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2013年09月30日 イイね!

【 誤報 】 ハイビーム組み付けミスと判明

 【 誤報 】 ハイビーム組み付けミスと判明 【ハイビーム光軸正常化】
どうもこんにちわ。
関係各位の皆様にわ
お詫び申し上げます。









天の声

なんだゴルア!
ガバガバのガタガタぢゃねえか!

阿川

ひいぃ すいません。 (泣)




えー、
コハダ号のハイビームが上向き過ぎると のたまっていたんだけれども、

あらためてもう一回ハイビームの電球を外して見直してみたところ、
HB3のバルブの根元の三つの切り欠きが
ちゃんとはまっていませんでした。

大変申し訳ございませんでした。



正常に はめ直したところ、上向きすぎた光軸も正常になりました。

大変お騒がせいたしました。
Posted at 2013/09/30 15:33:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | インサイト
2013年09月29日 イイね!

【 悲報 】 ハイビームがなんかハイ過ぎるんですけど

【 悲報 】 ハイビームがなんかハイ過ぎるんですけど【ハイビームのHB3の電球替えた】
どうもこんにちわ。
HB3って、カプラーがL型90度の
固定差し込みがついてる奴の事なの?
って よくわかってないオサーンです。
HB3とHB4の違いって何よ??






でっ、

コハダ号のハイビームが気持ち ちょい暗いかな?と思って
ハイビームのHB3の電球変えてみた。


ホームセンターで980円だったので、
これでいいぢゃん、って思って

ガラスが青っぽいのにしてみたよ。



作業ちうの写真。

淫サイトって、右側のライト類いぢるとき、ウォッシャー入れ はずさないとダメなのね。
メンドくせえな。
クリップなくしかけたし、
このエンジンルームを設計したのわ誰だぁっry





なお、4300Kとか書いてるけど、
信用してわいけない。
過去の経験から、
ハロゲン電球で無駄にKの数字が高くても5000Kとか5500Kとか書いてても、
その数字に反比例して余計暗くなるだけである。
3500Kとか 4000Kとかの方が光の色が黄色いけど明るい。



そんなこんなもさておき、



いつも通り

ビフォーの写真わ ありません。



マメな方におかれましてわ、左右で片側だけ替えてビフォー/アフターの写真を
参考に撮ったりするけれども、
それもありません。
各自想像しる。





変えたあと

無点灯状態



外見わ ちと目が青っぽくなったかな?

まあ こんなもんでしょう。






点灯状態

ロービームとポジションのみ







ハイビームも点けた




うむ、 わからん。


大体こんなもんさ。


気持ちの問題、気の持ちよう。
気分です。
やってみたかった、とゆうことなんです。いいんです。
なんとなくカッコいいんぢゃないかと思ったんです。そんなもんです。




で、夜中走ると、

なんか、
ハイビームがやたらハイ過ぎる。

失敗したのかな?

右のハイビームだけ、やたら右上を照らし過ぎる気がして、
対向車線側の街路樹や建物を照らしながら走る気がして、
いいのかな?
変かな?
元々こんなもん?
アタシだけ?
右の電球を外して付け替えるときに、やたら渋くて硬かったから
馬鹿力でねじり過ぎて変に歪ませてしまったのかしらん?光軸狂わせたのかな?
アタシのせい?


他のインサイトやエクスクルーシブ乗りの皆様方わどうなの?


誰か教えて。
Posted at 2013/09/29 10:08:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年09月27日 イイね!

小ネタです。超絶小ネタです。

小ネタです。超絶小ネタです。【 小物の電源コードに配線モール 】
どうもこんにちわ。
小ネタです。とても小ネタです。






レーダー探知機を
かつてナビパネルの上に配置したんだけれども、

もっといい場所はないかと

思いつつも


月日わ過ぎ、



結局
そのままの状態で電源コードもブラブラして落ち着かん。

フラフラして見苦しい。






そうこうしているうちに

考えるのもメンドくさくなって



もおいいや、
って思って

位置わ ここで決めてしまって

電源コードも配線モールで隠してしまえ、
とゆう



いつもの てきとー やっつけ仕事です ハイ。





アフター







おともだちの先生方におかれましてわ、
インパネをはずして配線を隠してー、とかやるんでしょうが、

どこかしかに、合わせめのキワとか、
必ず穴を開けないといけないことになるので、
やっぱ
ちと ためらうのであります。
もっともテープベタベタ貼ったら もっと酷いだろうとわ思うんだけれども、
まあ、アテクシが 切ったり掘ったりする勇気に乏しい弱気な人なんです。



以上。
Posted at 2013/09/27 23:22:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | インサイト
2013年09月25日 イイね!

空力わ続くよどこまでも 〜 ワイパー風防つけたる

空力わ続くよどこまでも   〜   ワイパー風防つけたる【 静音計画風切音対策ボンネットモール 】
どうもこんにちわ。
せめてガソリンGEフィット1.3G2008年式を
燃費で圧倒するまで
飽くなき挑戦を続けるオサーンです。










アテクシが空力パーツを使う場合、
静音のためよりも、整流、
操安性、直安性を重視して ひいてわ燃費向上につなげたい

とゆうのが主たる目的でがす。



静音計画の風切音対策ボンネット用モール
値段わ二千円わ しなかったと思った。

これを、フロント周りの風切音対策よりも
ワイパー風防として利用するざんす。




今回わシンプルに
ビフォー、アフターの写真でお見せするよ。




ビフォー







アフター







でも、思った、

インサイトの場合、
ボンネットの長さ、角度、位置、
ワイパーの配置、大きさ、
フロントガラスの傾斜、これらの総合的な大きさ、位置関係、配置からして、

インサイトにこのモールを使っても劇的・ 有用な効果わ、たぶんない。
ノーマル車体の素のボンネットと純正のエアロワイパーだけで
余計なことをしなくても空力的にわ必要十分だと思います。

あとわ、やりたきゃ やる人乗る人の気分で お好みでどうぞ、
つてカンジw




でも、いちおー
この小改造をやったあとの燃費を参考記録として書いておくと、

往復90kmの道を
ガソリン満タン、エアコンオン、DギヤECONオンで
減速する時わ積極的にパドルシフトのギヤダウン側を使い、
行き:一般道
帰り:高速道80% (高速90km/h前後 )+ 一般道20%

で、メーターの燃費計で往復トータル
約22Km/Lだった。
なかなかやりおるわい。



メーターの写真わ撮らんかった。許すアル。
2013年09月25日 イイね!

【 悲報 】ボルテックスジェネレーターを追加して失敗した

【 悲報 】ボルテックスジェネレーターを追加して失敗した【 ドアミラーにボルテックスジェネレーターを追加した結果wwww 】
どうもこんにちわ。
空力の狂人オサーンです。









調子こいて、
コハダ号の空力を改良すべく、

今度わ ゆらたく屋先生から うやうやしくも恐れ多く勝手にパクリ、


ドアミラーにボルテックスジェネレーターを追加したった



こちらが宗家ゆらたく屋大先生の
エアロプリウスのスペシャルミラーでありまする







不届きにも不埒に かのミラー形状をパクり、

既製品のチビこいボルテックスジェネレーターを
わざわざ
タフタホワイトで筆塗りして





ドアミラー上部に3ケずつ
貼っつけたがー!!!!!










しかして、
操縦安定性、高速度域での直安性わ申し分ない。
片側一車線の高速道路を走っても全く不安もなく問題ない。
速ければ速いほど安定する。




だが、しかし、
風切音が増大wwwww


なんたることか、
静音計画の風切音低減セットでミラーまわり、ドアまわりの音が静かになったはずが、

あとから余計なものを追加したために
風切音がうるさくなってしまった。




ことほどさように空力の道わ険しい。
風切音がうるさくなったとゆうことわ整流に問題がある。

ふたたび研究に没頭さねばならなくなったのであった。

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「@abeq

NHKで震度6までダイジョウブイって言ってる(震え声)
(^_^;)」
何シテル?   10/17 19:07
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