• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月30日

寄る年波に勝てずついに引退です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

寄る年波に勝てずついに引退です。・゚゚・(&gt;_&lt;)・゚゚・。 人間寄る年波に勝てず、とうとう引退の二文字が。
若干老眼も入って来て、近くが見えづらくなり
体力の衰えも感じられ、とうとう私も現役から引退・・・・。

(・_・)......ン?
本人じゃない(・_・")?

( ゜o゜)ハッ マシンの事か!?

っと言う事で平成12年に大阪から箱換えの為やってきたインテRですが
厳しい北海道の気候と厳しいドライバー!?により老朽化が限界の域に(ノ_・。)



白老で戦ってきた為、外観は無数の飛び石キズがありますが
そこそこ保ってはおります。
しかしながらリアフェンダー下部は錆びて穴が開いております。





そして白老ラストランで、飛び石により入ったガラスのヒビ。



まあこれはサーキット走行なので、致し方ないとは思いますが
車検を取る為には交換が必要になります。

その他冬場の融雪剤の影響により、フロアー部分が錆び一部穴開いてしまっている・・・。

助手席



運転席



ここまで来ると中身の見えないヶ所が、かなり錆びが進行しております。

加えて新車から使って来たエンジンが、若干オイル食いをおこすようになりました。
これは30万㎞ノンオーバーホール、サーキット走行多数と言う条件を見れば
かなり優秀だと思いますがどうでしょう?(^-^)

同じく30万㎞使ったクラッチの切れが、ついに悪くなったので
スポーツ走行には交換が必要に。

同じく使って来たミッションも、各段シンクロが痛んで回転合わせないと
いわゆる引っ掛かりのガリが出てくるように。
極めつきは昨年の白老最終レース、そのスタートで初めて2速に入らないという
トラブルに見舞われました(^^;)

その他架装関係では、前後ハブベアリング異音
各所ブッシュゴム切れ、各部エンジンマウントゴム切れ
等々メンテナンスしなきゃならない部位が多数。

総合的に考えると、引退させるしかないと言う事にしました。

サーキットで草レースとは言え、数々の成績残し
また仲間との楽しい走行会を、過ごしてきたマシンですので
非常に残念ではありますが、引退させる事としました。

思い出はありすぎて語り尽くせませんが、形あるものいつかはそう言う時が来るものかと。
ありがとう、そしてお疲れさんでしたインテR!!

と言う事で冬仕様変更と引き続き、ノーマル戻し作業をしております。





車検は12月1日までなので、残りの作業急いで完了しなきゃσ(^◇^;)

ブログ一覧 | インテR | 日記
Posted at 2018/11/30 03:17:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

白老牛を食べ尽くせ🥩🐂🐃の巻 ...
maverickさん

超ド純正戻し!!
斬乱しえろさん

YASUの居場所(*゚▽゚*)
p[YASU]q゚ω゚)さん

A3走行会へ
ぎんたくんさん

感覚とは消えうせるもの・・・
会員①さん

ゴルフカップ2016 Rd3
Masasanさん

この記事へのコメント

2018/11/30 08:06:47
おはようございます。

Σ(・ω・ノ)ノ!
ホント年数経過してくると不具合ヶ所あっちこっち増えてきてメンテ格闘しても勝てないよね~
( ノД`)
塩カルもボディに優しい錆させない新製品や、外国のように廃盤にせず部品製造してくれないものかと思ってしまう。

チェイ子ちゃん大破してるので、メンテ・修理代が莫大なってきてカウントダウン迫ってきてる感が・・・
。。。_| ̄|○

時間許す限り労わってあげてください
コメントへの返答
2018/11/30 16:59:14
こんばんは(^ー^)ノ

そうですよね・・・・。
お互い歴史ある!?マシンなので色々なメンテナンスが常に必要に。

塩化物含まない融雪剤は、10倍ほどの単価ではあるそうなんですが、現実的に切れ替えは難しいでしょう(T^T)

チェイ子ちゃんもしっかりメンテナンスして、可愛がってあげて下さいd(^-^)ネ!
2018/11/30 20:10:37
本人が引退な訳ないっすよね!
( *´艸`)

( -_・)?んーーー、長きにわたり十分もとはとった感がありますが、それだけに、寂しいですね。

あれっ、次のマシンは?
コメントへの返答
2018/12/01 02:23:46
さ~どうでしょう┐('~`;)┌

よくぞここまで持ってくれたよ。
特に心臓部には感謝だね♪

`s(・’・;) エートォ...
詳しくはWebで(^_^; アハハ…
2018/11/30 22:12:02
こんばんは。

とても残念なお話で黙って見過ごせませんでした。
自分もいつまで見ないフリができるやら。
コメントへの返答
2018/12/01 02:30:00
こんばんは(^ー^)ノ

色々悩みましたが、最終的に引退させる事になりました(T^T)
愛車は定期的にメンテナンスしてあげて下さいね!
私は気付いた時には、大変な状態でしたから・・・。
2018/12/02 03:41:52
こんばんは(^^)

これだけ車体が痛んでしまったら仕方無いですよね。
それにしても30万Kmはすごいですねー
マシンも、これだけ愛されて本望でしょう(^^)

クルマって、自分の人生の歩みを閉じ込めたタイムマシンの様な存在だと思いませんか?
それだけに別れる時は、感慨深いものがありますよね。

一方では、新たなマシンと次の歩みを始めるワクワクもあって、卒業式のような(笑)

師匠の次のマシン選びを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2018/12/03 10:15:57
こんにちは(^ー^)ノ

18年間で車体は走行27.5万㎞
道内でも屈指の塩カル地帯で、よくぞ持ちましたって感じです。
エンジンミッションは30万㎞(^^ゞ

そうですね、これほど長く乗ったマシンは、過去になかったです。
ずっと乗ってあげたいけど、いつかは別れが・・・(ノ_・。)

昨日休みを利用して、NEW!?マシンのセットアップして筋肉痛です。

完了したらアップしますけど、代わりばえしないかも?σ(^^)
2018/12/04 21:01:12
長老のマシンが…

お疲れ様でした、私も色々と思い出があります…
なんだか最近思い出すんですよね〜

俺のオッサンが進んでるって事ですね笑

メールの件、オッケーですよ♪

コメントへの返答
2018/12/05 02:28:59
形あるものいつかは・・・。

サーキットや色々な所で楽しく走りましたよd(^-^)ネ!
元気に生きてれば、時々振り返るのも良い事です(^^)v

持ち込んだ時に、詳細は報告しますね。
(^ー^)ノ ヨロシク 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@カルナ やはり樹脂部品は多少劣化してるんですね…。このてのトラブル初めてです😥」
何シテル?   01/18 23:18
免許を取って、車弄りと遊びで◎○年 今では、長老と呼ばれてもふさわしい(?) 歳になりました(^^ゞ 近年はサーキットメインで走ってます♪ 動画PC ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
風雪に耐え忍んできた、前インテRからの乗り替えです。 初めてのホワイト車両です♪ 購 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
RSですがCVTです。 初めてのHDDナビ付車です。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
サーキット&買い物車です。 ストリートも少々?(^-^) 現在の仕様。 足回り ヤフ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
免許を取って最初に中古で買った車。 何もわからず2年間走り回ってました。 後半は走りに目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.