• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぢあ@FD3Sのブログ一覧

2018年05月28日 イイね!

オーディオ用2chアンプ取付(デミオ)

デミオは快適通勤仕様なのでオーディオには少し拘っている。
けど、オーディオは拘るとキリがないから、高い物はいれない。

コスト重視でセットアップしてる。

純正スピーカーだと篭りがちな音なので社外のクラリオンの3wayセパレートスピーカーにした。
今度は、大きい音量で聞くと音割れて耳障りな音がする。

純正のスピーカーなら最大25wだけど。
クラリオンのは最大180wで定格は40w
今使ってるナビは KENWOODのMDV-Z702なんだけど。
出力が最大50wだけど、恐らく定格は半分くらいと思われる

なので、大音量にすると足りなくなるんだと思う。

家にKENWOODの古い2chアンプがあるので、それで接続してみる
これは最大100wの定格50wなので、パワーは十分だろう。

低音も欲しいので、ムーヴから外したサブウーファもつける。


こうなると電源容量が足りないので配線引き直しも発生する。

クラリオンのウーファは7Aだし
KENWOODアンプは20Aだ。

単純に40Aは必要になる。

ってことで、エーモンの配線キットを購入。
40Aヒューズ付きで5.5sqの太さで丁度よい。
これをエンジンルームから引き込んだ。







仮付けして鳴らすと、あれだけ高音がキンキンと鳴ってたのが収まった。
むしろ足りなくなった気がするw

でも低音の歯切れが格段によくなった。

あとはデッキ側で音の調整したらほんとに良くなった。

まだデットニングしてないので、これでスピーカーの周りをデットニングすればいいと思う。

あとはアンプが古いのでそのウチ壊れるだろうなw




サブウーファーもアンプも座席の下に付けたので見た目はわからない様にした!w


*簡単なスペック

clarion SRV212 20cm密閉型・パワードサブウーファー 2011年製 
定格74w 最大150w 定格7A
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2011/audio_visual/subwoofers/SRV212/jp-ja-product-sc_1259527580721.html


KENWOOD KAC-626
1996年製MOS-FETアンプ 定格20A
定格出力50w×2、150w×1(4Ω)、75w×2(2Ω)
最大出力100w×2、300w×1(4Ω)
http://www.kenwood.de/WebFiles/File/de/download/archive/kac626.pdf

Posted at 2018/05/28 17:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2018年05月24日 イイね!

ヨゴレ?

Twitterで見かけたんだけど。


心の漢字の成り立ち



これを見て無理ありすぎじゃね?っていうのと。

どうしてもアレにしか見えない俺はヨゴレなんだろうか・・・・・w
Posted at 2018/05/24 10:22:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月21日 イイね!

久々にカート

土曜日の夜に突然のカートのお誘いがあったので行ってきた。

室内カートと聞いてう~んって感じだったけど、面白かった。

場所は入間市にある、634でムサシという所。

ムサシのHP


すごいと思ったのは。
立体交差があるんだよね。
立体交差があるということは坂道もあると言うこと。
あと室内ってことでアスファルトじゃなく、コンクリで結構すべる。




これがまぁクセがあって難しいけど面白かった。

3本くらいなら余裕と思って3回券買ってしまった。

店員が、「今日は特に路面が滑りやすいので26秒いけたらウマイですね。」

って言われたのでがんばったら。

26.499秒だった。

そして2回目は、26.255だった。


もう腕がガタガタになってた。プルプルしてるしww
本来の力の入れ方間違えてるだけなんだけど・・・・


3回目はやはり悪化してしまい。26.728だった。


友人に2回目まで勝ってたのに。
3回目はタイムで負けてしまったのがなんとも悔しい・・・・

ちなみに、プロみたいにウマい人たちは24.9秒台だった。
俺はまだまだらしいw

帰りの運転も大変だった。
左手は握れなくて、ハンドル握れなかったw
足は釣りそうだったし・・・・・


自分の運動不足を思い知った・・・・


日曜はFDの作業してたけど、筋肉痛で力入らないし・・・・
そして、これを書いてる今も筋肉痛が治まらない・・・。


痩せるためにも運動しないとあかんな・・・・
Posted at 2018/05/21 08:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2018年05月13日 イイね!

ばーべきゅ~

BBQに参加してきた。

ほんとは河原で行う予定だったけど、天気が崩れそうなので
友人宅のカーポートをお借りしてワイワイやってきた。





今回は、北海道のジンギスカンを用意した。
いつもは松尾ジンギスカンだけど、最近味が落ちた気がするので
かねひろのロースにした。
美味かった。

ジンギスカンは臭くて食えないって人も「あれ?臭みがない。美味しい」と食べてたw
北海道のジンギスカンはタレに漬け込まれてて臭みはないのよね。
むしろ、関東きて臭みを知ったくらい。

塩麹に漬け込んだハラミも美味かったな。

岩塩プレートも使ってみたけど
味付き肉は焼いちゃだめだねww




失敗だったのは、密林で買ってみたカルビ1kg 不味くはないけど、う~んって感じだったw


友人に感謝しつつお開きとなった。
おつかれ~
Posted at 2018/05/13 22:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2018年05月08日 イイね!

謎のサイン?

アマゾンで、ゼロカロリーのミツヤサイダー買ったら。

謎のサイン書かれた注文書が入ってた……





ありがとうございます?って辛うじて読めるくらいしかわからんwww
Posted at 2018/05/08 01:17:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #アクロス フロントフォークスプリング交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/418260/car/2769320/5671620/note.aspx
何シテル?   02/13 12:10
RX-7(FD3S)とデミオ(DEJFS)に乗り。 FDはスポーツ走行専用 デミオは通勤快速仕様 作業はすべて自分でやってます。 ショップさんに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アクロス カウル修理 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/23 10:37:14
オートサロン行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 16:32:12
オートレベリング機能の再設定 自動光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 13:05:08

愛車一覧

マツダ RX-7 白FD号 (マツダ RX-7)
サーキットでの自爆を機に修理ついでに作り直そうという事で 箱替えして、軽量化して個人出来 ...
スズキ アクロス アクロス (スズキ アクロス)
規制前の45psの4気筒250ccが欲しくて安いのを探してたら、ヤフオクでいいのを発見 ...
マツダ デミオ デミ男(ヨメ2号機) (マツダ デミオ)
2018年3月24日ヤフオクで30万で購入 購入時走行距離62000km ムーヴから乗換 ...
ヤマハ TZR50 TZR50 (ヤマハ TZR50)
友人から不動車を譲り受け、コツコツ直す。 全部バラして、フレームのサビ取り塗装 ハーネス ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.