2008年12月23日
一夜明けて、色々調べるとこいつのメリット、デメリットがだんだんわかってきました。(普通つける前に調べる?)
まず装着しているのはスバル車が圧倒的に多い、エアフロ破損を心配しての事だと思われます。
次に水対策こちらはあまり見かけませんでした。まぁ自分はシート一枚多く入れているので良しとします。
一番多いのが熱の問題、エアインテークを外したためエンジンルームの熱い空気を吸ってしまうとパワーダウンの危険性が…今は冬なのでとりあえずほっといて、春ごろまでにエアインテークに小細工して、もしくは遮熱版を造ろうかと…
気になったのが吸気音…皆さん音が大きくなったとの事ですが自分は逆に小さくなったと感じます。コレの原因はわかりませんのでマイナスイオンパワーのせいと勝手に決め付けておきます(爆
とりあえず多連メーターの必要性が増してきたなと思う今日この頃でありました。
Posted at 2008/12/23 09:56:35 | |
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小細工 | クルマ
2008年12月22日
今年最後のチューニングパーツにふさわしいできでした!
もちろん今回のだけでなく、今までのが合わさっての効果なんでしょうけど、足回りは別としてエンジンチューンの中では一番感覚が変わりました。
コレでセンターパイプからマフラーにかけて抜けがもっとよくなったらどうなるんだろう?
改めてEJ20エンジンの素晴らしさを知ったような気がしました。
もちろん、今まで書いたのはあくまで自分の主観です。他の人はまた違った感想を持つかもしれません、また適合外のパーツをしかも加工して取り付けておりますので、もし同じ事をされてトラブルになっても私は責任を持つことはできません(笑
さて次は今年最後の大物の到着を待つのみ…コレは自己満で走りには全く影響しません。
Posted at 2008/12/22 21:36:40 | |
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エクシーガ | クルマ
2008年12月22日
以前から見ていたとおり、エクシーガのエアクリーナーはエアダクトから入ってその後はむき出し。
なら最初からむき出しにしてしまえ、ただ毒キノコをつけるとエアフロに影響する。そこで前から目を付けていたのがコイツ…「ブリッツ インダクションカバー」純正を剥き出しにするタイプ。
だけどいくらコイツを付けてもやっぱりむき出しは不安…という訳で小細工を1つ…以前にもやった「トルマリンチューン」
トルマリンのシートでエアクリーナーの前を覆ってしまえばゴミは入りにくくなるはず…なおかつ大面積のマイナスイオンパワー!
さぁこれから運転してみるか♪
Posted at 2008/12/22 14:35:06 | |
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小細工 | クルマ
2008年12月22日
久々の休み♪
たまっていた不在通知の品が一気に届く日!!
その中には今年最後のチューンアイテムも!!!
はたして取り付けはできるのか?
適合的にも、天気的にも…ちなみにただ今雪が降り積もっております(爆
Posted at 2008/12/22 00:40:46 | |
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小細工 | クルマ
2008年12月21日
昨日、ふざけ半分で入札した商品、落札しちゃいました…
価格.comより約7,000円、他のオークションの中古美品即決より3,000円くらい安く新品を手に入れた事になります。
まったく予定外の買い物を予想以上に安く買えるのはラッキーなのでしょうか?それともただの不運なのでしょうか?
微妙ながら明日振り込みに行ってきます。
Posted at 2008/12/21 23:30:27 | |
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カメラ | 趣味