• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月30日

そうか…踏めば良かったのか…

そうか…踏めば良かったのか… 今日は、袖ヶ浦FRWに行ってきました。
来月の111カップの練習なんですが、初めてのサーキットなので、まあそれなりに不安でした。
目標は「慣れる!!」です。

1本目は、ラインも何もかも手探りでした。
周りの車にパスしてもらいながら、とりあえず道を覚えていました。
で、"1分26秒047"でした。

2本目は、模擬レースって事でシグナルスタートからの走行でした。
最後尾にならんで、適当にスタートした後は、クリアラップを取ろうとしましたが、何故か、ペースが同じくらいのエリーゼRに近づいたり、離れたりして走っていました。
結局、"1分26秒040"と1本目と代わり映えのないタイムでした。
ただ、ストレートの速いRについて行く為に、コーナーの出口で早めにアクセルを開けて行ったら・・・??踏んで結構出ていけるなぁ?と感じてきたところで、チェッカーになりました。

で、居残り練習の3本目。
エリーゼが・・・ガンガン踏んで曲がって行けると言う事に気が付いてしまいました!!
何故か、1,2本目と違い、7周でチェッカーとなってしまいましたが、毎ラップタイムを更新する事ができ、最終的には"1分22秒984"と3秒以上ベストを更新する事が出来ました。
まだだいぶ余裕が有ったので、あと1秒くらいは行けそうです。
ログを見ても、走り方と言うか踏み始めのタイミングと、踏んでいる時間が長くなっているのが分かります。

ちょっと乗り方が分かって、収穫の多い走行会でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/30 22:58:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

この記事へのコメント

2012年5月1日 6:39
お疲れ様でした。

初めてでのタイムとしてはまずまずなのではないでしょうか。

今後ともよろしくお願いします。

踏めばリア荷重になりますからねー。3-4コーナーは「リアタイヤ頼むぞ!」って言いながら踏んでます。(笑
コメントへの返答
2012年5月1日 7:39
お疲れ様です。
まずまずなんでしょうか?
そこら辺りはよくわからないのですが、エリーゼの曲げ方のコツが分かった気がしたんで嬉しかったです。
個人的には、3コーナー侵入と複合コーナーの真ん中がヌルいので要改善です。
AKIさんは、流石のタイムでしたね。
E2クラス上位狙いですよね?
2012年5月1日 9:51
昨日はお疲れ様でした。ノーマルで22秒台はかなり良いと思います! おそらく、E3クラスのセカンドグループでバトルとなるのではないでしょうか?

次回もまた、よろしくお願いします(^_^)ノ
コメントへの返答
2012年5月1日 15:18
昨日はお疲れ様でした。

何とか当日は22秒フラットくらいまでは、持って行きたいと思っています。

そちらは、E3トップグループ頑張ってください。
2012年5月1日 13:57
昨日は助けていただきありがとうございました。
おかげさまで無事2本走ることができました。

ラストラップで22秒であればまだまだ向上代がありそうですね。
次戦が楽しみになってきましたね。
コメントへの返答
2012年5月1日 15:22
昨日はお疲れ様でした。
帰りの道中、お寿司を食べそれた事を思い出しました(笑)

3回目は、順に7、6、5、3、4、2,Bestと7周の走行中ラップが良くなっていたので、もう少し詰められそうです。
2012年5月5日 13:35
お疲れ様でした。

居残り練習でタイムを上げてくるとは...。
次戦は少しでも長く遊んでもらえるようがんばります。

お寿司は6/3にご馳走してもらってくださいね。(笑)
コメントへの返答
2012年5月5日 22:45
お疲れ様です。
居残り中に何かが降りてきました。
でも、次戦までに忘れてしまっているかもしれません(^-^;;)
せめて、お寿司の件だけは忘れないようにしようと思います。

プロフィール

「エリーゼ111Cup 2016第5戦 http://cvw.jp/b/416926/38851343/
何シテル?   11/14 00:17
埼玉県北部在住のスイフト乗りです。 10年くらい前(学生の頃)、EP91でサーキットやってましたが、社会に出てからはご無沙汰でした。 ベースとして面白い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

告知的な 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 15:21:56
セドリックのスポーツパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/19 00:38:10
今夜から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 07:20:42

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
良い所、悪い所色々あるけど、総じて良い車だと思います。 本庄サーキット ・納車時完全ノ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
まだ振りまわし方が良く分かりません(^-^;) 主に休日ドライブ用。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation