
3月25日に納車されてましたw
色々あり報告遅くなりました。
ランサーエボリューションワゴンGT-Aです。
安定の三菱党です(`・ω・´)
走行約49000ぐらいの乗り出し189万円です。
前オーナー(?)が付けていた装備
クスコ製品
・フロントタワーバー・ブレーキマスシリンダーストッパー・オイルキャッチタンク
WedsSport製品
・ホイールSA-10R(17インチ)・キャタライザー REV CATALYZER
PIVOT製品
・ターボタイマー・エンジンスタータースイッチ
VOLTEX 製品
・マフラーカバー
三菱純正
・エボ9MR用(?)フロントリップ・エボ9MR用(?)ヘッドライト・エボワゴン純正ホイール(スタッドレス)
不明(まだちゃんと見てないので後で調べます)
・マフラー・ダウンサス
その他まだ弄ってあるかもです(;^ω^)
フロントフェイスMR化は後からやろうと思っていたので凄くうれしかったw
(そろえようとするとお値段ががが)
それで問題がありまして・・・(前のオーナー様見てたらごめんなさい)
キャタライザー&マフラーによって爆音です。
さらに5000回転ぐらいまで回したら
スゴイ衝撃とともに一瞬失速か~ら~の~パァンと音がしてアフターファイアでまた加速・・・
交換後ECU書き換えとかやってない模様
低速トルクもまったく無く爆音だけで3000回転まで加速しない…
ただ高回転のレスポンスは凄まじいですがねw
街乗りだとうるさいだけでストレスがたまる仕様なので
正直もう乗りたくないとさえ思いましたw
しかし純正の触媒&マフラーを積んどいてくれたので本日Dラーにて交換してきました。
イイネ♪純正サイコー
低速トルクが復活しとても乗りやすい
音もマフラー交換したコルトよりも大きいが全然許容範囲内
5000回転ぐらいでおきていた症状もなくなりました♪
乗っていて楽しいです( ´艸`)
今回の乗り換えはウチの身体の故障(過去の怪我の後遺症で左足が痛くなる)
為の乗り換えなのでAT車を探していました。
まさに運命的な出会いでしたのでこのまま大事に乗り続けます。
最期に前相棒のコルトがいい人に出会えることを祈っております。
長文失礼致しましたm(_ _)m
Posted at 2018/04/01 22:28:10 | |
トラックバック(0) |
クルマ絡み | 日記