• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月13日

ちょっくらお久しぶりに...

ちょっくらお久しぶりに... 2月の悪夢のような激務が終わり

3月には人並みの忙しさに(^_^;)

とは言え、処理業務がてんこ盛りに残り

デスクワーク三昧に飽きて来たニッタマです!

先月と言えば、1~2日に連休して、翌週には関東を襲った大雪(@_@;)

その翌週にも大雪(@_@;)

で、その後はダラダラと激務モードに突入(>_<)

お陰で、1月19日からフーガは封印。

今週の頭には、約2か月ぶりに雑木林からフーガを引っ張り出して( ´艸`)

ブログを挙げるのも久しぶりなら、フーガに乗るのも久しぶり(^_^;)

しかも、昨日は今年初めての給油まで(-_-;)

あっ!今日は雨降りの予報でしたから(今は降っています)、またまた雑木林へ(爆

いつもの片道約10km&52個の信号を通るだけでも楽しい♪

折角なのでちょっとだけ遠回りして、アクセル床までを楽しんだり、ブレーキの効きに焦ったり(^_^;)

そんなフーガでの通勤中に、必ず気になる歩行者の視線。

片道2車線の道路の左側(路肩側)を通って信号待ちなどで停車すると、横切る歩行者の視線。

フロント周りから、フロントホイール、リアホイールまで....

明らかに視線が下の方に?

『何か変な物でも付いているのか?』

その度に、その先の路肩に停めて車をチェック!

相手が男性だけなら、車好き!って分かるのですが、老若男女を問わずです。

グリル中央の【NISSAN】のマークを黒塗りしているので、社名?車種?が分からないのか?

しかも、その視線が運転手である私には決して来ない!

だから尚更『ぶつけたか?何かが引っ掛かっているのか?』って不安になったりして(^_^;)

ま~、そんな事はどうでもいい事なんですけどね( ´艸`)

今月は、先月『スーパー』程度にしか娘達を連れ出せなかったので『自分時間』は有りません。

【みんカメ】とか【オフ会】は、来月以降から参加&開催しようと思っています!

それより、そろそろアソコで羽を伸ばしたい気分なんですけどねぇ(謎笑
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2014/03/13 14:10:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

久々の御殿場アウトレット
giantc2さん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

夏タイヤに交換です。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2014年3月13日 14:49
こんにちは♪

激務お疲れ様です!

たぶん…
「志村〜‼後ろ〜後ろ〜‼」
って振り向くと居ない…

と同じですね!
(・ω・)ノ(爆)

「ニッタマさ〜ん‼下〜‼下〜‼」
(;゜0゜)
コメントへの返答
2014年3月13日 15:02
こんにちは~!

もうヘトヘトです(T_T)

たぶん…
「志村〜‼後ろ〜後ろ〜‼後ろ髪しか無いぞ~!!」
なら知ってますが( ´艸`)

「ニッタマさ〜ん‼下〜‼下〜‼」

下は元気ですよ(自爆
2014年3月13日 15:24
こんにちは!

激務お疲れ様です!

視線の先には何が!?

そんなにマイナーかな~♪(笑

謎メッセの件は、明日にでも練習出来るつもりでおります!!
コメントへの返答
2014年3月13日 15:50
こんにちは~!

今月はデクスワーク三昧の気が(^_^;)

通勤時間帯が混んでいるので、尚更ヒマなのでマンウォッチングをしていて気が付きました(^_^;)


色々と悩んで、楽しんで下さいね~♪
結果もお待ちしておりますよ~♪
2014年3月13日 15:47
こんにちわ(^_^)/

運転席の方が怖いから下向いちゃうんじゃないっすか??
ほんとは見たいけど見れないって・・・

私も暮れにベイ橋で同じような車にお尻張り付かれました。。。
今思い出してもあの時は怖かった((+_+))
コメントへの返答
2014年3月13日 15:54
こんにちは~!

えええええっっっっ!!!!
運転席に座っているのは、自分の頭をちぎって渡してしまう、アンパンマンのような優しさと「恵比須顔」のお方ですけど( 一一)

そのベッタリの車の運転手、ミラー越しに笑っていませんでしたか(-_-;)
私はミラー越しに見える眼光に、アクセル戻しましたけど(爆
2014年3月13日 16:07
 お久しぶりです~

 運転席はバイキンマンだったのでは?
 しかも、ゴルゴ13並みの無表情で・・・。


 私の通勤は7kmで信号6個。
 最近1個増えて7個。
 たまに、家までブレーキ踏んだの車庫入れの1回だけってのがあります(笑

 ちなみに、私のデスクワークはご飯食べる時だけです(笑

 
 
コメントへの返答
2014年3月13日 16:57
ご無沙汰で~っす!

バイキンマンがゴルゴの表情で座っていたら、YOUTUBE行きです( ´艸`)


そうそう!
日曜日の早朝とかだと、2km位はノンストップで行けますから(^_^;)
【今ちゃん】の家の方なら...納得(^_^)v

ん?デスクワークって聞こえが良いかもしれませんが、実は内職で...消しゴムをケースに入れる作業をしてます(嘘爆
2014年3月13日 16:49
こんにちは(^^)/

デスクワーク三昧と言う事は、荒稼ぎした内容を書いた『お支払はこれよ♪』と優しく脅すお手紙の作成ですね…σ(^◇^;)

今日出先から一時帰社する交差点で『ギギッ!ザザザッ!』と激しい音を響かせてタクシーが徐行しているので、車体の下を覗いて見たらコンビニ袋に詰まったゴミを引きずってました。

まあニッタマンの場合は、黒々したオーラを纏った怪しい車なので、目線を合わせないように怖々と車を見ているんじゃない~(^^ゞ

あの話しはどうなったのかしら!?
コメントへの返答
2014年3月13日 17:04
こんにちは~!

いえいえ、そんな【平さん】の通常業務のような事は(^_^;)
メモ用紙に金額と振込先を書いて、担当者の実家に向かうだけの事です(爆

コンビニ袋は良く見ますね!
カラーコーンが挟まったまま、ず~っと走っているトラックも見ます(^_^;)

え?そうですか?
朝、保育園の前を通ると、園児達が手を振ってくれますけど?
で、その後ろで保護者が「見ちゃダメ!見ちゃダメ!」って....(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

あの話?
月末の週の真ん中辺りは如何でしょうか?
2014年3月13日 17:37
連コメだす~(^^ゞ

月末の週中(水)なら私は大丈夫だけれど、千葉のきー○んはどうなのかしら!?

噂では独房に入っているとか…(>_<)。
コメントへの返答
2014年3月14日 8:52
はいな~♪

あのお方は、なんでもバタバタしているようですが、後程【諭吉を背負わせた伝書鳩】を飛ばしますので( ´艸`)

その噂は、噂じゃないらしい...(爆
2014年3月13日 19:10
こんばんは。

激務、お疲れさまでした。

私はニッタマさんにお会いしたことはありませんが、お仲間のコメントを拝見するだけで、ボディ色と同じような黒歴史をお持ちと言うことだけは理解しています(笑)
コメントへの返答
2014年3月14日 8:54
おはようございます~!

ようやく日の目を拝めました(^_^;)

...残念ですが、ハズレです(^_^;)
正解は
【人見知り、無口、物静か、清楚、】
これです(爆
2014年3月13日 19:43
激務お疲れ様でした!

さぞかし、「ニッタマ家の金庫には~お〇がザックザック」と貯まってるんでしょうね~

なぜに下回りを見られるか?

①ニッタマさんがパンツ一でなおかつ、「アソコ」が上に羽を伸ばして運転してたから

②フーガの下に隠していた「諭吉」を撒きながら走っていたから

③初老の「神戸のおじさん」が引きずられていたから

どれが正解でっしゃろ?
コメントへの返答
2014年3月14日 8:57
お疲れました~( ´艸`)

自宅に金庫を置くほど、不用心では有りません!
だって~、段ボールで出来ているから、簡単に入られるでしょ(爆

で..........

なんで問題形式に?

だから、↓こんな感じに皆んなが続くでしょ(-_-;)

③の可能性が大ですけど(-。-)y-゜゜゜
2014年3月13日 20:04
う~~~ん!

 4番かな。

 ④ニッタマ号のタイヤがダイヤでできていた!

 なんとハイブリッドなギャグ!
コメントへの返答
2014年3月14日 8:59
悩まない!!!!!

って、お約束の④ですか(-_-;)

しかも、そんなにハイブリットじゃないし(-_-;)

タイヤは皆さんと一緒のルビー製です(-_-;)
2014年3月13日 21:05
\(⌒日⌒)/

アソコを伸ばしたいなんて日魂さんの

ス・・・・・ケ・・・・・ベ!!!

相変わらず激務タイムに入ると連日連夜の

お仕事で可哀相になってしまいますネ。

代わりにタップリと遊んでおきます。

体には気をつけて頑張って下さい。
コメントへの返答
2014年3月14日 9:02
おはようございます~!

【may50さん】身内に不幸でも有りましたか( ´艸`)

アソコは毎朝「富士山」になってますけど(-_-;)

3月が忙しくなる!と事前情報で聞いていたのですが、見事にハズれて業界が大騒ぎになっていましたよ(>_<)

ん?代わりに???

では、我が家の娘達とタップリ遊んで下さいm(__)m
2014年3月13日 21:07
再連コメ~(^o^)♪

何っ!?4択なの??

①ニッタマさんがパンツ一でなおかつ、「アソコ」が上に羽を伸ばして運転してたから

②フーガの下に隠していた「諭吉」を撒きながら走っていたから

③初老の「神戸のおじさん」が引きずられていたから

④ニッタマ号のタイヤがダイヤでできていた!

これはすべて可能性があるからなぁ…?
期待を込めて③に一票かしらね~o(^o^)o
コメントへの返答
2014年3月14日 9:05
ほいさ~!

って、4択じゃないですから(^_^;)

①はいつも通りですが、エルグラだと見えずに、フーガの車高なら丸見えでした(-_-;)

②一束ごとに、しっかりジップロックに入れているので、ばら撒く事は有りません(-_-;)

③....これが正解(-_-;)

④ですから、皆さんと同じサファイアです(-_-;)

←何の期待ですか???
やっぱり伝書鳩、戻そうかな( ´艸`)
2014年3月13日 22:15
こんばんは\(^o^)/


雑木林にかなり放置しましたね~( ゜o゜)


たぶやあちこちにキノコがぎょうさん育っていたからではないでしょうか?( ̄ー ̄)

見たことないキノコまで・・・何処かは言いません(爆)

だからニッタマさんのほうに目が行きずらかったのかと思います(*^^*)(笑)

コメントへの返答
2014年3月14日 9:07
おはようございます~!


放置プレイが大好きなので~(爆


...出掛ける前に、全て収穫してますよ( ´艸`)

見た事ないキノコなら分かりますが、見た事有るキノコだったので...以下自粛
2014年3月14日 0:27
夜分に、こんばんは!

これは、選択問題だったのですね!!

mr平ちゃんの 回答が全て起こっていたと思うのですが

あえて、ここは②番で ファイナルアンサーです!(笑
コメントへの返答
2014年3月14日 9:10
おはようございます~!

で す か ら !!!!!

全部起こっていたら、今頃『時の人』でワイドショーの顔になってますから( ´艸`)

何故にファイナルアンサー???

正解は⑤の○△□が◎▽◇だったからです(爆
2014年3月14日 7:39
自分も久しぶりにフーガに乗りましたww

フィットを購入したので、、、ますます乗る機会が><;
コメントへの返答
2014年3月14日 9:11
久しぶりに乗ると、新鮮ですよね!

昨年、エルグラ車検の代車で乗った、ティーダが気になってます(^_^;)
2014年3月14日 23:59
ファアナルアンサーはなんですの?
朝から「ボッキッキ」なのかな?
爽やかなアッシのイメージが台無し出んがな!

そないなアッシに「カンチヨー」頼みます!
コメントへの返答
2014年3月15日 8:55
正解は....

【千鳥足与太郎】が、自販機の下と間違えてフーガの下で小銭を拾っていたら、突然車が動き出し、そのまま引きずられていたから
2014年3月15日 0:00
あっ!ヤッチャッタ!

ポンキッキーと間違えた!
コメントへの返答
2014年3月15日 8:56
ヾ(-ε-o)ォィォィ

明らかに確信犯(°°;)\(- -;)オイオイ

プロフィール

「今ちゃん、いまはこんな感じの快適温度ですよん♪」
何シテル?   08/10 19:15
E50エルグランドは1998年11月に新車で購入 (2015年11月廃車) Y50フーガは2008年3月に新車で購入 (2017年3月廃車) E52エル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成27年3月に購入。 新車購入から16年と4か月乗り続けたE50エルグランドの替わり ...
その他 カメラ その他 カメラ
デジタル一眼レフカメラにハマってしまったので、こちらで整理しようかと... と言うより ...
日産 グロリア 日産 グロリア
出たばかりのY33のお陰で、行き付けのディーラー中古車屋には上物のY32がズラーっと ...
日産 アベニール 日産 アベニール
Y31グロリアシーマの時に、以前からやっていた「バスフィッシング」に懲りだし(芸能 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation