• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sec11のブログ一覧

2009年01月01日 イイね!

新年早々・・・。

新年早々・・・。あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ここの所、スキーブログと化してきてますが
気が向いたら今年も覗いてやって下さいm(_ _)m




大晦日にスキーに行ってました。

行先はちょっと足を延ばしてブランシュたかやまスキー場。

上の写真は山頂展望台からの眺めです。

気温が低く、ダイヤモンドダストがキラキラして綺麗でした。

普段は木曽地方のスキー場へ行くことがほとんどですが
木曽のスキー場は全体的に急斜面が少なく、物足りない時があります。

このスキー場、斜面が全体的に急で練習にはもってこいなので
時間に余裕があるときに遠征してます。


道路状況はこんな感じ。



うっすら積もった雪が融雪剤で溶けかかってる感じです。

圧雪路じゃないのがちと残念。

初めてAWCをスノーモードにしました。

こういう状態を走ると車が強烈に汚れます(^-^;



フォルティスのリヤフェンダー周りって結構グラマラスなんだなと実感。


朝5時に自宅を出発、片道245kmを走り午後4時まで滑りまくり
帰り支度をすませ、5時前にスキー場を出ました。

スキー場出発時の気温は



すでにマイナス6度でした。


で、ここからが問題。

ちょっとフロントウインドの汚れが気になったのでウオッシャーを、



・・・・・。



ん?




ウオッシャー出んがや!

凍ってしまったのか、まったく出ません。

自分のRAは寒冷地仕様。

寒冷地仕様ってウオッシャーの濃度とかも寒冷地用になってるんじゃなかったでしたっけ?

朝、到着時はマイナス8度でしたから一日中氷点下だったとは思いますが…。


新年早々、北国にお住まいのオーナー様に質問なのですが
寒冷地仕様で標準に注入されているウオッシャーってこんな程度の気温で凍りますか?




Posted at 2009/01/01 20:35:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | フォルティス | クルマ

プロフィール

「【半年レビュー】なかなか良いです。 http://cvw.jp/b/417261/46445024/
何シテル?   10/08 14:08
まもなく出生以来半世紀を迎えようとするするおっさんです。 車は道具として優れていることが一番と思ってきましたが、何を間違ったか車が趣味に・・・(笑 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

美浜サーキット#11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 00:13:53
初車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 16:22:05
工具あれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 07:19:01

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
1/5に契約し、納車待ちです。 N-VANの航続距離の短さと、荷室スペースの狭さ(特に ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ギャランフォルティRAからの乗換えです。 2009年式、素のGSRの5MTです。 神奈川 ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
発売当時から気になっていた車種です。 転勤で週一往復220kmの移動が必要になり、 この ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
2008.08.05 納車されました。 MOP ナビ、ロックフォード、寒冷地仕様 DO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation