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イイね!
2016年05月19日

前置きI/C戻し その2

前回からの続き。
腕が真っ黒?赤?に日焼けしてやばいですわw


前回は、ラジエターとインタークーラを設置したけど。

1.インタークーラ用のダクトがない。
  作るつもりだったけど面倒になったので純正ベースに加工することにした。

2.冷却水を加圧したら、サーモスタッドカバーから漏れる。1滴づつくらい微小漏れ
  (最近、LLCくさいなぁと思ったらそこだった・・・・)


ってことで僕らの便利なmonotaroで注文した。

1.上下のラジエターホース
2.純正サーモスタッド、Oリング
3.純正ホースバンド
4.I/Cダクトはヤフオクで落とした。980円
5.パワステのクーリングパイプもヤフオクで6型のが3980円
  ステーとかみんな一式ついてた。
6.CRCスーパーロングライフクーラント(2Lで980円、青色ストレートタイプ濃度49%)3個
http://www.kure.com/product/detail.php?item_id=122
7.古河薬品工業 精製水(2Lで306円を2個)

それでやっとブツがきて作業開始。



今回は水道水を使わず精製水にした。あとビリオンとかのレーシング用の高価なLLCは
俺はいらない派なので、緑じゃなく、青色のを使用
LLC濃度は、錆止め剤や泡消剤を考慮して、LLC30% 水70%に薄めた。

普通にラジエターとかホースを組んでLLC投入して。
インタークーラのダクトを加工し、裏に断熱材を貼り付けた。
アルミの板でI/Cのガイドを作った。




開口部も広がったし、I/C側もぴったり導風するようにした。
I/C本体はゴムマウントで固定し、エンジンのふれにも対応させた。

あとは、冷却水のエア抜きを実施。
自分のはリザーブタンクで常にエア抜きされる構造なのであっという間に終わった。

あとはエアクリーナーだけになりました。
自作するか、ナイトかオートエクゼのを買うか迷ってる・・・
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2016/05/19 11:45:05

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