
昨日は生憎の雨でしたが、焼き物で有名な滋賀県の信楽までドライブに行ってきました。
あちこちに窯元とタヌキがたくさんいて、まるで戦隊ヒーローばりに赤、黄色、シルバーといった見た事無いような巨大なタヌキの置物が並んでいます。
ちなみに画像のタヌキは、信楽で一番大きいタヌキの主と思われます(笑)
その後、雨も上がったので少し足を伸ばして琵琶湖方面に行く事に。
ちなみにアジサイの後ろに見えるのが琵琶湖。
たまにゃこういう写真も悪くないね?
滋賀の歴史や昔の生活を再現した町屋、琵琶湖に生息する淡水魚の博物館なんかもあり、巨大ナマズやチョウザメなんかもいて、まぁまぁ楽しむ事が出来ました。
たまには雨の日の外出も悪くないもんですな?
さて、今から仕事で三重に向かいますが今日も雨が降りそうな天気…。
こんな日は家でゆっくりしたい…(笑)
Posted at 2010/06/21 08:08:21 | |
トラックバック(0) |
遊び | 日記