• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月10日

ご無沙汰です。

ご無沙汰です。 ご無沙汰です。どうもsaikyo-fortyですw

先日の話になりますが、後輩と町中を走行中に差し掛かった交差点で工事中をしており、マンホールを越した際にソアラのフロントパイプを引っかけてしまい折れてしまいましたw

今までは、特に不具合もなかった為にフロントパイプの交換は考えていませんでしたが、今回折れてしまった事により、フロントパイプを交換してみました。
新しく新調したフロントパイプは、70スープラ専門店として名高いMARCY AUTO 製の物を使用し交換してみました。

いやぁ自分のソアラは1JZ載せ替えなので、70用を使用したのですが、取り付けできるか不安でしたが、問題なく取り付けできました。おかげで、フロアにもピッタリ剃った作りで、擦らなくなりしばらくは安心して乗れる状態になりました。
ですが・・・・・・・・・・・、フロントパイプからマフラーテールまでフルストレートになった為、上は伸びるようになったのですが、下がなくなってしまいちょっと残念w

その為、今後はスポーツキャタライザーを付けてみようか悩んでいます。まぁ音質的にも交換前とさほど変わらない感じで、気に入っていますw
ちなみに交換前はと言うと、たぶん20ソアラ用のRS-R製のフロントパイプを加工し付けてあったみたいで、アウトレット側のフランジが加工してありました。


話は変わりますが、本日、フロントの泥よけの塗装をし、取り付けました。1月くらい前の事ですが、コナコナ君の自宅で、ビぃさんと三人で遊んでた時に、ソアラのサイドステップを外して、フロントの泥よけを付けてみました。



その時に付けた泥よけは白だった為、本日、塗装し取り付け直しました。
今までは、ドゥーラック製の大きなサイドステップが付いていて、いろんなところで擦っていましたが、外してシンプルになった事により、擦らなく不快感なく乗れるようになりました。





20ソアラ乗りの方は、純正サイドステップを取り付けされる方が多いと思いますが、自分は敢えて非装着でしばらく行こうかなって思っています。シンプルな佇まいにサイドステップを外した頃は違和感を覚えましたが、見慣れてくるとこれはこれで良いんじゃないかなんて思えてくるこの頃です。
あまりお金を掛けずに弄っていく事をモットーに少しずつ進化させていく予定です。

また、クルマの事で変化があったら、書き記していこうと思います。では、また会いましょうw
最近の近況報告でした!!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/10 15:40:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2014年4月10日 18:39
泥よけもエアロですね♪
コメントへの返答
2014年4月10日 19:13
そうですね~泥除けがないとちょっとバランスが変に変わってしまったので、泥除け仕様ですw
2014年4月11日 22:42
こんびんは☆

どっちの仕様もカッコいいです!!
コメントへの返答
2014年4月11日 22:50
ありがとーございます。シンプル イズ ベスト的な感じです。

プロフィール

「12台目の愛車納車されました。 http://cvw.jp/b/419646/42695423/
何シテル?   04/05 20:34
。主に私のクルマ生活を紹介していくブログです!!よろしくお願いします。 クルマ大好きなので、皆さん絡んでくださいね!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ】D1 GRAND PRIX SUZUKA DRIFT 限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 12:30:24
凄い変態71マークⅡ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 16:55:00
カゼクラフト オリジナル カーボン調サイドブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 11:46:28

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
「オプション品」 ・電動サンルーフ ・純正キーレスエントリー ・純正トルセンデフ ・クル ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
購入したとき、45000キロ・ワンオーナー車・GT-TWINTURBOということで大人買 ...
トヨタ ソアラ 改造車w (トヨタ ソアラ)
やっと遊べるクルマを手に入れましたw 1J載せ替えのちょっ早のソアラです。サンルーフ付き ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
この車が人生初のターボ車でした。いろいろ教えられた思い出深い車です。ATでしたが結構おも ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation