• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月24日

スタッドレスIG50 溝ある限り5年6年ダイジョウブイだと言ったな。

スタッドレスIG50 溝ある限り5年6年ダイジョウブイだと言ったな。  あれはウソだ。 (爆)











あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
スタッドレスの溝が30%減ったら雪上性能が30%低ry

何当たり前の事言ってだこいつ
とお思いのおともだちの皆さま どうもこんにちわ。

なお、写真わヨコハマ公式さんから (勝手に) 借りたIG50+の写真です。



過日、
IG50に空気をちゃんと適正空気圧で入れて
メデタシメデタシ
と思った

はずが、
が、
が、



アイスバーンや圧雪バーンわいい、
だが、雪道、おめーわダメだ。

スタッドレスの新品状態で溝の深さが約9mmぐらい、
アテクシの4年目IG50がタイヤが減って 今 溝が約7mmぐらい、
ざっと25%ぐらい減っていることになる。

それが如実に新品の時の25%ぐらい性能低下というのを感じる。

アイスバーンわ むしろ得意、
だが
新雪、積もった雪、シャーベットの雪、モコモコした除雪不十分な道、
これがいかん。自慢のハンドリング性能がからきしダメになってて
ハンドルを取られまくる。
VSAがあってもダメ、とゆうか なんでもない道でVSAが作動しまくり。
使い始めてから丸3年過ぎ、今 4冬シーズン目、
ギリギリ4年が寿命か・・・・・・



とゆうわけで、
この夏わ交換しないで このIG50を履き潰すことに決定〜〜〜w




なお

倉庫 (とゆう名の農業用掘っ建て小屋) にわ、
使わない16インチ純正アルミと
ルマン4付きの15インチ無限アルミがw

塩漬けww

持ち腐れwww

なのであったwwwwwwwww

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

低価格は正義!
バーバンさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

こんばんは。
138タワー観光さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2017年1月24日 13:27
私は、ブリザック派です🍀
今は、GZを製造年1年前のをはいて、ゴムが今年で6年目❗使用して、5年目になります☺
空気圧低くしていたのか😅外側が減りぎみでしたが、ゴムは、他メーカーよりまだ柔らかいです🍀
私の車種は、昔のFRなので、ABSしかついてない、デフなしの車です😅
アイスバーンは、最初のころよりはすべりますが気をつけて走れば、平気です🍀
他メーカーは、発進時とかに滑ったりするので、BSはまず安心★
新しい、VRXはもっと良いと思うので、来年度は、それに交換するつもりです☺リニューアルすれば今より、値段も少しさがるかな?★
今冬は、今のを持たせようと考えてます❗
コメントへの返答
2017年1月24日 16:21
アテクシもブリザック欲しいんですけどねえ、
高いんですもん。
本当は新品のVRX欲しいんですよ。
185/60だと高いから、この際175/65でもいいかな、
って。

来冬わVRXかウインターマックス欲しいなあ・・・・
と考えてます。
2017年1月25日 3:17
横濱わヒビ割しにくいんだけどね・・・

中古のREVO GZに交換して家不億で売ればいいじゃん・・・

車わやっぱ4WDだなと今年わ思いマスネ・・・

夏にスタッドレスに使っても次の冬まで減らないし不快なだけだと思うんだけど・・・

私わほとんど新品のタイヤを買ったことがありません・・・

車もなんだけど・・・汗
コメントへの返答
2017年1月25日 20:51
タイヤみたいな大物の発送って
どうすればいいのん?
ヤマト便で着払い??

このIG50、夏タイヤとして使っても
かなりいいタイヤですよ。
ルマン4より良いくらい。
2017年1月25日 21:10
タイヤの発送わヤマト運輸の大きい荷物用のヤマト便が基本的に一番安いです。
個数が2個でも4個でも1枚の伝票の2個口、4個口で送れるからです。

タイヤだけなら2本を重ねて3カ所PPバンドで縛って地面側にダンボールの切れ端でもPPバンドに挟んでおけば大丈夫です。
コメントへの返答
2017年1月26日 10:00
ホイール付きだと、二本まとめると30kgぐらいになるから、
四本バラバラで
4個口にしたほうが良いでしょうかね?
アテクシ自身30kg持てませんしw
2017年1月26日 12:29
ヤマト便の場合は2個でも4個でも値段は同じなので4個がよければ4個でもいいです。

梱包は45センチ角のダンボールを用意してタイヤの両側に当ててPPバンドで十字に2本縛ればOKです。

2本の場合はホイールの表面を内側にして3カ所PPバンドで縛ります。

タイヤと同じく下側にはダンボールの切れ端を挟んでおけば大丈夫です。

来年の冬までにホイールつきのスタッドレスを購入しておいて冬になってから今のスタッドレスを出品するとそこそこの値段で売れます。

中古タイヤは製造年と溝はよく確認しないとバリ山と書いてあるが実物は溝少な目ってゆうのが多いですね。
コメントへの返答
2017年1月27日 17:57
なるほど・・・

勉強になりました。



病腐オクなど見てると
ほぼ新品です!とか書いていながら
写真見ると12年だったり13年だったりしますねw

JAROに訴えればいいのか悩みすぎて夜も眠れませんw

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【レインモンスター スプラッシュ】 http://cvw.jp/b/420580/46800325/
何シテル?   03/11 08:49
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation