2009年03月31日
3000回転の息継ぎ…
今日は年度末にもかかわらず、何故か仕事が早く終わったので、箱根の天山行ってきましたぁ~♪
やっぱり平日夜行くと、休日にはもう行けないってくらいゆっくり温泉入れますね(^^)v
天山行く前にちょっと芦ノ湖まで登って下ってきたので、まずはカナードとセンターパイプのインプレです。
カナードですが、高速の橋のつなぎ目(段差)を越えた時に、付ける前は一瞬浮く感じだったのが、装着後は段差のった瞬間にフロントが下にドスッと押し付けられる感じになりました。
高速コーナーはいい感じでフロントが地面に押さえつけられてる感じで安心感が増してます。
低速コーナーは??なにか他に改善の余地が必要かもしれないです(笑)ステアリングが軽いんですよ~(^^ゞっというか軽すぎ??(爆)
改善するなら車高調いれて前を下げるとかですかねぇ(;^_^A
センパイは良いです(爆) 脱けが良くなりエンブレの効きが鈍くなったのも気にならないぐらい、気持ち良く回りますよ(^.^)b
音は雑な音が消えて非常にレーシーな音になってます。ブゥオォ~ンがフゥオォ~ンって感じです。
2000付近でエコ運転してると非常に静かです。タイヤから拾うノイズの方がうるさいですから…。綺麗な舗装路になると排気音に気付きます(爆)
2500以上でしっかりと排気音を聞くこともできます(^.^)b
柿本のカスタムマフラーを付けてる方には是非奨めたい一品です(^^)v
あっ( ̄ロ ̄;)爆音がいい方にはお薦めできませんね~(笑)
ここからが本題??(爆)
リプロで息継ぎが解消されるということで、いろいろ試してみました。
リプロ前は2速で顕著に症状が出てたので信号停止→発進→2速3000確認、という感じで踏み込み方をいろろかえて(加速時のアクセルの踏み込みは一定で2000から4000回転まで引っ張る)、ブースト計とかも見ながらチェックしましたが、症状はまったくでませんでした(^^)v
その時の環境で症状がでたり出なかったりするみたい?だったので今後でる可能性はありますが、今のところはまったくストレスなく運転できるようになったのでよしです(^^ゞ
ブログ一覧 | クルマ

Posted at
2009/03/31 23:51:18
タグ