
さて、昨日の続きです。
通天閣を後にし、何処へ行こうか模索中~
①USJ
→入り口まで行って、写真だけ撮ってくる。
中に入る時間もあまりないし、一人だし。。。
②大阪城
→とりあえず見物に。
③大阪駅近辺
→後で(夕飯食べに)いくので、とりあえずパス
④日本橋電気街
→別に電化品を買いに来た訳ではないので・・・
⑤京橋散策
→寒いしなぁ、でも街中ウォッチングしたい。
で、悩んだ末に日本橋電気街のマクドでしばし休憩をしました。
とにかく寒かったので、長い時間外にいたくなかったのです。
寒さをしのいでいたら、時間は16時を過ぎていました。
18時頃には終わるだろうし、戻りがてら京橋へ向かいました。
京橋を散策し終わり、バンキッシュさんの最寄り駅へ。
時刻は17時30分頃、もうそろそろだろうとコンビニ→マクド(再び)へと時間潰しの移動。
この時間になると暗くなり、東大阪付近でも雪がチラチラ舞ってきました。
帰路の天気が心配になったので、春と黒猫さんに天気を調べてもらうことに。
(この時点では平気そうだったが・・・)
誤算 その1
18時になってもバンキッシュさんから来ない、う~ん未だ終わらないかぁ。。。
19時半頃、『車が仕上がりました』と連絡が来ましたので早速引き取りに向かうことに。
バンキッシュさんに到着後、支払いを済ませ次の妄想を聞いていただき、いざ大阪駅方面へGO~
ここで乗った感想
・下からのトルクが向上
6速 1500rpmからの加速が一段として増し、速くなった。
・極低速域
特に悪化してはいない。ハイカム投入前と変わらない。
・音
若干吸気音が大きくなった(気がする)。
・シフトスピード
確実に速くなった、シフトダウン時のタコメーターの針の動きが素晴らしい。
DSGオイルも交換しているので、どちらが効いているかは不明。
まだ取り付けたばかりなので、あまり回さないように注意しながら、一般道で大阪駅方面へ。
誤算 その2
一般道の渋滞
エンジンを回さないで走りたかったので、一般道を走ることに。
これが大誤算。
川沿いがイルミネーションでライトアップされ、見物者が多くひどい渋滞にあってしまった。
この渋滞で1時間以上費やし、更に車線変更が出来ず大阪駅方面へ曲がれず直進してしまった。
誤算 その3
曲がれなかった。
大阪駅方面へ右折が出来ず、直進。
Uターンして戻るのに時間が掛かりそう。。。
ここで、ACC関西の忘年会で行った焼肉やさんへ行くのを諦め、もう1度新世界方面へ。
もちろん夕食の求め、通天閣を目指すことに。
新世界で『串揚げ』を食すために、車を停めお店のチョイスを開始。
時間は22時を過ぎ閉まっている店が多い中、開いてるを発見!
表にいる店員さんに『まだやってますか~』と聞くと、『24時間営業です』と。
串揚げ屋さんで24時間営業って・・・ファミレスじゃないのに、そんなに来客があるんですかね?
入ってみると、22時を過ぎているのにテーブルはほぼ埋まっているじゃないですか。
流石、24時間営業は伊達じゃないですね♪
串揚げでかる~く(15本位)食事を済ませ、外へ出るとまた雪が降ってきました。
誤算 その4
降雪
本当は大阪で1泊するつもりでしたが、大阪での降雪。
ということは、滋賀や三重の山間部も降雪では??
翌日午前中に帰郷しなければならないが、新名神や名神が万が一チェーン規制や通行止めになったら午前中に戻ることができない、そう考え宿泊を断念し急いで帰ることに。
ナビのルート案内に従い、環状線→名阪国道を経由して帰ることに。
奈良県へ入った頃から雪がひどくなり、吹雪のような路肩がうっすら白くなりかけている中をひたすら走りました。
亀山付近に来ると雪はやみ、一安心。
そのまま刈谷PAまで行き、仮眠を取ることに。
この時既に2時でした。
目が覚めた時は5時をまわり、エンジンオイルを継ぎ足しフレッシュな気分で出発。
途中海老名SAで休憩を取り、実家へ向かい、9時半に到着。
実家に到着後は、バタン休でした。
長く、慌しくハードな大阪遠征②でした。
おしまい。
Posted at 2010/12/29 00:45:28 | |
トラックバック(0) | 日記