• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月24日

原因はコレ?

原因はコレ? チェックランプの原因はこれかと
ターミナルボルトの削れ?先っちょから削れてるの分かります?おかげでグラグラだったのかな?
それで出た異常メッセージかな〜
できればそうであって欲しいです( ̄O ̄;)

そういえばタイヤのネジも もしかしたら純正の規定トルクで締めてたのがいけないのでは?と指摘がありました

考えたら純正より20キロ以上重くてスペーサーで外出して太いタイヤはネジにかかる負担はけっこう上がるじゃない?
よって鬼締めしてみましたところ…ガタツキ揺れが少なくなったぞ!カーブが怖くない!
今までの緩みとかもコレが原因だったか?
しばし様子見ます!

で 今夜は職場の同僚が買ってきてくれた
寿がきやのラーメン♪ 私大好物♪
とコストコ寿司♪
んまんま(^∇^)




P.S画像載せ忘れてた  2013.2.25更新也
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/24 21:39:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どなたの車かは存じ上げませんが…🤭
伯父貴さん

お得意さん⑨。
.ξさん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2013年2月25日 5:37
う~ん。。
ターミナルボルト云々でSES点灯は、あまり聞いたこと無いなぁ・・・。
どうでしょか・・・

再点灯しない事をお祈りいたします。。SESは気分悪いですもんねぇ。。

コメントへの返答
2013年2月25日 9:25
電圧が不安定でセンサーに異常がでたのか?って感じですが たぶんまた出るんだろうな~って感じです 

今日も10kmくらい走りましたがとりあえず大丈夫かな? 
近々念のためディーラー行ってきます!
2013年2月25日 9:04
探求心がGoodですね~

私はすぐに主治医の所に泣きついちゃいます♪

鬼締めで安全でしたら安心ですね!
コメントへの返答
2013年2月25日 9:28
主治医が意外に遠くて・・・

鬼締め!いいかも♪

+20Nくらいかけちゃいました(;^ω^)

またこれでしばらく走ってみて緩むようならナット替えて見ようと思います!
2013年2月25日 9:24
マスタング02yでターミナルの接触不良でアイドリングが安定しない事は経験したことがありますが、
チェックランプは点灯しなかったような・・・。
電力不足でどこかに問題でも起きたんですかね?
もう、点灯しない事を祈ります。

僕も規定トルクより感ですが少しキツメに締めてます♪
たった少しなんですが、違いが出ますよねw
コメントへの返答
2013年2月25日 9:37
おそらくそうでありたいですが多分O2センサーの気がします!
出るまでアイドリング安定してたからな~
10年まだ変えてないパーツですから寿命といえば妥当ですしね
出なきゃとりあえず無視したい!

いやはや締め付け具合は(;^ω^)
キツメがよろしいのね♪
2013年2月25日 13:19
こんにちは~(o^^o)

コストコのサーモンめちゃくちゃ美味しいですねよね(o^^o)

コストコ行きたくなってきました(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年2月25日 13:28
ご飯画像忘れて今UP Σr(‘Д‘n)

美味しかったですよ~

しかしコストコ行くといつも使いすぎちゃいます(;^ω^)
2013年2月26日 12:00
チェックランプの原因は

ターミナルボルトの削れ

でありますように

2日 

楽しみにしていますので

来れること

お祈りしております(^O^)
コメントへの返答
2013年2月26日 23:00
ども♪
本当にそんな気がしてきました
20km以上走っても光りません!

参加するぞ~!!!
2013年2月26日 12:00
お寿司だ!

くら寿司もいいくど

コストコ寿司もあり?

コストコ寿司はまだ食べた事がないす
コメントへの返答
2013年2月26日 23:01
ども♪

コストコもネタを乗っけるだけで握ってませんが味はなかなかなんですよ♪

お試しくださいな♪
2013年2月27日 0:53
流石つっち~~さん

良く見つけましたね~~

私もショップにお願いしちゃいま~~す

O2センサーですか~~?

でも自分で取り替えちゃうんでしょ!

あれってどうなの?エスティマの時は異常でも

燃費が悪くなるくらいだったけど
コメントへの返答
2013年2月27日 8:57
だと思ったんですが異常が再発しないんだよな~ 
結局 これだーがどれだ?

もちろんO2なら自分で♪

実際そーですね燃焼具合のチェックして混合気の調整しますけどセンサーの電圧低くなるとばんばん濃い濃度で送るからエンストしたりアイドリング不調になったりするんですよね~
でもECUが上手く調整する場合あって体感できないのもあるみたいですよ!
結局そんな感じの症状が出てこないから・・・接触不良で一時的に電圧下がってセンサーが×出したんじゃないかな?と思いますが・・・

あ~テスターが欲しい

プロフィール

車大好きな DIY好きです♪ 日常のブログネタが多いです お気軽に見てください♪ ヨロシクお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第4回GEAR全国ミーティング IN那須 初日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 18:04:02
またまた超お久しぶりなブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 23:57:06
12/23は「GEAR たまの君」歓迎しナイト!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 15:49:33

愛車一覧

シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
2代目トレイルブレイザー乗りはじめました♪ 今度は大人なカスタム志向です♪ の予定で ...
フィアット 500 (ハッチバック) チンク♪ (フィアット 500 (ハッチバック))
嫁カー3♪  FIAT500ツインエア(´∀` )  これからいっぱい可愛がろうと思います
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁カー2 百式カラー♪
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
嫁カーです。セルボクラシックの顔に換装しました。ターボ ビンビンに効いています。レトロフ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation