• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kobeeの愛車 [トヨタ ハイエースワゴン]

整備手帳

作業日:2021年5月3日

制振・防音と断熱加工(フロント①)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 6時間以内
1
エンジンルームカバー、フロントフロアの作業。

ナビ・リアモニターとドラレコ用電源のポータブル電源切替配線作成に合わせ、設置場所であるグローブボックス裏の制振・防音と断熱加工。

レアルシルト施行
2
東レペフシート(粘着剤付)施工

本当はGSメタルシートで行きたいのですが、スペースが狭く、粘着剤が付いていないメタルシートでは厳しいので、ペフシートにしました。
3
ドラレコ配線も引き直したので、Aピラーも作業。

レアルシルト施行。

狭いのと凹凸&穴が多い為、最小限に。
4
ペフシートはピラーガーニッシュ側に施工。

たった四枚の画像ですが、グローブボックス裏では、アクロバティックな姿勢を強いられるので、めちゃめちゃ大変でした💦
5
2021/05/05 追記

相変らずの空模様ですが、外気温が上昇したので、一気に作業。

運転席、エンジンルームカバー(UIvehicle製)、カーペット、後ろ向き後部座席兼デッキ(WORKVOX製)を、全て外しました。
6
絶景かな
7
後部座席兼デッキも、簡単に外せたので一安心。

それにしても、リアの追加配線が多い事...

仕上げ作業時、綺麗に纏めます!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

天井デッドニング

難易度:

スピーカー交換しました

難易度: ★★

Amazonファイヤースティック取り付け

難易度:

リアスピーカー交換

難易度:

フロントドア デットニング & スピーカー交換

難易度:

フロントデッドニング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2020年9月28日 ハイラックスサーフ(N21#系)→ハイエース(H200系)に乗換えました。 前車同様、純正然のクオリティー目指して弄っていきたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ベース車両:ワゴンGL 2.7ガソリン4WD カラー:ブラックマイカ(209) 【メー ...
トヨタ ハイラックスサーフ kobee (トヨタ ハイラックスサーフ)
N18#→N21#系へと乗り継いでます。 オンリーワンのサーフを目指して、コツコツ弄っ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
新車購入から13年後の15万Km超えで噴射ポンプが逝ってしまい大修理。 その数ヵ月後、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.