今までびびっていじってなかったGRBのDCCD(マイナス、プラスはよくかえます(^^ゞ)を昨日初めてマニュアルモード(メモリが3つ?)にして峠走ってみました。んで、素人的感想です(笑)
第一印象はステアリング操作が自然な感じでできます\(^O^)/AUTOで乗ってる時はステアリングのキレ角と車の動きがいまいち掴みずらく、コーナー途中で無理にこじる動きもしばしばだったのですが、マニュアルにしたところ、車の向きをかえる感覚(なんとなくこれだけきればこれだけ曲がる)が分かりやすくとても運転しやすかったです。走行ラインも今までよりもイメージ通りに走れてた?ような気がします。そのおかげで、よく走る伊豆スカ・十国峠をいつもと同じような速度でも、よりリラックスして走れてました。
あと、なんとなくですが、アクセルワークに対してレスポンスが良くなったような気がします(気がするだけ??)(爆)
ただ一つ問題が…。
これは不具合なのが、そういうものなのか素人の私ではよくわからないのですが、冒頭に書いたマニュアル設定にした状態で、駐車場の切り返しした時(ハンドル切った状態で前進orバック)するとタイヤがゴロゴロ言います(・・?)感覚的にはタイヤが内側と外側にブレてるような、タイヤのブロック一つ一つが地面にくっついてゴムの部分がホイールからはずれるんじゃ( ̄□ ̄;)!!ってくらい内側と外側に滑ってる感じで極端に不安定になります。音もすごいです(;^_^A
ちなみにAUTOにするとなりません(´ω`)
確実に言えることは、気持ちが悪いので、エンジンかけた直後と駐車する時は絶対AUTOにかえるということですね(爆)それ以外は常にマニュアルモードでいいなぁ(^^ゞ
ちなみに空気圧はかなりまめにチェックしてて、昨日は前後とも冷間時にメーカー基準+0、1です。
こんな症状って他の人もあるんですかね?(^^ゞ
最後まで読んで頂いた方ありがとうございます。ながながとすみません(;^_^A
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2008/09/22 23:16:05