片道50キロの通勤を、より速く快適に&燃費よくカッコ良く、がモットーの通勤快速仕様です。 車高下げていても乗り心地よく、細身のレカロのお陰で室内広々。BGならではの軽快な走りも楽しめる、さらに、4人乗って長距離移動も可能だという、よく出来た子です(笑) 燃費も最近はまともに計測してはいませんが ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年08月05日
私が幼稚園の頃から家にあり、専門学生だった頃、仙台に持っていってまで通学に使っていた原チャリです。 シュートは、125クラスのガラの大きさと、日本初のディスクブレーキ搭載モデルで、クルーザー的存在として、原チャリ界のクラウンと呼ばれた程の激しい原チャリでした。当時としては先進的なピストンリードバル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月20日
良かれ悪かれ、人生で最も印象に残る車です。車高短に目覚め、エアロ無しでベタ車高を目指すようになり、スポーツ路線から離脱したハズなのに、山では車高短のまま元気にエボから逃げ回り…(笑) なんでも出来る車でした。人生で初のイベント出場も果たしました。 最終的には、会社のブランドの19インチを履き、リム ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月11日
ダイナの2tワイドの特殊架装仕様です。 ユニック、発電機、コンプレッサ、パワーゲート、その他タイヤ屋仕様の工機具をごっそり積んで、ナビ、CD付きで4WD&低床仕様、まさに職人スペシャル出張カーです☆ 総重量も3t越え、価格も4桁。 まさに職人スペシャルと呼ぶに相応しい仕様(笑) 唯一の悩みは、4 ...
所有形態:会社のクルマ
2009年10月20日
見た目はアトラスですが、コンドルなんです。 日産じゃなくて、日産ディーゼルなんです(笑) 中身はまるっきりアトラスですが、まぁ、よしとしましょう(笑) QD32搭載、1500キロ積みのコンドル。 過去に乗ったトラックの中では、一番乗りやすい車でした。 お世辞にも静かとは言えませんが、3.2 ...
所有形態:会社のクルマ
2009年08月03日
なんと、中身はまんまバネット!2000のDIESELターボ。 進まねぇっす。荷物積んだら進まない、エアコンかけたら発進困難、空荷でも登り坂は3速!5000くらいしか回らないのに、3000以上回さないと馬力的にギアが繋がらない! 何がタイタン(ダッシュ)なんでしょうか?(笑) 完全に、空荷前提、エ ...
所有形態:会社のクルマ
2009年06月03日
初期型、2KD搭載のMT車です。 人生初のトヨタのディーゼルMT車です。 とにかく広いので真冬はとにかく寒いですが、仕事用車としては乗り心地もよく、静かなので不満はありません。ただ、電スロは違和感だらけです。また、スピーカー内蔵のラジオ(かろうじてFMは聞けますが)は、まるで軽トラのようです。会社 ...
所有形態:会社のクルマ
2009年03月16日
トラックです。FRです。ターボです。中身はボンゴです(^_^;) 去年、新車で入りました。もはやガラクタです(笑) ターボのため、トルクはありますが、やたらと高回転型。じゃじゃ馬です(^_^;) バックタービン仕様ですが、イマイチ効果は発揮されていません(笑)
所有形態:会社のクルマ
2008年11月11日
ダイナ出張カーの補佐的存在、ハイゼットカーゴです。 営業活動や用品の配送、伝票の配送から昼メシの買い出しまで、幅広く活躍する3速AT車(笑) 市内の移動は充分です☆
所有形態:会社のクルマ
2010年02月15日