• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tat - CN21Sのブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

2011 キョウセイシリーズ第2戦

2011 キョウセイシリーズ第2戦今日はキョウセイシリーズ第2戦に参加してきました。
今日のキョウセイは、3月末とは思えない寒さでした。

結果がいい時恒例、結果発表から。
FFクラス準優勝!!(14台中)
幻のベストタイムのおまけつき。




まずは慣熟走行。
1分01秒55。この時点で1位。
ジムカーナは前戦までのランキングが出走順に反映されるので、自分より後ろからスタートする人は、開幕戦で自分より速かった人。
なので、いつも自分の走った時の暫定順位より、全員走り終わったときの順位は下がってることが多い。

しかし!!今回は違った。
慣熟走行1位、しかも2位に1.5秒差も付けて。

そんなことするからTRY1で欲が出て、タイムダウン。
1分01秒92
2位。

慣熟のタイム差に浮き足立っちゃって守りに入っちゃったのね。
ミスしないだけで勝てるんじゃないかとか…。
そしたら走りもおとなしくなっちゃって。
そんなに甘くなかったよ。
そこのところ、1本目の後に親分に思いっきり指摘されてしまった。
反省。

2本目は気合を入れ直して走った。
1本目はどこそこがダメだったから、あーしてこーしてとかって考えてたけど、
それは考えるのはやめて、とにかく気持ちで走ってみた。
乗ってて1本目とは明らかに違う走りが出来た。
で、最後のスラロームでパイロン引っかけた。
あちゃっ。

1分00秒69(P1)
ペナルティが無ければトップでした。

結局リザルトは2位ですが、今回のタイムと走りは今後に繋がってくるはず。
さて、まだまだがんばるぞ。

今回の2本目の車載。
幻のベストタイム。
Posted at 2011/03/27 22:33:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年03月21日 イイね!

ジムカーナ東海シリーズ 第3戦

ジムカーナ東海シリーズ 第3戦昨日は、JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ第3戦に参加してきました。
総参加台数は10台減でしたが、RA2クラスは2台増の15台。
今回の目標も控えめに、ポイント獲得(10位)。






一本目終わりで6位。
でも、いつも上位の選手がパイロンタッチとかで下に居る。

二本目走り終わったところで、暫定4位!!
およよ、自分がビックリ。

最終結果は7位で、まあこんなもんです。

今回のコース設定は、今までに走ったことのないコースの使い方で面白かったです。
相変わらずターンはダメですが、他はそこそこ。

今回はそんなところで。
Posted at 2011/03/21 22:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年03月07日 イイね!

インテグラを買った。 4台も。

インテグラを買った。 4台も。正確には”出た”ですね。
京商から出ているサークルK&サンクス限定1/64ミニカーシリーズ
第47弾はホンダコレクション
模型に恵まれていないDC2インテグラですが、今回のシリーズには入ってます。
でも手に入れるまで気づかなかったんですが98スペックでした。
なので、2台目のシルバーは96スペックに改造します。
Posted at 2011/03/07 22:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | クルマ
2011年03月05日 イイね!

アルト2011スペック テスト

アルト2011スペック テスト2011スペックと言っても、今季の変更点は、
・クオーターウィンドウのポリカ化
・消火器設置
の2点だけですけどね。
重量的には±0だったっけ?

今回のテストの目的は、クルマがちゃんと走るのかの確認と
ドライバーの練習。
一応自分が9時からの枠で最初に走りました。
風が強いものの、気温は低くタイムも出そうな感じ。

今シーズン、#14ガレージイシヤマアルトバンはレギュレーション変更でKTOクラスへ移行します。
参戦体制は監督の発表を参照ください。
"参戦体制発表"

今日のスパの9時枠は、走行も10台程度で、タイム差の大きいクルマもいなかったので非常に走りやすかったです。
明日はGTCPさんの重量測定もあるんで、スパ西浦で合同テストみたいになって混んだら嫌だった
ので今日行って正解でした。(アルトは最低重量関係無いし)
肝心の結果の方はと言うと、クルマのベストタイムを0.6秒ほど縮めて1分○秒04
(一応伏せときます、あんま意味ないと思うけど)。
出来れば○秒台に入れたかった。
クルマの挙動は、やっぱり40kgが効いてたのか軽い感じがしましたね。
他のドライバーも軒並みタイムアップしてたので、今季も面白いレースができるでしょう。

そういえば、セルボも行ったんだった。
こっちも大きなトラブル無くテスト終了(のはず)。
課題はまだあるみたいなんで、開幕までに修正。

さて、参戦発表にもある通り、わたくし今季のK耐久は何戦かお休みします。
開幕戦⇒ジムカーナ東海シリーズとバッティングのため
第4戦⇒キョウセイジムカーナシリーズとバッティングのため
    (この時点でシリーズ入賞の可能性とかなくなってたら耐久出るかも)
あとは、予定を見ながら。
というわけで、開幕戦ドライバーの皆さんよろしくお願いします。
Posted at 2011/03/05 20:01:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | スパ西浦軽耐久 | クルマ
2011年03月02日 イイね!

そうだ、美浜に行こう!

そうだ、美浜に行こう!というわけで行ってきました、
美浜サーキットジムカーナDAY!
別に思いつきで行ったわけではないんですけどね。
次の東海シリーズまでに練習するとなると、今日の美浜か来週の幸田か?となるわけで。
後輩のヴィッツ乗りが美浜行くよとのことだったので、それじゃあと。
今日はS1500とかPN1の人が多かったです。


今日は、東海、キョウセイとダメだったターンの練習をしたかったので、午前中は計測コースは
ほとんど走らず、スラローム-ターンの練習コースばかり走ってました。
今までいろいろ教わったことに気をつけながら練習して、
特にターンへの進入速度と舵角に注意して。
舵角を大きくしようとするとステアリング回す量が増えるためつられて進入がゆっくりになってきて、
今までは先に進入速度ありきだったために意識しにくかったのかなという気がしてきました。
午前中は☆スペックで走っていたのですが、これだとわりとターンできました。
午後コースは最初☆で走って、後半R1Rに履き替えました。
コースには1回だけターンがあるのですが、それなりに回れていたと思います。
タイムも今の自分のレベルを考えればそこそこ良かったと思ってます。

今の予定だと、次走るのは東海シリーズの第3戦なので、今日の感覚を忘れないようにしないと。
Posted at 2011/03/02 21:02:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

どうも。 CN21S アルトワークスでサーキット走行会やジムカーナに参加してます。←最近アルトは街乗り専用になりました。 今年はインテR(DC2)でジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  1 234 5
6 789101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今年で4年目になります(自分のところに来てから)。 いろんなところ出かけたし、いろんなこ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナを始めるために購入。 でも思いのほかいい車(失礼)なんで街乗りにも使ってます。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation