日産魂の愛車 [
日産 エルグランド]
マフラー交換
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ボルトサイズの不満を考えつつ、助手席側も無事に装着して完成!
マフラー交換は、正直ジャッキアップするほうが時間が掛かる位に簡単な作業です(個人的に)
見て分かる通り、フロントはタイヤ着地のまま(タイヤ止めはしてます)リアのみウマ当ててますので、ちょっと危険な香りが(>_<)
(良い子の皆さんは4か所ジャッキアップしましょう)
このあと流れでホイール交換したので、やっぱり4か所ジャッキアップすれば良かったと後悔
_| ̄|○
マフラー同士のボルト固定は2ヶ所(4本のみ)
マフラーの吊りゴム装着が大変でしたが、新車購入で1年半&12,000km走行だったので、心配していたボルトの固着も無く、実質30分程度で終了。
パーツレビューにも書きましたが、音量は始動時にちょっと変えてるかな?程度です。
正直『V8フーガ&中間&リア交換』していた私には無音です(自爆
近隣や家族からの苦情を考え、でもマフラー交換したい人にはお奨めの一品( ´艸`)
このご時世の車なので『加速騒音規制対策済』じゃないと車検に通らないので、センター交換は諦めるしかないな
┐(‘~`;)┌
- 1:何故このマフラーにしたの ...
- 2:テールエンドには『HKS ...
- 3:とりあえずお約束の純正と ...
- 4:純正は運転席側に1本出し ...
- 5:助手席側のマフラーブラケ ...
- 6:左右出しにするので、コイ ...
- 7:んで、とりあえず運転席側 ...
- 8:ボルトサイズの不満を考え ...
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー >
マフラー交換
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 1時間以内 |
作業日 : 2016年12月28日
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