• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tat - CN21Sのブログ一覧

2011年05月23日 イイね!

2011 キョウセイシリーズ第4戦

2011 キョウセイシリーズ第4戦昨日はキョウセイシリーズ第4戦へ参加してきました。
天気予報は曇り⇒雨でしたが、朝は暑いくらいの晴れ。

今回のコースは、久しぶりにターン無しで、S字と山を越えるいつもと違った感じのコースでした。
さらにスタート直後のパイロンセクションの広さが微妙に広く、S字後の3本パイロンが微妙に狭い。
ギア選択を迷うコースでもありました。

慣熟走行:1分3秒28で6番手
なんかぜんぜんグリップが無い!
って焦って、組立てた走りがわかんなくなってしまった。

1本目:1分2秒31、4番手
かろうじてタイムを上げるも、1位と2秒差
どこが悪いってことは無かったんだけど…。

2本目:1分0秒79、2番手
1本目、どこが悪いかわかんなかったけど何かタイム出た。

といった感じで手応えがあまりなかったものの、なんとか2番手に滑り込みました。
1本目と2本目の間は、何故タイムが出ないのかかなり悩みました。
どうやら、いくらR1Rといえど結構な皮むきが必要らしく、100km程度街乗りしてきただけではだめだったようです。

今回は1本目走る直前に雨がぱらつきだして、走り終わったあたりで本降りに。
後半のクラスは完全にウェット。
1本目で全然タイムの出てなかった自分は相当がっかり。
しかし!全車の1本目が終わるころに、雨は上がり晴れ間も。
慣熟歩行を挟んだ2本目までに路面は乾き、2本目もドライで走れたおかげで何とか2位です。
ちなみに、2本目の途中で再び雨。
今回、2本ともドライのクラスと、2本ともウェットのクラスがあり。
幸い自分は2本ドライで走れてよかったです。

さて、なんとか2位は取ったものの1位は相変わらずI崎選手。
ポイント差はどんどん広がって行く…。

今回も親分はじめ、何人かにアドバイス頂きましたが、
昨日のコースでは、前半区間のパイロンセクション~シェルが遅かったみたい。
S字の走り方と、他にアクセルの戻し方が×とのこと。
わかってはいるんだけど、じわぁ~と戻せないんです。
昨日のコースは前半にそういう箇所が多かったのです。
アクセルの戻し方を課題にこれからも練習して行きます。
Posted at 2011/05/23 20:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年05月17日 イイね!

2011 スパ西浦K耐久 第2戦

2011 スパ西浦K耐久 第2戦日曜日に、スパ西浦K耐久の第2戦に参加してきました。
開幕戦はジムカーナと重なってお休みしたので、今回が今年最初のレース。

今回も、予選とスタートを担当。
予選前半は#14アルト初ドライブのU太君が乗るので、自分は後半アタックのみ。
クルマは、ほとんどテストから変わっていないので特に問題なし。


3月のテストで3秒0が出てるので、コンディションを考えても3秒中盤くらい出せるかと
思っていたんですが、クリアラップがうまく取れず、1分4秒28。
それでも総合ポール獲得できて良かった。

決勝はいつも通り、1周目勝負!
出来るだけ差をつけるべくスタートからダッシュ!

中盤にはかなりタイヤもたれてきたので、様子を見ながらコントロール。
後半にクリアラップが取れそうだったので、予選でタイムが出なかった悔しさもあり
もう一度アタ~ック。
1分4秒17でした。
相変わらず後で走る人のことを考えていません。

ここらで予定通りドライバー交代。
後は、残り3人が淡々と走ってゴール。
結果は総合優勝!!
開幕2連勝です。
レース1週間前発売のHOT-Kさんに常勝チームとか書かれちゃってましたからね。
勝てて良かったです。

今回、#15セルボが中盤でエンジンブロー⇒リタイアしてしまいました。
次戦までに直さねば。

参加された皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2011/05/17 21:53:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | スパ西浦軽耐久 | クルマ
2011年04月26日 イイね!

2011 キョウセイシリーズ第3戦

2011 キョウセイシリーズ第3戦日曜日は、キョウセイシリーズ第3戦に参加してきました。

結果は、今回も2位。
しかし、1位は前回と同じ人で3連勝。
シリーズポイントの差は開く一方…。





最近のイベントの自分のタイムの出方が、
慣熟…そこそこ
1本目…その日のベスト
2本目…タイムダウン
に固定になりつつあります。

今回もこの通り。

その原因のひとつとして、
"本数を重ねるごとにターンが出来なくなる"があります。
現在、原因検討中。でも、これも最近毎回。
今回も、最後のターンセクション(3本パイロンを2回で回る)は慣熟走行が最速。
1本目で+0.5秒。
2本目でさらに+0.2秒でした。
あのセクションだけで0.7秒は致命的。
何とか速いターンが出来ないまでも、慣熟のときのターンが安定して出来るようにならんといかんです。

というわけで、今回はTRY1の車載。





そういえば、2月におろしたR1R(Fr.)がすでに2~3部山…。
Posted at 2011/04/26 00:41:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年04月11日 イイね!

洗車した。

洗車した。今週は久しぶりにイベントが無かったので、洗車しました。
ほんとに久しぶりの手洗い。

よく見たらそこらじゅうパイロンの跡だらけ。
ジムカーナやってる限りはしょうがないのか。
それともへたっぴなのか…。
Posted at 2011/04/11 06:31:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2011年04月04日 イイね!

2011 G6ジムカーナ カーアイランドラウンド

3週続けてジムカーナです。
2年前はこんなこと想像もしていなかったです。
でも楽しいのでOKです。
というわけで、G6ジムカーナ カーアイランドラウンドへ参加してきました。

今回も場所はおなじみキョウセイ。
でも、今までのイベントであまり走ったことのないレイアウトでした。

今回は先週の反省もあり、3本とも失敗してもいいやと思ってイケイケで走りました。
記録が残らなくてもG6は単発イベントなので、そんなに痛くありませんからね。

結果は、

慣熟走行:1分00秒621 2位(12台中)

1本目:1分00秒586 2位

2本目:1分00秒323 2位

で、2位でした。

今回、トライ2本ともでミスがあって、コンマ何秒かロスしていると思います。
タラレバを言ってもしょうがないですが、それが無ければ1分切れてたと思います。
それでも勝てないのがあれですが…。

あとは、朝一はターンがするっと回れたのに、1本目、2本目とだんだん回れなくなっていきました。
路面温度が上がってグリップするようになったせいかと思いますが、これから夏に向けて、もっとターンの練習をしないといけないです。

というわけで、2位でG6ステッカーゲットです。
3枚目ですが全部銀です。
金が欲し~い。

今日は外からの動画あり。
ただし、諸事情により1本目。
中央のヘアピンでブレーキング失敗したのが痛たたた。


こっちは2本目の車載。
最初のパイロンセクション後のシフトミスが痛たたた。
Posted at 2011/04/04 05:59:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

どうも。 CN21S アルトワークスでサーキット走行会やジムカーナに参加してます。←最近アルトは街乗り専用になりました。 今年はインテR(DC2)でジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今年で4年目になります(自分のところに来てから)。 いろんなところ出かけたし、いろんなこ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナを始めるために購入。 でも思いのほかいい車(失礼)なんで街乗りにも使ってます。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation