2011年12月01日
フォレスターに乗り換えて早3日、もはや違和感なくクラッチを踏めているべいべいでございます。
ちなみに、まだエンストはしておりません(爆
さて、おNEWなエンジンを積んだ新フォレスター、実は一度試乗をしておりその時にまず思ったのが…ブレーキ弱いなぁ…と。
エクのチビ6君仕様から見ると当然なのですが、ふとそこで思ったのが…
「チビ6、移植できるのではないだろうか?」
それから調べつくした結果…移植可能♪
しかし、ここで問題点が!
1.純正ホイールではキャリパー大きくしたら履けない
2.ローター磨耗しているので買わなければいけない
ひたすら前向きな男、私べいべい。
こんな問題すらあっさりとクリアをしてしまいます。
1.貧乏性で捨てられなかった「RAYS VOLKRACING DAYTONASPEED」を再利用
2.エクの車検時にどうせ替えるつもりだったのだから買ってしまう
だが世の中はそんなに甘くなかったのです。
1.ホイールのエアバルブは使用に耐えない
2.ローターは予想以上の金額がかかる
エアバルブは型が古いものの購入は可能♪
そして、ローターは…
…あきらめました(爆
なんと!物欲の化身(笑
思い立ったら即購入(爆
ガマンを知らない男(核爆
あのべいべいがあきらめたのです!!
これを成長と言わずなんと言うのでしょうか!?
おかげで本日…雪が降りました(笑
エクのパーツの整理が少しできました
フロントグリル(メッシュタイプ、ホワイト)
サポートフロントキット(STI)
強化ブローオフバルブ(コトスポーツ)
ATアース付きN4シールド(RST)
またまた欲しい人いますか?
Posted at 2011/12/01 02:50:57 | |
トラックバック(0) | クルマ