• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月08日

B級 その3

B級 その3 そろそろ
いいかげん
飽きてきたと思いますので
土曜日の出来事を
















こちら モテギさんより  9/3付なんですが

本日のピットウォーク中のサイン会において、一部のお客様に開催場所の変更やスケジュールの都合により、ご希望どおりご参加いただけなかったことをお詫び申し上げます。

明日のピットウォーク中のサイン会につきましては、各チームのピット前にて開催予定です。
尚、天候や時間の都合により、サインをいただけない場合がございますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。


はい
これに巻き込まれまして
ピットウオーク中 炎天下 ずっと並んでおりました。
確かに、サインなんてどうでもいいじゃんとか
いろいろご意見は、あると思いますが
一年に一度しか会えない方々なので

だから
金曜日 あった時にサイン頂いておけば
よかったじゃん

はい
その通りなんですけど
サインボードが欲しいのです。


モテギさんの
詫び状にもあるように当初は
コントロールタワー下に
ドライバーさんが座りまして
ご希望のドライバーさんの前に並んでくださいと
アナウンスがあったわけです。
真面目な日本人達は整然と並んでいたわけですが

突如

NO!
NO!

と叫び始めた方がいたわけですよ

誰ですかって
こちらの方




ユーロスポーツの女史


あっと言う前に
通訳さんを通して
端から順々に全てドライバーのサインをもらうように変更してください
との無常な宣告。

まじめな日本人達はそれでも
並び直したのですが

たぶんですね
ドライバーさん達もこの変更知らなかったようで
全てのドライバーの方がそろったときは
もう残り時間15分ぐらい

それまでドライバーの方もまちぼうけ



ですから
全ての方にサインができるはずがありません。

ここで終了と同時に怒号飛びあう結果となり
モテギさんの謝罪文となったのです。

昨年はそれぞれのピットで行われたので
それほど、混乱もなかったのですが
急に変更するから・・・

一緒に並んでいた方の話によると
これは岡山のWTCC時の方式
通称 岡山方式
しかし その時は事前にドライバーさん揃っていたので
ここまでひどくなかったと。

まあ、怒りのやり場は
モテギのスタッフさんにいくのですが
日曜日 モテギのスタッフさんと立ち話した感じでは
ユーロスポーツにやられてしまった感ありありですが
(土曜日の夜 じっくり打合せしなおしたらしいです)
そこは強気に言えないのが
実状ですね。

日曜日はそれぞれのピット方式になったので
改善されたのですが
土曜日しか参加できなかった方には
悲劇としかいいようがありません。


以上 自分の感じた部分も含め
書いてみました。


まあ そんな感じで
日曜日の状況







この方
日本人が並んでいても
おかまいなく、横入りして関係者用のサインをドライバーに求めます。

日本人、海外の人 関係なく どうなんだろう。
別の場所で あなたなら十分もらえるでしょ。



金曜日にもどって
ブース設営中





さすがにホンダさんNSXはもってくることはできなかったとのこと。
ボルボ様2階立て
そしてヨコハマタイヤ様 ブースなし
あれほどのブースを設置していたヨコハマ様もさすがに経費削減ですね。
まあ SFにお金かけているので当然と言えば当然ですが。


そんな木曜日
明日 頑張ればお休み







3冊買ってきたけど、読む元気がない


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/08 21:03:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

出たぁ〜
バーバンさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2016年9月8日 21:45
こんばんわです(^.^)

これはヒドイ(T_T)
並んでるだけで、ピットウォークほぼ終了じゃないですか。。。
もてぎの悲劇や(;つД`)

まちぼうけの、ホンダドライバーさん達。。。ロブ・ハフさんのイカツイこと(^o^;)
コメントへの返答
2016年9月8日 21:49
こんばんは。
日曜日参加できた自分はまだ
いいのですが
土曜日だけの方は本当に
残念だったと思います。

一緒にならんでいた方も
日本で良かったね

海外なら
このままじゃ すまないでしょ
と話していました。

暑かったので、ドライバー、観客
モテギ関係者 すべての方が
イライラモードでした。
2016年9月9日 8:03
ナントそんな事があったのですね( ゚д゚)
他の方も言っておられる様に、折角のピットウォークが台無しに…
常連さんならまだ寛大な心があるかもしれませんが、初めて見に来た方はもう2度と行かなくなる気がします。
ユーロスポーツで良くグッツ買っていましたが、もう買わなくなる内容ですね。
ドライバーさんも、寂しかったでしょうね。
お疲れ様ですm(_ _)m
コメントへの返答
2016年9月9日 8:22
おはようございます。

ごめんなさい。書き方悪いですね。
ここに出てくるユーロスポーツさん
WTCC主催者団体のユーロスポーツさんです。
グッズのユーロスポーツさん、今回lも
急遽 道上さんグッズ作ってくれたので
引き続きお願いします。

土曜日オンリーの方もいるわけで
確かに、もう来年はとなりますね。

ある意味GTのピットウオークよりも
ひどいと一緒にならんんでいた方も
おっしゃてました。
2016年9月9日 21:52
お疲れ様ですm(_ _)m

ユーロスポーツ違いでしたか(^_^;)
知らないと言うのは恥ずかしいですm(_ _)m
安心して、これからもグッツ購入させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年9月9日 21:55
こんばんは。
いえいえ
こちらの書き方が悪いので

道上さんグッズは
ネット在庫も含め完売とのことで
ひとまず、胸をなでおろしたらしいです。

プロフィール

「月曜日からブラック宿直。いろいろ気が重い週。いきたくなない。」
何シテル?   10/24 07:50
ミラノレッドの色褪せにめげました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

観光客行き交う「ビーナスライン」で取り締まり 持ち運びできるオービスで違反車撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/24 12:51:15
シート&アームレスト清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 13:38:31
MR-Sオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/17 12:03:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
再び白へ
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
セダン好きです。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
初めて車でした。
ホンダ アコード ホンダ アコード
もう一度乗りたい車です。オール無限仕様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation