ナナ27のブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

ケイマン北海道GT フェリー編

こんばんは〜♪

やっとブログアップできる状態になりました

無事に北海道ツーリングから日曜日に帰ってきましたよ。

帰ってからの画像や動画のダウンロードが大変でやっと落ち着きました♪
帰った翌日は体がダラダラでしたが既に回復しています。

で、今日からぼちぼち旅行記をケイマン北海道GT(グランド・ツーリング)と題してお送りします♪

フェリー編からスタートです

6月17日仕事を終わらせて自宅で食事と風呂を済ませて21時過ぎに自宅を出発
23時には敦賀市内へ到着、北海道ではすぐに行動したいので乗船前に24時間スタンドで給油、考えるのは皆さん同じなのか?バイク乗りの方やらでかなりの混み様でした。

それからコンビニで色々食べ物を買い漁り

フェリー乗り場へ・・・

同じ船、同じ期間でイヴォークで北海道ツーリングの黒影さんご夫婦も既に到着してました♪
地上高の高いイヴォークと地上高の低いケイマンで仕分けされてしまったので2ショット画像はありません(^_^;)
ハマちゃんの向こうに黒影号が止まってます。

23時30分から乗船開始

船室には0時前に入りすぐ寝ようかと思いましたが、どうにもハイテンションで眠気がこない(^_^;)

6月18日午前1時定刻に出航
5E2C1669

波紋が綺麗だったり
5E2C1666

取り敢えずベットに横になる・・・

でも・・・

ちゃっかり朝日の写真を撮ってたり

5E2C1685

5E2C1689

寝たと思えたのはその後でしょうか?

でも間が覚めて・・・

暇なので自撮りしたり・・・

5E2C1705

船の中をウロウロ・・・

行き違いのフェリーの写真撮ったり・・・
5E2C1717

撮るもの無くて船の波の写真撮ったり・・・

ひま〜!

そんな時に黒影さんから遊ぼうコール♪

ツーリングの計画やらあれこれ話し、露天風呂へ行ったりと何とか時間が過ぎて・・・

竜飛崎までやってきました〜♪

5E2C1741

石川さゆりの曲を口ずさんでしまいそう
津軽海峡♪夏景色♪(^_^;)
5E2C1748

津軽海峡に入ると揺れが大きくなり何と無く気分がイヤ〜な雰囲気になってきたのでアネロン追加投入
おかげで下船までゲロする事も無く終わりました〜♪

そうこうしてると綺麗な夕日が・・・

皆んな撮りたくなりますよね〜♪

暗くなって苫小牧まであと少しなので荷造り

荷造りしたのにサンフラワーとすれ違い、またカメラを出しました(^_^;)
5E2C1794

月も綺麗じゃないですかぁ〜♪

5E2C1806

そうこうしてると正面に苫小牧港が見えてきました・・・

ここで車に乗車の指示が出たので車に移動
黒影さんとも、お互いのいい旅を願って暫しのお別れです。

フェリーを下船後21時にはホテルに入り
よいよ明日からツーリングのスタートです。
Posted at 2016/06/29 22:04:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェケイマン | 日記
2016年06月16日 イイね!

準備万端!!

左からフルサイズカメラ&レンズ、α6000&レンズ、GoPro&ISAW Extreme、6000㎜レンズ、娘に貰った赤牛一箱、3脚&1脚。
赤牛はホット赤牛になりそう(^_^;)
エンジンルーム上にラゲッジネットで傘と圧縮したダウンジャケット。

衣類その他もろもろはこのケースに・・・

初日は曇り

オロロンラインでは天気が良さそう♪

網走では23日が曇りのち雨予報、午前中は船に乗る日なので何とか持って欲しいところです

さぁ、明日の夜の出発を待つばかり♪
Posted at 2016/06/16 22:43:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | ポルシェケイマン | 日記
2016年06月10日 イイね!

目指せ日本最北端!北海道半周ツーリング その10

今回はツーリング7日目、8日目(最終日)のルートです

7日目
移動距離は短く目的地もはっきり決めていないです(^_^;)

この日は、富良野辺りをふらつく予定です、ラベンダー等花が咲いていたら、花の方が中心になるでしょうがそうでなければ、コースは変わります中でも絶対行くと決めているのは青い池と白ひげの滝ですね・・・
この日の宿泊はサホロリゾートに移動です。
この日の走行距離は170キロ程度

そして8日目(最終日)

サホロリゾートから帯広辺りをふらついてこの日はスイーツ巡りがメインですね、
完全にカミさん向けスケジュール(^_^;)

六花亭やら柳月やら・・・

帰りに夕張に立ち寄ってから千歳へ・・・
千歳にも毎年お取り寄せしているお店へ寄って
新千歳空港からセントレアへ一気に高飛びして帰宅予定です♪(19時には帰宅予定です)
この日の走行距離は300キロ

今回のツーリング全行程はこんな感じです(若干違いますけどね)

前半は海岸線を走り、後半は内陸部を走ります。
これで約2400キロ走ります。

出撃まであと1週間♪

心配事は天気だけ、ここ1週間北海道の天気は良くないので向こうに到着する頃には好天になってることを祈りたいです。

あっ!ケイマンどうするんだ?っと思いてた方
ケイマンは新千歳空港から自宅まで陸送で宅配してもらいますよん。
Posted at 2016/06/10 09:28:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェケイマン | 日記
2016年06月08日 イイね!

Canonさんありがとう♪

以前から申し込んでいた、EOS 5DmarkⅢのモニターが当選して、本日自宅に送られてきました♪

5DmarkⅢとEF 24-105mm 1:4L IS USMのレンズキット
この機種は発売されたのはイヴォークと同じ時期なので4年以上経ってますので最新機種とは言えませんが5Dシリーズでは未だに最新です。

折角なので、5DmarkⅡと5DmarkⅢで新旧ツーショット
これで、北海道は愛機の5DmarkⅡは家で留守番になります。

軽く使ってみましたが、ポルシェと同じく最新は最良の・・・と言いたくなる出来ですね
痒いところに手が届くように改良されてますね
例えばモード選択ダイヤル私のはバックから出した時にずれてしまったりして,撮った後で変な画像が撮れてビックリすることがありますが5DmarkⅢはロック機構が付いてたりします。
連写の速い!

バッテリーも同じなので北海道には予備として持っていけます♪

モニターなので返却時にアンケートへの書き込みと1枚撮った写真を同封するのがモニターの条件で、機材の送料もCanon持ちになります。

これで益々北海道ツーリングが楽しみになってきました〜♪

Posted at 2016/06/08 16:44:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2016年06月06日 イイね!

ついに単焦点レンズ購入しました♪

ついに単焦点レンズ購入しました♪悩みに悩んだ末買ってしまいました。

SIGMA35㎜F1.4 DG HSM Art、ツァイスのレンズと迷ってましたが、ツァイスはAF機能がないのでこちらにしました。

それに軍資金が乏しいので中古なんですけどね(^_^;)

早速試し撮り、我が家の愛犬

それでは我慢できず近場で撮影してきました。

あじさい寺

ただのお寺ではありません空海(弘法大師)によって創建された由緒あるお寺
大塚山性海寺(大塚性海寺歴史公園)

織田信長の安土城の多宝塔のオリジナルと言われる多宝塔、室町時代のものらしい・・・

目的はこちら・・・
紫陽花ですよ、まぁ若い頃は花なんて見向きもしなかったのに最近は・・・
梅、桜、藤、芝桜ときて紫陽花です(^_^;)

レンズはSIGMA12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

寺の裏手は大塚古墳があります

古墳の上から・・・

寺の奥には公園、地元の利で早朝だったので人は少ないです

寺の周りの生垣は全て紫陽花

広角レンズで撮影しながら一周したところでSIGMA35㎜F1.4 DG HSM Artに交換

なかなかいい感じのボケ
単焦点レンズにハマりそう♪

地元でありながら初めて足を運びましたが、90品種1万株が植えられてるだけあって素晴らしい所でした♪

お勧めスポットですが、私は早朝に行ったので問題ありませんでしたが駐車場が少ないので、もし行かれる方は早朝からがお勧めです。

Posted at 2016/06/06 23:50:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

「冬支度 http://cvw.jp/b/418101/42307960/
2007年4月に人生初の輸入車&初ミッドシップスポーツ&初ポルシェ ケイマンSを購入、その後CCJに加入と同時にこのみんカラに参戦! このポルシェケイマ...

<< 2016/6 >>

お友達も多くなりコメント頂いても、誰が友達がよく分からなくなりました(^_^;)
お友達希望の方は気軽に誘ってくださいね~!
MR-2_SpiderMR-2_Spider * BuRaBuRa *
kenta&#39;skenta's * CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認
JEDI_!JEDI_! * まあちゃん@987まあちゃん@987 *

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
3台目のポルシェ! 2世代続けてケイマン ミッドシップスポーツカー好きな私にはやっぱりケ ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
4台目のポルシェはSUVのマカン 中古ですが乗り倒しますのでそれで十分。 ベースグレー ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェのミッドシップスポーツ!楽しくないはずがありません!最高の相棒となります! 走 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
MiTo IMOLA2009年11月21日に納車されました。 故障覚悟で購入しましたが、 ...