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まぢあ@FD3Sの"デミ男(ヨメ2号機)" [マツダ デミオ]

Dixcel EStype ブレーキパッド交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月12日
1
Dixcelのパッドを6912円で購入

型式:351288
Type:ES
温度域:0~600℃
鳴き止めシムとグリスも付いてた。
純正パッドではフェードしてしまったので耐熱性高いものに交換する。
2
ジャッキアップしてキャリパーのボルトを2個外して、キャリパーを外す。
ホースに負担かかるので、プラーンとさせないで欲しい。
100均フックが活躍w
3
自分は毎回パッド交換時にグリスアップしてる。
ピストンを戻す前にパーツクリーナーで汚れを流してから、写真の様にブーツの中に専用スプレーグリスで注入してる。
ブレーキ用のスプレーグリスはバイク用品店で売ってる。
4
そして、ピストンを戻す
無理に力を入れずにやること。
これが曲がるくらい力いれるのはダメね。
あとプライヤーでやるのもダメ。

グリスアップしてるとスルスルと戻るはず。
5
パッドを抜き取る。
鳴き止めシムにもう一個シムが付いてるけど
ディクセルのパッドに付かなかったから付けてない。
たぶん、パッドを均一に当てる為のシムだと思われる・・・

付属のグリスをパッドのピストンの当たり面に塗りたくるw
あとキャリパーサポートと当たる上下のツメの部分にも塗る。
6
パッドを取り付け。
パッドが減ると金属のツメがローターと当たってキーって音が鳴るようになってるんだけど。
そのツメを内側に付けること。
ツメは一か所しかついてない。
7
あとはしっかり締めこんでブレーキのエア抜きして完成

あとは、100kmくらい慣らししてローターに全面当たっているか確認すべし。

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