• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日産魂のブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

都内の名所がもう一つ???

都内の名所がもう一つ???朝からパッとしない天気ですね(都内23区内

今日で3月も終わり、いよいよ新年度。

気温の上昇と同じ様に景気も上がれば...

相変わらず懐具合が真冬のニッタマです!

今日は早い時間から打ち合わせがあり、品川区内の顧客の所に行って来ました。

その帰り道で、ちょっと寄り道?

カーショップ関係では有りませんが、クルマネタ...かな?

先日のブログでも取り上げましたが【東京スカイツリー】

完成すれば、観光名所にもなるでしょうが、クルマネタにしてはちょっと?

って事で、クルマネタとは言っても【道路ネタ】ですが(;^ω^)

品川区内の顧客から、千葉県浦安市にある協力会社への移動中に寄り道&撮影?



東京港臨海大橋(仮称)






ちなみに↑↑↑の画像は、本日撮って来たものです!
天気が悪いし、相手が巨大過ぎて撮影場所をちょっと探してしまいました( ´艸`)


そもそも、東京港(品川区)の海上コンテナターミナルからの荷物を、千葉県方面に輸送するのに

品川→レインボーブリッジ→湾岸道路(全て一般道路)

の手段しかなかった為、周辺道路は慢性的な交通渋滞。

それを回避する為に新たに海底トンネルを掘って、周辺道路を整備していましたが、絶対的な交通量には役不足になっていました。



それじゃ~、巨大大橋を東京港に掛けてしまおう!って事ですな!
(そんな簡単な話では無いですが...

平成14年に橋脚の着工(周辺道路はそれ以前に整備)

橋桁部分は『国土交通省』が施工、その周辺の道路は『東京都』が施工。



まさに国家プロジェクトです(^_^)v

総事業費用は1,000億円以上、工期は10年以上、完成は2011年の春(周辺整備を含む

ん?????って事は【東京スカイツリー完成】と若干被るかも?

そのせいで、余り周知されていないような(^_^;)

しかも『ベイブリッジ』『レインボーブリッジ』のような高速道路では無い一般道路だし!
(レインボーブリッジは2階建て構造ですので、一般道や電車や歩行者も通行可能)

平面道路からのアプローチ部分から全長4,619mで、橋桁部分だけでも2,933m

今回の海上をまたぐ長さは【東京港臨海大橋 1,618m】 【横浜ベイブリッジ 960m】 

近くには「羽田空港」も有り余り高くは出来ないし、かといって低いと船舶に支障が出るし。

う~ん、技術の進歩は凄いですね~(@_@;)


来年の春には、都内に2箇所の名所が完成しますね~゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从’∀゚o)★ヤッタァ。+゚




来年は、この2箇所でオフ会な~んてのも、頻繁に行われるでしょうね(^_-)-☆

正式名称はどんな感じになるのでしょうね~♪

来年の春は【都内】から目が離せませんよ~♪└┤*´∀`*├┘♪

Posted at 2010/03/31 13:50:31 | コメント(16) | トラックバック(0) | 名所探訪? | ニュース
2010年03月29日 イイね!

いつも脳天気ですが、今日はちょっと真面目に?

いつも脳天気ですが、今日はちょっと真面目に?今朝はパラパラと降ってました(都内23区内の一部?

それも長続きしなかったので、良かったですが(^_^;)

日中になって晴れ間が...

今日は真面目なニッタマでっす!

いつもの【脳天気】は封印して...誰だ~!ず~っと封印してくれ~って言ったのは(-_-;)

ちょっとお堅い話です。

今朝の朝刊で.....


日本の景気は外需主導で回復しているとか?
お隣のアジア地域の高成長に支えられ、企業の輸出が拡大しているようです。
設備投資や雇用にも「下げ止まり感」が出てきたと。
しかも去年(平成21年)の春から、ジワジワと景気回復をしているとか。
確かに、家電エコポイントのお陰で家電製品(特に薄型テレビ)が好調らしい。
今月から住宅エコポイントも申請受付を始めたようで。
住宅ローン減税の拡充が追い風になり、住宅市場も下げ止まりになったようです。
それでも、相変わらずの【デフレ】が続いていますね。
『安くないと買わない!』が、どんどん拍車をかけているから、販売店も安売りせざるを得ない。
なんにでも【適正価格】って有ると思っていましたが、それを受け入れる側の消費者が...
『売上を伸ばすには、値下げが欠かさない』と、米国の大手小売店のトップが発言しています。
これでは『まだ下がる。もう少し安くなったら...』まさに【デフレ】が止まりませんね。
それにもかかわらず、今の政権&政府ときたら...
今の政策では、法人税やCO2削減などの支出が、企業の疲れた体に重くのしかかる。
これは各企業の役員しか実感しない事で、従業員にはちょっぴり縁遠い話。
(賞与や手当ての減少で、実感するときも有りますが)
それで無くても売上の低迷に困惑しているのに、これでは各企業の設備投資や雇用も、伸び悩んでしまいますよね。
実際、業績の上がってきた製造業の企業も、海外に生産拠点を移したり、そちらにだけ設備投資をしたり。
う~ん、これじゃ~国内需要を掘り起こせませんが。
少数の役員よりも、大多数の従業員の「1票確保」の為の【こども手当て】
こどもの居ない世帯は?出来ない世帯への支援策は?独身者には?
こんな事やってるから【内閣支持率36%】に低下して、その理由が『指導力が無い!』
誰見て、何処見て政治を牽引して行こうとしているのやら。
自分の懐だけ肥やせば良いと思っているのが、多くないですかね???
【取り巻き連中?】も、自分の意見を出さないで、隠れてコソコソとしてますし。

ところで年に4回程度発表される、余り聞き慣れない【産業天気図予測】と言うのがあります。
これは、各業種の生産、販売、操業率、収益などから、担当記者が判断して作成されています。
【晴れ、薄日、曇り、小雨、雨】の5段階に区分けして、分かり易く解説されています。
さすがに【晴れ】は無いですが【薄日】の業種が出て来ました。
そこには暗い話だけではなくて、主要30業種のうち6業種が『業績上向き』になってきたと。
そして『下向き、下方修正』が無くなった事。
これは、言ってみれば『現状維持、下がっていない』って事で、非常にいい事になって来ました。
勿論、予断は許されない状況でしょうが。

と、今日はいつに無く、非常~に真面目でつまらないブログかも(^_^;)
ちょっと、エコノミスト?コラムニスト?気取りをしてみましたが、これでも愛読紙は


東○スポーツ.....日本経済新聞ですので!


以上、一部日本経済新聞社の内容を抜粋させて頂きました。


あっ、タイトル画像の【東京スカイツリー】
本日【日本一の高さの建造物】になりました\(^o^)/
世代交代なので、ちょっと寂しい感じもしますが、これも時代の流れ。

あの人も【意味の無い人気取り】をしてないで、退けばいいのに...
ただ【孤立】をするだけですよ!
でも【東京タワー】ほど、記憶には残りませんけどね┐(´~`;)┌


*尚、このブログ内容には、個人的主観も入っており、決して「政治&マスコミ」批判の為では無い事をご承知下さいm(__)m
Posted at 2010/03/29 16:41:47 | コメント(14) | トラックバック(0) | 時事ネタ | ニュース
2010年03月28日 イイね!

楽しみの一つですが(^з^)-☆

楽しみの一つですが(^з^)-☆今日はちょっと怪しい天気(^_^;)

夜にはパラパラ来るとか(東京23区内

パラパラ? ノ^-^)ノ

あっ!あのダンスもそんな感じ(謎笑

はい!今日はハーフタイムのお休みですが?

前回の【プリンセス~】でがっかりさせましたが?

その通りの【プリキュア】ですが?

しかも娘の幼稚園お友達も一緒ですが?

総勢大人4人子供4人ですが?

今回は【エルグラ】出動ですが?

朝一に【チビバス状態】で全員乗せましたが?

久しぶりにフル乗車で、いつもの【豊洲】に来てますが?

道中の運転は、最高の緊張感でしたが?

慎重運転だったので、予定より10分遅れで到着しましたが?

更に男性は私一人の嬉しく無い【ハーレム状態】ですが?

良い座席を取る為に、夜0時と同時にネットで予約しましたが?

言っておきますが【ヲタ】では有りませんが?

やっぱり【キュア アクア】が萌え~♪ですが?

前作のエンディングで踊る【キュア ベリー】も萌え~♪ですが?

『みん友』からのメール着信音が【プリキュア】ですが?

『みん友』からの着信音も【プリキュア】ですが?

それでも【ヲタ】では有りませんが?

夕方には現実に戻ってお仕事ですが?



何か?????
Posted at 2010/03/28 10:29:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | 家族団欒 | 暮らし/家族
2010年03月25日 イイね!

実感出来たような...気のせいか?

実感出来たような...気のせいか?昨日今日と雨降りが続いています

そして冬に戻ったような寒さだし(-_-;)

明日からは天気が復活するようですね☆彡

週末の日曜日が楽しみなニッタマです!

既に当日ブログを挙げたので、ご存知かと(;^ω^)
先日の3連休の最終日(22日)にちょっと久しぶりの遠出?
新年早々、親戚の家に行って(埼玉県中央部)、幕張オフに行って...
それでも片道30km以内?
あとは、ほぼ自宅から10km圏内をウロウロと(-_-;)
これではクルマにも自分自身にも良くな~~~い!
と、勝手に思い込み、春休み中でそれほど混雑していない場所を前日に検索。
何とか見付けたのが【つくばエキスポセンター】
ちょっとマイナーな感じが、いいかも♪
しかもプラネタリウムでは『ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検』も上映しているようでしたので(^_-)-☆
(プラネタリウム 上の娘は遠足で経験済み、下の娘は未経験)

自宅を出発して首都高を経由して常磐道へ!
で、タイトルにある事は?
先日交換した『K&N エアフィルター』の高速走行テストも兼ねましたよん♪
24ヶ月点検で、エンジン&ATF&デフのオイルも交換したので、更に倍増?
もしかして本当の目的はこれ?って事は、多分、無いと、思う、次第で、ご ざ い ま .....
久しぶりの高速走行なので、ちょっと感覚が忘れているかも( ´艸`)
でも、ちょっと混雑気味の首都高を抜けて常磐道の料金所を抜けると!!!!
混んでました。・゚・(ノД`)・゚・。
追い越し車線でも80~100kmをキープするのがやっとです。・゚・(ノД`)・゚・。
途中、何度か空いた時にガッツ~~ンとアクセルを踏み込みましたが!
やっぱりレスポンスは上がってますね\(^o^)/
吹け上がりが非常に心地良い~♪
マフラーから奏でる音につられて、道中何度と無くガッツ~~ンとやっちゃいました( ´艸`)
エアフィルターでも変わるのですね♪
ちょっと高かったけど、交換した甲斐が有りました v(o´∀`o)v

帰りは渋滞を避ける為に、早めに切り上げて高速に向かいましたが...
混んでました。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、大渋滞ほどでは無かったので良かったです(;^ω^)

で、帰りはお決まりの『食材買出し』で立ち寄った大型スーパーの屋上で





  328m (平成22年3月20日現在)

この高さになってくると、クルマを入れての撮影が難しくなってきましたね~(;^ω^)
そろそろ第一展望台(350m)の建設が始まりそうですよ~v(-∀-)v
Posted at 2010/03/25 11:48:13 | コメント(22) | トラックバック(0) | パワー系 | クルマ
2010年03月22日 イイね!

今日は○○○に来ていますよ~♪

今日は○○○に来ていますよ~♪
三連休の最終日

近所の徘徊だけではつまらない?

って事で【首都高→常磐道】

ん?別に走行テストでは有りませんよ(-_-;)


今日はフーガでは初の『茨城県』

【つくばエキスポセンター】

に来ていますV(^-^)V

まずはプラネタリウムに(-.-)zzZ

Posted at 2010/03/22 10:09:45 | コメント(25) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今月は予想外に忙しくなり、誠に申し訳ないですが【復活!みんカメ友の会】は、無期限延期となりました(>_<)
関係各位にはご迷惑をお掛けした事をお詫び致しますm(__)m」
何シテル?   03/23 02:46
E50エルグランドは1998年11月に新車で購入 (2015年11月廃車) Y50フーガは2008年3月に新車で購入 (2017年3月廃車) E52エル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

“突然”のお誘いや、人数稼ぎはお断りしております!
(お会いした方は、遠慮無くどうぞ~♪)
最低限のルールとマナーを守って頂けて、まずはコメント合戦から始めましょ~!
140 人のお友達がいます
きらじぃきらじぃ * t.yoshit.yoshi *
Bin-kBin-k * てるZてるZ *
mackさんmackさん * ♪とっか♪♪とっか♪ *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成27年3月に購入。 新車購入から16年と4か月乗り続けたE50エルグランドの替わり ...
その他 カメラ その他 カメラ
デジタル一眼レフカメラにハマってしまったので、こちらで整理しようかと... と言うより ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
免許を取って、初めて購入した車。 この車から「日産魂」は始まりました(^_^;) タイ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
S110ガゼールの車検に伴い、当時出たばかりのR32GTS-T Type-Mを新車で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.