今日は納車5ヶ月にして本格的な洗車をしました。
ところで、うちの車庫の前の道には側溝がないので、洗車の水が道路に溢れてしまいます。
そうなので、前車のときは、手洗い洗車しあたことなかったですし、フリードでも、雨の翌日に洗車していました。
今日の埼玉も良い天気!!。自宅では洗車できないので、いざ、ガソリンスタンドへ。
広いスタンドには、手洗い洗車場があると思っていましたが、近所のスタンドにはなく、仕方なく、ナビで周辺検索。
洗車場沢山見つかりましたが、全部、コーティングとかを施工する業者でした。
諦めて、家に戻って、iタウンページで検索。これも検索ではコーティングとかを施工しかひっかりませんでした。
普通に、ヤフー検索して、ようやく見つけて、洗車場にいきました。
水が5分で400円。 水洗い、次にシャンプーでゴシゴシして、また、400円で
水洗い。 そして、水拭きして、次に、うちの車はブライトポリマー施工で6ヶ月に1回、メインテナンスクリーナーを塗らないといけないので、それを塗り塗り、そして、最後にガラスの撥水コート、しめて、2時間かかりました。ああ~、疲れた~。
ここからは、今日の本題。
皆さん、LED取り付けの話題が多いですが、今日はポジ球とバックランプ球のホワイト電球化にしてみました。
ポジ球は、既にPIAA 超TERA6500に交換済みですが、散光が純正と比べて少ないので、電球系に交換し直してみました。PIAAのミラーホワイトT10ウェッジ。
結果は、4100Kなのに、純正HIDヘッドライトより青っぽい感じで、明るさは、完全に超TERA6500に負けます。 でも、散光具合は、純正に戻ったと思います。
少し失敗ですね。でも、折角なので、暫くこのままにします。
写真は良い感じですが・・。
整備手帳:ポジ球のホワイト電球化
もう一つは、バックランプ。こちらは純正のままでしたが、同じくPIAAのミラーホワイトT16に交換しました。 こちらはあの方が実施済みで、感じよかったので私も変えました。 完全に白色になり、こちらは成功です!!。
整備手帳:バックランプ球のホワイト電球化
今週末は、また、あの方に会って、あのブツ、このブツ頂きます。 うふふっ^^。
Posted at 2009/01/12 20:52:23 | |
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