• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rotary-EUNOSのブログ一覧

2015年09月06日 イイね!

レガシィB4を初ドライブ!

あ、自分で買ったわけじゃないですよ?(笑)


友人がレガシィB4を買ったというので、ドライブに連れてってもらい運転させてもらいました!


友人が乗ってきたその車・・・ただのレガシィB4ではなかった・・・

レガシィB4ブリッツェン「6」

・・・ん?
「6」・・・?

なんと3リッターNA水平対向6気筒のレガシィB4ブリッツェンだという・・・
ブリッツェンにそんなモデルがあったのか( ゚Д゚)

さっそくドライブ。

なめらかなエンジンフィール。
3000rpmからくる心地よい響き。
エンジン始動時の振動とかかる瞬間の音。
白レザーシート。
内装の質感。
暗闇に浮かび上がるブラックフェイスメーターのデザイン。



うん、いい!!(笑)

4速ATだったのが残念ではあったものの、とてもよくできた大人のセダン!
しかも5万キロちょいしか走ってないのに、車体購入価格は50万切るという・・・
ボディーもすごくしっかりしていて、ガタピシ感がまったくない。
内装は「チープだ」とか言われがちなようですが、NAロードスターとかFDと比べると雲泥の差。
どこがチープなんだ?!言い出した奴でてこい!!(笑)

ほんと・・・スバルがすげぇのか、この車がたまたまいい個体だったのか・・・(;^ω^)

いずれにせよ、この時代のスバルは生粋のスバルだと思うので、とても好感が持てました!
語弊があるかもしれないので、現行スバリストの皆さんに謝罪します。すみません(/ω\)

気持ちよすぎて、
「道志~芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイライン~熱海~伊豆スカイライン~箱根新道~小田原厚木道路」
とかなりな距離を走ってしまいました(笑)

熱海では海鮮丼を少々・・・(笑)


とにかく乗ってて気持ちのいいセダンでした!!

実はこのモデルのレガシィB4は、大人な感じに乗れる車として好きな1台!
とくにこのアングルとテールデザインが好きです・・・\(^o^)/

このお値段でこの車に乗れるのはとってもお買い得だし魅力的・・・
正直スバル車欲しくなった!!!

ま、結局のところ当分乗り換えないし、
乗り換えできる金も余裕もないわけですがね(笑)
Posted at 2015/09/06 22:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2011年03月03日 イイね!

新型ヴィッツ

おれさ・・・トヨタ党ではないけど・・・

新型ヴィッツは3つほど気になったんだ。

ボディのデザインでしょ・・・
ワイパーの本数でしょ・・・
メーターの位置でしょ・・・

まずデザイン
なんで丸くしなかったの?べつにかっこ悪くはないと思うし、かっこいいとも思わない。
ただヴィッツってかわいい車じゃなかったのか?
わざわざ今まで持っていた女性層のユーザーを切り捨ててまでデザイン変える必要あったのかな・・・
まあこれがメーカーの方針だったり、大きなテコ入れってことなのかもしれないけど。



ワイパー
今日気が付いたんだけど・・・フロントワイパー1本なのね?ww
なぜ?
この時代に?
昔の軽自動車ではたしかにワイパー1本あったけど・・・
今だとスマートとか?ほかに何かあるかな・・・
利点が見つからない。
ワイパーの本数減らして部品点数減少によるコストダウンとかかな?



メーターの位置
実は最初に気になったのはここだったりする・・・
「センターメーター」
とアッピールしてたトヨタさん。
ついに浸透せずに負けてしまった感じだねw
ヴィッツがセンターメーターじゃなくなったんだから、もう出ないだろうな。

でもセンターメーターって、右ハンドルでも左ハンドルでもインパネ周りそのまま使えて結構効率的だと思ってたんだが・・・コンパクトカーだからコストダウンの一環とか、それこそminiみたいにデザインです!って言いきって続けることもできただろうに・・・

まあセンターメーターの位置はきらいでしたがww

気になったのはこんなところ。
最近いろんな車に興味が出てきた次第ですw

道具として割り切って使うならジープチェロキーとかジムニーにのりたいなぁ~とか。
スポーツカーならやっぱロードスターとかRX-7いいなぁ~とか。
外車ならケーターハムとかマセラティクワトロポルテとかアルファロメオ8Cとかランチアデルタのってみたいなぁ~とか。

欲はたくさん出てきますねw

もうすぐ社会人・・・
Posted at 2011/03/03 20:25:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ ウォーターポンプ初期不良交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/419138/car/2304850/4263077/note.aspx
何シテル?   05/22 09:10
社会人7年目。 どんなことがあっても、やっぱり車なしの生活はあり得ないんだ・・・ と悟ったような気がする今日この頃。 ドライブするたびに、生きる元...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ランエボ4純正ホイール流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 14:28:47
年貢の収めどき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 22:38:23
DSG登場!しかし… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 18:12:55

お友達

もしよかったらお友達になってくださ~い!
よろしく♪
16 人のお友達がいます
もッもッ * z50zz50z *
すっちぃすっちぃ 我来也~PRIM@S~我来也~PRIM@S~
HOTARUHOTARU GERAZYGERAZY

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いよいよ納車されました 先輩から安くで譲り受けました 平成2年式、ユーノスロードスター ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
ロードスターがドナドナされ・・・ 代わりにやってきたライフダンク!ww 今回は完璧に家 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロードスターに引き続き・・・マツダ車です! ついにあこがれの車来ました!! 購入時の ...
ローバー ミニ アンジェリカ (ローバー ミニ)
買っちゃったぜミニ!! 友人から個人売買で20万円。 名義変更してから気づいたんだが・ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.