
お疲れ様ですm(__)m
岩手山もだいぶ白くなりましたねー(-_-;)
もうすぐ里にも降るのかな?
さて昨日の事ですが、一関方面に紅葉ドライブに行って来ました!
前々から、両親から『紅葉が見たい』と言われていたので、稲刈りも一段落したのでドライブに行く事にしました。
当初は十和田湖や田沢湖などを候補にしていましたが、やはりこのご時世あまり県外に出歩くのもどうかと思い、紅葉の見頃マークの出ていた『厳美渓』を目指しました。
10時頃に『厳美渓』に到着。
見頃マークが出ていたものの、まだ緑が多く若干早目な感じでした(-_-;)
厳美渓名物『かっこう団子』を食べ、もう一つの候補地『猊鼻渓』に行く事にしました。
『猊鼻渓』は舟下りで有名な観光地で、『厳美渓』から約30分ほどで到着しました。
こちらは、もう少し紅葉が進んでいてまずまずの見応えでした(^o^)
『猊鼻渓』に到着した時点で12時頃だったので、舟下りには乗らず(所要時間90分)お昼ごはんを食べる事にしました。
どこで食べようかな?と思っていたら、両親がせっかく県南に来たので……
という事で、こちらでお昼をいただきました\(^o^)/
いやー、前沢牛の炙りカルビ丼、最高だったす\(^o^)/
当日は天気も良く、思ったより観光客が多くて『GOTOなんちゃら』の影響が出ているのかな、と思いました。一人でも多くの観光客が来て観光地にお金を落として行ってもらいたいですね!
うちらはGOTOなんちゃらは関係ありませんが、お金はしっかり使って来ましたよ(半泣)
Posted at 2020/10/28 22:14:35 | |
トラックバック(0) | 日記