2004年購入の旧車カロバンです。S61年式、購入時の走行距離は54000km。丸4年で120000kmを突破しました。エンジンは5K、1500cc。改造箇所はAE86用ショック同車検対応スポーツマフラー,自作ストラットタワーバー、リクライニングバケットシート、追加タコメーター、14インチタイヤ( ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年08月13日
4年ほど所有し事故により廃車となってしまったスクラム。買い替えとなりましたが同じスクラムにしました。 この4年でマイナーチェンジしており安全装置が追加されていまして一番下のグレードですがABSとTCSが装備されています。
所有形態:現在所有(サブ)
2022年12月29日
足グルマにマツダスクラムを購入しました。ラジコンの道具が増えたため荷物が手軽に積めるバンを選択です。 お約束(?)でバンパーは自家塗装。つや消し黒で「完全バン化」です。 2022/05中旬、事故により廃車となっていまいました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年02月01日
長男とラジコンに行くときには”車高短ミラバン”ではシンドイので嫁さんのラウムを一日借りていたのですがそれでは嫁さんの足が・・・ということで走行10万キロに届きそうなミラバンを手放しコイツを入手しました。 現車はディーラー系中古車店で発見。「走行4千キロ」「車庫保管」「ワンオーナー」「かなり格安( ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月29日
2009年11月、12年ぶりに自身で新車を購入しました。安い,軽い,5MT,ちょっとマイナー、そしてなによりも”バン”ということ購入しました(エッセと迷いましたがバンが決め手!)。今はほぼノーマルですが、ちょこちょこと「やって」いきます。 隣のキャロル(360cc)と比較すると40年で軽もデカク ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月12日
2007年11月に趣味のジムカーナ用に購入しました。こちらもH元年式の旧車、550ターボの4駆です。購入時、走行距離は68000kmで距離は少なかったのですが外装はポンコツそのものでサビがあちこちにありました。サビはヤスリで落とし缶スプレーで修復。エンジンは特に大きなトラブルはなくターボも利きまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月13日
紹介順がバラバラですが、このマイティーボーイは70カローラバンを所有する前に4年間所有してました。程度の良い車体をナンバーなしで購入し、今もお世話になっているタイヤ屋さん(副業でカートレース,旧車のレストアもやってくれている)で軽くレストア、ナンバー取得に至りました。ほんとうに綺麗な車体でエンジン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月15日
カートレースをやっていた当時のトランポでした。ターボ付きのためよく走ってくれました。燃費も大変よくリッター15~17キロはいきましたね。3年間乗りレース引退後、一緒のレースチームの後輩に譲りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月15日
まだ若かりし頃、1年半所有していました。グレードはスポーツバージョンのイルムシャーでした。はじめての新車でしたが山道をぶっ飛ばしていた際にスピンしてガードレールにささりました。その後修復しおとなしくデートカーとして使用してました(はじめての彼女でした)。当時の彼女に振られた後、手放す直前にジムカー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月15日
スクラムに乗る前はこのカローラバンがカートのトランポでした。ナンバーは5ナンバーでした。スクラムと比較すると少々狭かったです。でもこの車を手放し6年後にこれより古い70カローラバンに乗ることになるとは・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月15日