• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月23日

(~ヘ~;)ウーン

人生どこでどうなるかわからない事が、最近ありました。
特に身近では無かったのですが、小中高と同じ学校に通い
卒業後は同じ職種の仕事をしていた、1つ上の先輩が居たのですが
先頃急にお亡くなりに・・・。
この方とは高校時代同じアルバイト先で、3年間働いた仲でもありました。
高校時代は少しヤンチャな人でしたが、社会に出てからは、人柄が良く業界の中でも評判でした。

高校の同窓会パーティーにもよく出ていて、私が出席した時には声も掛けてくれてました。
たった1ヶ月ですが、その方の勤めている会社で一緒に働いた事もあり
そこでは営繕工事、小規模新築、中規模物件など多岐に渡り担当し
一番忙しく稼いで居たように見受けられました。

今回市内にある高校の、耐震補強工事をやっていたそうですが
学校と言う事でメインの工事が夏休み中、さらに引き渡しが16日と言う事なので
お盆休みも無く工事をしていたそうです。
それでもなんとか14日までに工事が終わり、15日は現場の片付け清掃
16日に予定通り引き渡し出来る様、準備していたそう。

この15日の片付けが順調に終わり、午後から時間が空いたので
丁度その日が引越日の友人宅へ手伝いに行き、その最中急に倒れ救急搬送。
病院に運ばれるも、蘇生叶わず亡くなりに・・・・・
心筋梗塞でした。

後で聞いたのですが、過去に心臓の手術をした経緯があったそうなので
本来あまり無理出来ない体であったはずです。
でも忙しい中自分の現場を仕上げ、なおかつ人手が欲しいであろう
友人の引越に手伝いに行き、そして帰らぬ人になってしまった先輩の人生。
感慨深いものがありますね。

ご冥福をお祈りいたします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/23 09:34:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
舞汰さん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

この記事へのコメント

2014年8月23日 10:47
そうだったんですか…

その方とお盆前に名刺交換をしました。

とても優しそうな方でした。盆明けに悲報をお聞きしてボクもビックリしてたんですよ。

ご冥福を祈りつつ、来週頂いた仕事をキッチリやらせてもらう所存です!
ほんと、人間いつどうなるかわかりませんね。

長老さんも、仕事柄アタマも神経も磨り減らしてるでしょうから、たまには息抜きしてタイヤも減らしに行って下さい。

コメントへの返答
2014年8月24日 12:22
そうなんですよ・・・

業界内色々な知り合い居ますからね。

そうかあ、仕事貰ってたんだね。
それはしっかり納めて、きっちり仕上げて下さい。
体調にはお互い気を付けましょう!

(・_・)......ン?
仕事柄、頭すり減らす・・・・(^_^;)

そうだね~~でも減ったタイヤしか持ってないな。
(^_^; アハハ…
2014年8月23日 22:41
僕も電気屋の知り合いに心臓弱い方がいます。
この現実的な記事を読んで心配になってきました。

ところでいつタイヤ減らしに行きます?
9月?10月?
コメントへの返答
2014年8月24日 12:26
そうだね・・・心臓の病気は、発症したら即命に関わる。
心配でしょうね(*_*)

9月には行きたいなと思ってます。
それまで直せたら良いのですが。
``r(^^;)ポリポリ

プロフィール

「@青斗☆彡.。 キャリパー成長して帰って来るとか・・・!?( ̄。 ̄;) 道内は仕方ないけど、固着の原因は塩カルですね(T-T) しばしの我慢ですか。」
何シテル?   03/25 08:48
免許を取って、車弄りと遊びで◎○年 今では、長老と呼ばれてもふさわしい(?) 歳になりました(^^ゞ 近年はサーキットメインで走ってます♪ 動画PC ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
風雪に耐え忍んできた、前インテRからの乗り替えです。 初めてのホワイト車両です♪ 購 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初期型5MT。 茨城県から来て、本日登録しました! 仕事&冬期間使用様に購入しました♪
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
室内、エンジン綺麗です。 ミラノレッドは色褪せしてますが、これから大事に乗ってあげたいと ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
CR-X廃車の為新車で買い換え。 共通部品も多く、乗り換えパーツ代が助かりました。 4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation