• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

沼の長老のブログ一覧

2016年06月15日 イイね!

痛ましい事故が・・・(ノ_・。)

HTB NEWSより

道南の森町の道道で15日、走行中の乗用車が路外に飛び出し、
運転していた21歳の男性が死亡しました。

 15日午前4時半ごろ、森町の道道で鹿部町方面に向かっていた乗用車が路外に飛び出して、立ち木に衝突しました。
乗用車を運転していたのは、森町に住む漁業○○さんで、病院に搬送されましたが、頭などを強く打っていてまもなく死亡しました。
現場は、大○沿いにカーブが続く道路で、事故当時、路面は乾燥していたということで、警察は事故の原因を詳しく調べています。



久しく大きい事故無かったんだけど、未来の有る若者が犠牲に・・。
昔を思い出すと、非常に心が痛みますが、どうぞ安らかに・・・。

PS:何となく気になって調べたら、昨年駐車場で会って
   リアルトークした事ある若者でした・・・。
Posted at 2016/06/15 20:35:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ニュース
2016年06月15日 イイね!

回顧録的ブログ(4月20日編)

やっと書ける様になったので、アップします。


去る2016年4月20日、22年来の友人である「GON!」が
数年に渡る闘病生活の末、亡くなりました。
享年48歳。人生80年時代と言われている中、あまりにも早く遠い所へ・・。
だが彼の残した足跡は、太くしっかりみんなの心に刻まれております。

思えば最初に会ったのは、彼が現場に飛び込み営業に来た時でした。
EP82スターレットターボに乗り、現場事務所に現れた彼は、とてもエネルギッシュな若者でした!
名刺交換をして名前を確認してたら
「アレ?もしかしてバイク乗りの弟さん居ますか?」と。
もう亡くなって居ないけど、○○○なら弟だよ。
「実は学生時代、バイクに乗り始めた頃、色々教えてくれた先輩で、非常に良くして貰った」と。
思わぬ弟の繋がりから、人の輪の広がりに驚きながら
仕事の話そっちのけで、色々と話をし新鮮な時間を過ごしました♪
それからは仕事上や、プライベートの交流が始まったのです。

そんな彼との思い出は、語っても尽くせないのですが、そのほんの一部を載せてみたいと思います。

2001年遊びに行った公園で、会った時のショットです。


GON!は初期型オルティアに乗っていたのですが、やはり走りの血が騒ぐのか
このマシンを駆り某コースにて、ツーリング!?をよくしていたそうです。
仲間の目撃情報があるので、すぐバレます♪

2004年ひょんな事からEF-8のオーナーになり、初白老カーランド走行では
ノンストップ30週オーバー、ベストタイム1分13秒台と、その走行センスの良さは目を見張るものでした!
根っからの乗り物好きと、競り物好き!?から、車でのサーキット走行に興味を持ち
2005年私が参戦していた「アスクレーシングスクール」の白老シリーズを観戦していた折り
私と当時ポイント争いしていた、「Kちゃん」とのバトルを観て居て
その闘争心に火が付き、翌年からは本格的にサーキットで、結果を出す事に邁進して行きました!
写真は2006年、函館のショップ主催の白老カーランド走行会写真です。


その後もメキメキと結果を出して行きました!


また天性の人懐っこさと明るさ、巧みな話術とちょこっと!?の強引さから

沢山の仲間から慕われ、数々のシーンで活躍しておりました(^-^)

2008年には今は閉鎖になったHSP(北海道スピードパーク)にて、GON!企画でバイク仲間と走行会を行い
私はそのオフィシャルリーダーとして、お手伝いする事となり
お盆の暑い中コントロールタワーボックスで、走行管理や旗振りを経験出来た事は、今となっては貴重な良い思い出です。

また車と違ったリッターバイクの速さ、迫力満点の各クラスのバトルの面白さを目の当たりにし
とても充実した1日を過ごす事が出来ました!!


2009年。この頃から活躍の主戦場をTIS(十勝スピードウェイ)にし、それからの数々の活躍や実績
また沢山の仲間との交流は、その走行ログと共に皆さんの心の中に、沢山残って居ると思います!



そして2015年9月27日。白老カーランドで行われた、ラストM.I.S(テクニカルガレージメイクアップ走行会)
にて一緒に走ったのが、彼との最後の走行となりました。
(一番手前に写ってるDC2のドライバーがGON!)


体が言う事を効かず歩くのもままならない中、白老の荒れた路面を後続を押さえ
無事走り抜けた気力には、ただただ感心させられと同時に、彼の生への力強さを感じ取っておりました。


前走車映像


後走車映像



その翌10月にT,I,Sで走ったのが、彼の最後のサーキット走行なったそう・・・。

GON!沢山の思い出ありがとう!


君の残した功績を胸に、これからも頑張って行きます!
(みんカラに誘ってくれたのも、君だったね)
どうぞ安らかに見守って下さい。

※今回付けられたイイネ!は、「GON!]への哀悼の意と、
 彼の人生への イイネ! として捉えたいと思います!
Posted at 2016/06/15 02:54:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月04日 イイね!

行方不明の大和君、陸上自衛隊駒ヶ岳演習場で発見!

いや~最終的には、無事発見されて良かったですね♪
親の体裁での誤報から、色々憶測飛びましたが、真相はゆくゆく明らかになるでしょう。
今朝から地元捜索隊にと、会社にも依頼が来て2名加わったのですが
出発のミーティング中に、第一報が入りそのまま無事解散!!
安堵と喜びの様子が、ネットニュースや新聞に掲載されてましたね!
道新なんかしっかり会社の方や、知ってる方々か載ってました(´∀`)
何はともあれ良かったですね!
捜索にあたった各方面の方々、お疲れ様でした!

という事で、今週仕入れておいたお酒を頂きます(^^)



しっかりしたお米の味わいと、キリリとした辛口!
美味しいお酒ですね~~~♪
「北海道新幹線開業記念限定品」ですが、機会がありましたら味わってみて下さいね!

(^ω^)

PS:3000本限定生産の内、45本目だそうです。
Posted at 2016/06/04 01:32:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いよいよ寒くなって来ましたね(*_*)」
何シテル?   12/09 01:17
免許を取って、車弄りと遊びで◎○年 今では、長老と呼ばれてもふさわしい(?) 歳になりました(^^ゞ 近年はサーキットメインで走ってます♪ 動画PC ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

年寄りだけに、FFの運転歴だけは自信があります!σ(^^)
操作テクニックは(^x^)
走り好き、サーキット好きなみなさん!
気軽に寄って行って下さい♪
メッセージも宜しく!
61 人のお友達がいます
kobasegkobaseg ゆりえ@暇人ゆりえ@暇人
しばっちぃしばっちぃ じじぃ100じじぃ100
toppo106toppo106 MaeMae

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
風雪に耐え忍んできた、前インテRからの乗り替えです。 詳細はおいおい書いて行きますd( ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
RSですがCVTです。 初めてのHDDナビ付車です。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
サーキット&買い物車です。 ストリートも少々?(^-^) 現在の仕様。 足回り ヤフ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
免許を取って最初に中古で買った車。 何もわからず2年間走り回ってました。 後半は走りに目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.