• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘクセル@GH8のブログ一覧

2009年06月10日 イイね!

インプレッサにした理由

私が車を選ぶ基準

1.4WD&AT
2.クルーズコントロール
3.実用燃費10km/L以上(10.15モード13.0以上)
4.高速走行時の疲労度(1500CC以上)
5.自動車税が4万以下(2000CC以下)
6.重量が1.5t以下
7.5ナンバーサイズ

でした(笑)

最後までギャランフォルティスと悩みましたが、ラリーアートは367と値段で断念。
インプレッサは7のみOUTでしたが、試乗して何とか大丈夫?かなと(^^;

あと、ターボで高出力なのに、燃費(10.15モード13.0km/L)が良かった事が購入に踏み切った理由です。(^^V

色んなDラーに行った際、この条件を言うと、
 ホンダでは、「あなたに売る車はありません!」と言われ、(ある意味潔い)
 トヨタでは、「この様な車は無いですけど、別のこれはどうですか?」と言われました(笑)
 前プリウスを見たとき、「高いし、四駆じゃないし」と言ったら「VSC?があるので雪道も大丈夫ですよ!」と言われ、「スタックには弱い」と返したら、「じゃー、ハリアーハイブリットはどうですか?」と言われました。。。。ムリ

こだわりや条件が多すぎるので、Dラーに嫌われるタイプなのかも(^^;;

この条件は、やや雪国の石川県に在住している事と、故郷が秋田県なので何かあったら高速で帰らなければならない為です。

あと、10年20年したら、ガソリン価格もビックリするほど高騰して、エコカーに乗らざるおえないと思うので、その前にワクワクする乗って楽しいインプレッサを満喫しようと思います。


ユルイつもりがダラダラになってしまったm(..)m

Posted at 2009/06/10 20:06:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何処か?と思ったら・・・北朝鮮Σ(゜д゜;)」
何シテル?   07/15 16:29
5?才のオジさんです。 初スバル・初ターボ・初みんカラです。 2012年春、生活状況が激変しましたf(^^; 弄りから維持へ移行しました。 アップも徘徊...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
789 10 1112 13
141516 171819 20
212223 24 252627
282930    

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
20年3月31日登録 パワーダウン、車重増、大人しく走ってます。
スバル インプレッサ 青紫 (スバル インプレッサ)
初スバル・初ターボです。 2009年6月4日納入、色;ダークアメジストギャラクシー ...
その他 RECARO i-walk cs+ その他 RECARO i-walk cs+
娘の愛車
スバル インプレッサ シロ (スバル インプレッサ)
奥様の愛車、MTです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation