2010年06月20日
小生の所属するフットサルチームの新ユニフォームのイメージが出来上がりました。
チーム脚猿の創設は2001年だが、創設時のメンバーはかなり減っている昨今、昨年辺りから定着して定例練習会に出席してくれる新メンバーで新しいユニフォームを作って新生チームとしようという話で盛り上がっちゃいまして、早速代表よりユニフォーム係に任命されチーム脚猿セカンド・ジェネレーション出来上がりました。
ストライプ希望が多かったので、ACミラン風で意見がまとまりチェルシー風のエンブレムで完成です。
お店はネットで探してたら、意外にもご近所にこんなイイ店があるなんてって事でこのO.K.A.さんでお世話になっちゃいました~^^
これで強かったらいいんですが、チームポリシーは楽しく球蹴りって事で、小学生から50代の大人までのメンバーがヘロヘロと遊んでま~す。
来週日曜日は練習日....
Posted at 2010/06/20 14:32:55 | |
トラックバック(0) |
スポーツ | 日記
2010年06月06日
今日は平井学区町内対抗ソフトボール大会が行われ参加してきました^^
天気もまずますでソフトボール日和でしたね~
我がチームは2試合目で負けてしまいましたが、試合内容は例年に比べるとアップしてました。
結果的には昨年の覇者にサヨナラ負けだったんですが、来年に繋がるかな...
ローカルルールの変更点が多い年で、一番は使用ボールの材質が公式球に少し近づいた感じで捕球しやすくなって良く飛ぶようになったのがうれしいところ。
去年までのフニャフニャボールから少し解放されたのは男連中はみな一様に喜んでおりましたなぁ~
無かったと思われたお昼の弁当やビールも配られ昼間っからイイ気分で~す(爆)
Posted at 2010/06/07 00:52:28 | |
トラックバック(0) |
スポーツ | 日記
2010年05月30日
今日は最高の天気で次男坊の小学校最後の運動会でありました^^
昨日は食べ過ぎで夜遅かったから、特に朝がきつかった...
嫁が弁当を作っているので、オイラが朝食の当番となりたたき起こされたので、渋々コーヒーをドリップしながら、シリアルを用意、ミックスベジタブルを炒め、目玉焼き、ウインナー、食パンを焼きテーブルにセットしお役ごめん。
その後は9時の開会式に間に合うように徒歩で出発して現地入りしました。
最初の出番は5種目目の6年クラス対抗リレー、第1走者を担当しているようで、ビデオをズームするとスタートラインに立って待っておりました。
体育会系親子教育的に、足の遅いサッカー選手は要らないと常日頃洗脳してるせいか、ちゃんとトップで第2走者へバトンをつないでいい仕事しておりました(笑)
後は昼前最後のプログラムで組み体操と午後のおおとりプログラムで色別対抗1年~6年選抜リレーと続き、それぞれいい仕事をしておりましたので、本人も満足そうでした(爆)
帰宅後一旦昼寝し、19時から2時間は大人の月例フットサル会がトキワフット岡山であり、思いっきり身体を虐めてきました^^
全ての行事が終了して帰宅すると秋田よりお届け物が来てるではありませんか!?
クール便だし「きりたんぽ」セットでも贈ってきたかなと思っておったら、なんと中身は「ババヘラアイス」であったじゃないか!!!
今日のような暑い日にはバッチグゥ~!!!
まさか岡山でババヘラが食べれるとは...
しばらくデザートにババが.........うっしっし~!!!
Posted at 2010/05/31 02:51:23 | |
トラックバック(0) |
ファミリー | 日記
2010年05月29日
今日は会社の仲間とスキーの仲間と合同で第2回お泊まりBBQ会の日でありました。
場所は岡山市のお隣瀬戸内市にある「長船美しい森」の利用料が1泊2日で9,000円のバンガローなんですが、人数で割ると結構安くなるのであります。
みんなよく飲む連中で夜を気にしないで飲める会が欲しいということで始まった企画なんですが、毎回オイラはノンアルコールなんですよねぇ~^^;
決して飲めない人ではないのですが、いつも翌日用事がある日ばかりなので、夜には帰らないといけないモンで飲まないのであります(苦笑)
でこの会、毎回食材が余るんで今回は絶対買いすぎるなよと買い出し係に言っていたにも関わらず、やはり食いきれず余ってしまった... ホルモンうどん用にホルモンを別に寄せてあったのにうどんには辿り着けないままGive Up!
果たして翌朝残ったメンバーは食べたのであろうか...????
しかしイイ天気に恵まれビールが美味そうだったゼ!
Posted at 2010/05/31 00:03:36 | |
トラックバック(0) |
グルメ | 日記
2010年05月15日
急遽 レイトショーで「グリーン・ゾーン」を観てきました。
ボーン・スプレマシー/ボーン・アルティメイタムのマット・デイモンとポール・グリーングラス監督が3度目のタッグを組んだサスペンス・アクションでイラク中心部のアメリカ軍駐留地域“グリーン・ゾーン”を舞台に、大量破壊兵器の所在を探る極秘任務に就いた男の決死の捜査を描く物語。
冒頭、空爆に逃げ惑うフセイン側の側近たちを手持ちカメラで追う幕開けから“戦時下体感アトラクション”の様相から114分間をスピードとテンポよく進んでいくアクション映画かと思いきやかなりシリアスな部分が多いので一緒に観に行った友人は途中寝てしまっていた(笑)でも爆弾が爆発すると起きるんですね(爆)
何かをひた隠す国防総省情報局、蚊帳の外に置かれるCIA、陰謀を察知しつつ公表しないジャーナリスト、権力に付き従う軍部、確かなはずの情報に基づき探索を繰り返すデイモン扮する部隊長は任務に疑問を抱き始め、国家権力の闇に突き当たる。組織上層部こそ真の敵だったことを暴く構造は「ボーン」シリーズを彷彿とさせるがバクダッド陥落後のイラク戦争の現場へといざなう映画でした。
まぁ小生は楽しめました。
Posted at 2010/05/16 13:25:07 | |
トラックバック(0) |
映画 | 日記