2014年10月07日
リアシート可倒レバー(左側)が千切れた…
前オーナー様が補修した痕アリ。。。右側にもヒビあり。。
partsfan.com にて調べると、そんなに高い部品では無いので2ヶ注文。
皆さん、千切れずに保っているのでしょうか??
前オーナーさんの引き方?使用頻度の問題でしょうか…
さて、何をしていたかと言いますと、
トランクの結露錆を取って、防錆処置をしていた最中でした(^^;
ついでにチョットだけデットニング処置も。
水抜き周辺が酷かったです。ちょっと腐り気味。
簡単に錆取りして、サビチェンジャー塗布。乾燥後にゴムスプレーしました。
外側は塩害ガードをスプレーで完了。
ジャッキまで錆が移っていたので、こちらもサビチェン後に黒スプレー。
他、今週末はメイン作業の部品が届かなかったので、小ネタ。
・ソーラーバッテリー充電
毎日乗るわけでは無いので、バッテリー上りが気になります。
そこでソーラーチャージャーの出番。
マー坊の時はSB-300にお世話になり、もう少し充電して欲しかったので、
結構大きいけど、セルスターのSB-700をチョイス。
見栄え気にせず効率重視でダッシュ中央に鎮座して頂きました。
これで安心です(^^)
バッ直化の引き込みはメインハーネスのサービス?出っ張りから。
コネクター通すのに千切れるかと思いました(^^;
・クリアウインカー化
何やら先人達は他車流用という面白そうな事をやってらっしゃる…
私も削ってみたくなりました。→部品調達!(送料より安っ)
削りはサンドペーパー#60あたりから始めて、結構上手くいきました。
少し大き目に作っても、ハメ込み考えて側面削ったりすればOKですし、
少し小さ目に出来過ぎても、コーキングで何とかなりますね。
ケースはマスキングして内側のみし白タッチペンで下地塗って、
手持ちがそれしか無かったので、耐熱シルバー仕上でバッチリ。
ただ…入れる予定だったT10LEDアンバーの片側が一つ球切れで不良品。
交換待ちきれず。。
手持ちレイブリッグの普通なステルスバルブになってしまいました(^^;
使用頻度も少ないしソーラーチャージャ付けたし、まぁ良いかと。
切れたら、ユニットごと汎用のLED貼り付けタイプにでも交換予定。
良い感じのが某オクで3000円ほどで出品されてます。
コーキングは…建築屋じゃないので下手過ぎて凹みました(笑)
まぁ何とか走行中に外れない感じには着いていると思います(^^;
次回は、いよいよシート交換に入れそうです(^^)v
が、また小ネタあったら更新の予定。
Posted at 2014/10/07 13:37:35 | |
トラックバック(0) | クルマ