
お疲れさまですm(__)m
連日、平昌オリンピックで涙腺を緩ませている私です(泣)
年取ると涙脆くなるのよねー(笑)
さて昨年の秋頃に、DAP欲しいなーというブログをアップしましたが、本日ついにゲットして参りました!
ソニーのウォークマン『ZX300』です(^-^)v
『ZX300』はソニーのウォークマンの中では、上位よりのミドルレンジで、この上には10万クラスの『WM1A』と30万クラスの『WM1Z』があります。
自分は車では良い音を聴けるのですが、家ではなかなか音楽が聴けませんでした。
スマホにイヤホン繋いだり、そこにポータブルアンプ入れたりしていましたが、スマートじゃない…(-_-;)
ので、ウォークマン導入となりました!
開封の儀(笑)
内箱も高級感があります!
内容物、いたってシンプルです。
色はシルバーとブラックの2色ありましたが、今回はブラックを選びました。
開発者の方いわく、シルバーは軽やかで華やかな方向、ブラックは重厚でカッチリした方向と、僅かに違いがあるとか?
本当でしょうか?
本体はアルミ削り出しで、高級感があり剛性も高そうです。
このプレイヤーは、エージング(慣らし)をする事で本来の性能を発揮するとの事で、約200時間(!)必要の様です。
その音がどの様に変化していくかも、楽しみの1つですね(^^)
まだ鳴らして数時間ほどですが、すでに最初の音から変化したように感じます。
最初は、高域も伸びず、低域もボワついてボーカルもベールがかかったみたいでした(´д`|||)
ですが、今はボーカルもクリアになってきました。
高域と低域はまだ変化の度合いが少ない様です。
これからどこまで良い音になるのか、また車に繋いだらどうなるのか?
そして、もっと高音質なイヤホンやヘッドホンだったら…?
あー、また泥沼になりそうな予感…(泣)
Posted at 2018/02/21 20:47:37 | |
トラックバック(0) | 日記