地が高級感だしてます!
そして肝心の音ですが、まずキレが良い!
音の立上がり下がりが早く、ドラムの連打などは気持ち良いです!
また高域の精細感も高く、音の粒がより一層細かく感じます。
音色も極端にJBLとも違わず、違和感はありません。
特に吹奏楽やジャズ等、楽器メインの音楽に相性が良いようです。
JBLが真夏の太陽の様に、カラッとしてストレートで熱気を感じるスピーカーなら、今回のブルームーンは少しクールでどこか理知的な趣がありますね。
メーカー推奨のエージング時間が100時間という事でした。まだ10時間ほどしか鳴らしていないので、エージングが終わった時にはどんな風になるのか…楽しみです(^^)
Posted at 2016/03/07 21:35:57 | |
トラックバック(0) | 日記