• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月04日

気持ちの整理がつきません・・・

気持ちの整理がつきません・・・ 先日の9月30日ですが、タイヤ・ホイールが盗まれました・・・

初めはただ唖然とするばかりで・・・
マックガード装着にもかかわらず盗られるってどういうことやねん??

以前から狙われていて、事前にマックガードの型を取られていたのでしょうか?

ってか日に日に怒りがこみ上げてきて、殺意さえ湧き上がっております。

しかも、ブロックのせいで、サイドステップ等が傷物に・・・

現在ディーラーに入院しておりますが、今後新しいホイールを装着しても、またやられるのでは? という懸念が消えません。

それに前と同じホールってなんだか縁起悪そうで・・・

皆さん、なんかお勧めのホイールありますかね??

それと、ホイールの防犯対策で最強と思える方法を御教授ください。

ブログ一覧 | 愛車 | 日記
Posted at 2008/10/04 08:23:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/29日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

こんばんは。🍜🥟の時間です。
タワー43さん

今夜のお通しは〜😋🍻😋
一時停止100%さん

名古屋旅
富山のかわさん

トリミングサロンで、待ちわびるくぅ ...
トホホのおじさん

さあ、今週も塗装です。
vamotomoさん

この記事へのコメント

2008年10月4日 9:30
「殺意が湧き上がる」・・おいらも同じ目に会ったら
・・・同感です。

ホイール防犯対策と言うより車体の防犯全体を
考えたほうが宜しいかと。

セキュリティ装置の充実ですかね!
今回はクラウンのセキュリティは反応無だったのですか?






コメントへの返答
2008年10月5日 22:24
ホイールはシリアルNOとかは無いので、犯人を捜すのは一苦労だと思います。

黒クラさんのおっしゃる通り、車体の防犯を検討中です。

トヨタ純正のセキュリティーは無反応でした。

今、バイパー等の取り付けを検討しております。
2008年10月4日 9:47
痛々しい写真ですね。
言葉悪いですが、殺しても殺したらないぐらいですよね。


私はホイールの盗難対策は詳しくないので
あまりお力にはなれないかも分かりませんが
車自体に振動センサー等の盗難防止装置を取り付けられては
いかがでしょうか。

酷な言い方だとは思いますが
車自体の被害がサイドステップに留まったのは
不幸中の幸いだったかも知れませんね。


あと、ヤ●オクなんかで
盗品が出品されてる場合もあるみたいですので
覗いてみてはいかがでしょうか?
コメントへの返答
2008年10月5日 22:27
そうですね。

車内等に被害が及ばなかったのは不幸中の幸いでした。

Dや保険会社には、「1mmでも傷がある箇所は全て新品と交換して。」と頼んであります。

家内の車があるので「代車特約」に入っておらず、仕方なく実費で軽自動車のレンンタカーに乗ってます(汗)
2008年10月4日 9:53
うわぁ初めてホイール盗まれた画像見ました。ほんと許せないですね(悲

しかし、マックガード付けてて盗まれるってどうやってやったのかが気になります。早い復活を願っています。
コメントへの返答
2008年10月5日 22:28
おそらく、あらかじめ粘着性のものでマックガードの型を取られていたのでしょう。

プロ集団に狙われたら防ぎようが無いのでしょうかね?

2008年10月4日 9:54
愛車がこんな目にあったら殺意・・・当たり前ですね・・・

黒クラさんも書いてますがセキュリティーダメだったんですか?

自分はこれといったセキュリティーしていないのでなんとも言えないですが

これから、考える余地ありですね。
コメントへの返答
2008年10月5日 22:30
今回の件では色々と勉強になりました。

「トヨタが最新の技術をもってつくった車」だということを過信してましたよ(汗)

やはり外品のセキュリティーを投入する必要がありますね。
2008年10月4日 10:28
ボクも以前、ホイールを盗られた事あるので凄い気持ちわかります。


マックガードは簡単な潰し方あるので安心出来ません。


セキュリティを付けるか物理的に盗れないようにするしか無いでしょうね。

ボクや友達がしているのは『壁ギリギリに止める』『エアサスで着地させてジャッキが入らないようにする。』とかでしょうか。
コメントへの返答
2008年10月5日 22:34
自宅のガレージには屋根と壁があるのですが、家内のヴォクシーを止めてるんです。

最初はクラウンを止めようと考えたのですが、家内は買い物の荷物を降ろしたりするのに自宅のガレージの方が都合が良いのでクラウンは、自宅から50メートルほど離れた青空駐車場に止めてたんですよ(汗)

今、違う駐車場を物色中です。
2008年10月4日 10:43
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!マジですか!!!??

殺しても殺し足りないですね!!!ε-(=`ω´=)凸テメェ!!
純正のセキュリティーは揺れには反応しないので、社外のセキュリティーの装着が良いかと思います。。

マックガードを含むすべてのセキュリティーナットを外す工具が実際存在するので、ナットだけでは万全でありません。。


気持の整理がつかない・・ほんと気持ちわかります(´Д`|||) ドヨーン
コメントへの返答
2008年10月5日 22:37
馴染のSABと色々打ち合わせておりますが、現在考えれる中で最強のセキュリティーシステムを導入するとなると20万円くらいかかりそうです。

新たにホイールを装着後に安心して眠れる生活を送るためには頑張って購入しようかと真剣に考えています。

2008年10月4日 11:35
「弄りも一段落」との報告からご無沙汰でしたので、近況はどうかな?と先日考えてました。が、こんな内容でのブログUPになるとは予想すら出来ませんでした。マックガードのホームパージを先程見ましたが、盗難による保険などは無かったです。あれだけショップでも勧める商品なんで保険対応など出来ると思ってました。

こうなったら自己防衛するしかありませんよね? まずは少しでも手間取らせる為にセンターカバー付のタイプは如何ですか?ナットが隠れるのでロックナットの型が見えないしカバーを外すのもホイールによっては専用工具が必要なモデルもあります。次に長時間の駐車などの際は駐車する際に壁や柱などの隣接する駐車スペースに入れ、助手席側などを壁などにピタリとひっつけると4本盗れないので諦めると思います。それと社外品のセキュリティー対策ですね。傾斜角センサーなどが付いているモデルはジャッキアップによる車体の傾きを感知するとサイレンが鳴るようになってます。感度を上げるとナットを緩める際に車体がわずかに揺れるだけでサイレンが鳴るタイプもあります。おまけにメーカーによっては盗難された際の保険対応を唱っている物もあります。
悔しさが十分に伝わって来ましたので、私なりに考えれる事を書いてみました。
なにか御相談があればお伝え下さい。私なりに分かる事でしたら調べてでもお力になりますよ!! 
こんな時でもみんカラを利用しないとですね。
コメントへの返答
2008年10月5日 22:47
ご親切にメッセージを頂きまして、有り難う御座いました。

タイヤ・ホイールに関しては、車両保険がおりる予定ですので、それで対応できるのですが、それでも気分は収まりません。

それと、ものすごく気に入っていたホイールでしたので・・・

今日、タイヤ屋さんに次のホイールを物色しに行ったのですが、全く同じホイールをつける気にならないんです。

何か縁起が悪そうで・・・

かといって、他に「これや!」というものもなく、今迷っております。

アドバイス通り、センターカバー付きのものも選択肢に入れながら検討しています。

セキュリティーに関しては、やはりバイパーがいいのですかね?

他にもガラスに車体番号を刻印する等も考えてます。

あとは、ガレージの家主さんに頼んで、防犯カメラをつけてもらうか、無理なら私が実費でカメラつけるから、電気代は負担してくれるように頼もうかとか考えてます。

tatuoさんのおっしゃるように、みんカラの皆さんの励ましやアドバイスに本当に感謝しております。

2008年10月4日 21:52
前車で同様にマックガードで見事にやられた者としては、やはり怒りが収まらない気持ちはよ~くわかります。でも次第に、「クルマごとやられなくてよかった」なんて慰めにも近い気持ちで収めて行きました。クヨクヨしていても戻ってくるわけではないので、保険や手続きなど、現実に戻ったほうがいいです。でも同じホイール履くまで私も半年、悩みました。お気持ち、よ~くわかります。プロに狙われたら、マックガードも関係なし。結局、セキュリティ強化しています。でも傾斜センサーが作動し、夜明け近くに、手持ちの受信機に異常を知らせる警報が出ても、クルマまで行けます?相手は複数、ここが判断に困るところです。物騒な世の中なので、刃物でも出されたら、太刀打ちできない。何が自己防衛なのか、色々と考えさせられます。まあ気を取り直してください。警察も100%出てくることはない、と私の時も言い切ってましたから。
コメントへの返答
2008年10月5日 23:27
おぼんオヤジさんもマックガードで被害にあわれたのですか。

私も今となっては車本体の被害がサイドステップと下回りだけですんで不幸中の幸いと割り切るようにつとめております。

セキュリティーが反応し、携帯等に知らせが来た時に自分がどのような行動に出るのかはわかりませんが、「ココセコム」等のサービスも選択肢のひとつですかね?

相手が刃物を持っているとして、こちらも刃物持参で現場に急行した場合、最悪こちらが「過剰防衛」かなんかで逮捕されますからね。

いずれにしても、犯罪率の高い大阪で暮らしているにもかかわらず、脇が甘かったです。
2008年10月4日 22:45
お気持ち察します。。。
けどほんと悔しいですね。てかそれを盗っておいしい思いをしてるやつらが許せない!
大阪は盗難多いところと聞きますが実際にこういう話を聞くとは。。。
やはりセキュリティでしょうかね。。。
時間をどれだけ稼げるか、狙われにくくするか。。。
コメントへの返答
2008年10月5日 23:29
大阪は盗難が非常に多いとは聞いていたのですが、まさか自分が・・・なんて夢にも思わなかったです(汗)

気に入って乗ってる車ですので、これ以上被害が出る前に対策を練ります。
2008年10月4日 22:58
ナンバー&ナンバーカバーは盗難された事がりますが・・・
ホイール実際にやられた事はないです・・・
でも、気持ちは痛いほど分かります!!(*_*;

ショックから怒り・・・変りますよね!!(--〆)

正直、駐車する場所によっては盗難は絶対に防げないです・・・(@_@;)
今回と同じ場所に駐車の場合、またやられる可能性は非常に高いです・・・(>_<)

非常に、困難ですが、駐車場を替えるのが一番の効果かと思います。

でも、外すのに時間がかかれば、狙われにくいと思います。


私の場合、リヤの関しては全部ナットをマックガードのロックナットにしてます。
当初はルックスの為(リヤホイールはローディスクの為ナットが目立つため・・)前前車(センティア)でやりました!!^_^

カーショップや、タイヤ屋さん、イベント会場等・・・
ホイール見た人が皆『なんじゃこりゃ!! こんだけ付いとったら絶対にパくろうとは思わんわ!!』 『って言うか、自分で外すのも大変なんじゃない???』っていわれます!!(;一_一)
今回のクラウンは、車が有るか無いかも分からない様な車庫(電動シャター付き、しかも狭いので仮に入れても、ジャッキアップする隙間も有りません。)に入れいるので・・・
あまりロックナットの効果は関係ありませんが・・・


面倒でなければこれくらいやっても良いかともおもいます!!(*_*;


コメントへの返答
2008年10月5日 23:37
現場に来たおわまりさんが、「ここの駐車場は盗みやすいです。」と言ってました。

今、色々とガレージを物色中ですが、家からあまり離れるとしんどいし、かといって今の場所では不安ですしね。

とりあえずしばらくは、自宅前に路駐しとこうかな? なんて考えております。

セキュリティーを強化して、自宅前の路上に、壁にベッタリつけて駐車しとけばかなり効果はあると思うのですが・・・

しかし、いつまでも路駐はできないので、公開しないためにも別のガレージを探して見ます。

全部をマックガードにする作戦もいいですね!

以前セルシオの時には、自宅の向かいにシャッター付きのガレージを借りていたのですが、そこの持ち主さんが破産しまして、今管財人の物件になっているんです。

やはりシャッターが一番いいですね。
2008年10月5日 21:13
酷い事をというか いまだに馬鹿がいるんですね。
殺したいというのがやはり本当の気持ちでしょう。
でも気を落とさずに、運転には本当に注意してください。・
私も以前同様な時に考えていると事故りそうになりましたから。
これを見ているみんなで探せませんかね。
オークションに出たらすぐに連絡や
中古ショップで見たら連絡。
当然装着てし走っているものがあればチェック。
何か特徴ありますか?
傷は無いと思うけど何か目印があれば。
関西だけでなく全国で操作しましょう。
コメントへの返答
2008年10月5日 23:40
事件から数日たって、少しは前向きな気持ちに切り替わりました。

ホイールですが、かなり大切に運転していますので、傷はひとつもないんですよ(^^;)

次に買うものは、刻印とか打てたらいいんですけどね。

皆さん、色々と私を気遣って頂き、慰めの言葉やアドバイスには、涙がでるほどうれしいです!

有り難う御座います。
2008年10月6日 20:30
こんばんは!
ご無沙汰しています。
やった奴が許せないですね。
マックガードでも盗られてしまうんですか?
はじめて知りました。

自分も過去にやられた事があります。
その車にはバイパーを付けフィールドセンサー等いろいろオプションも
付けてましたが見事にやられました。
セキュリティーは反応せずこじ開けられたようでひどい有り様でした。
セキュリティーも完璧ではないと思うので皆さんが言うとおり駐車場の変更や
壁際に寄せて止めたりする事も盗難を防ぐ良い手だと思います!



コメントへの返答
2008年10月7日 7:41
御無沙汰です。

今考えている案としては、
一、マックガードを複数装着。
一、バイパー・オプション。
一、駐車場変更(シャッター付き)
一、駐車場に防犯カメラ設置。

上記のようなことを検討しております。

2度とこんなことがないように、対策したいです!
2008年10月13日 21:51
初コメです。

いや~こりゃあ悲惨ですね。
見てられませんね。
アルミだけでなく車体までキズものに
されては黙っていられませんね。

私の場合はノーマルですので、防犯の
の必需性は皆無ですが、ひとごとには
思えませんよ。

おすすめアイテム

プロフィール

「LXのガナドールマフラー、早く発売して〜」
何シテル?   07/07 06:25
私、粋鶏(すいけい)と申します。 大阪在住の47歳です。 職業は、小さな建設会社を営んでおります。 【家族構成】 妻と子供2人(長男・長女既婚...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

レクサス LX レクサス LX
自分の愛車 2015.11.28
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
近所用
レクサス RX レクサス RX
嫁の愛車 2016.3.12 納車
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成22年7月14日 納車 平成28年7月19日 リッチモンドグリーン(艶消し)に ☆ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.