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織瀬宗衛のブログ一覧

2008年10月25日 イイね!

準備完了・・・。

一応揃ったパーツの交換。

タンク・サイドカバーを外してまずはクラッチワイヤーから。
VTR250用はクラッチレバー側のワイヤーエンドが少し角度が付いていてちょっとだけ下向き加減のワイヤー位置になる。タンク下のメインハーネスを避けた隙間から余裕を持たせて交換完了。
次にチョークワイヤもトップブリッジのR側から引き込み、交換完了。
最後はアクセルワイヤー、フロントブレーキの油圧配管に干渉しない&フルロックまでハンドルを切った状態で折れ曲がったりアクセル開閉に支障が出ない位置をガサガサと試行錯誤。
何度も入れたり外したりを繰り返し、トップブリッジの隅に載せる様にセット。
暫らくコレで走ってみて、変に擦れたり折れたりしなければ合格点。

もうちょっとハンドルをアップにしたいなぁ・・・。

3時過ぎに○橋君から「部品届いたよ~」と携帯に連絡が入る。
試運転がてら、片道30kmちょっとの試運転。

走り出して感じるのは「250ccらしからぬ安定感」と「楽なポジション。」
元々ステップ位置も上過ぎず、シートも厚めでホールド感がいいから「乗馬スタイル」で走れるゼルビス。
腰・肩・手首に負担をかけない自然なライディングポジションで走れる素直な単車。
歴代VTシリーズの中でも一番お金の掛かった車種らしい。何でもっと売れなかったんだろう。
(海外向けのCB500Sと車体を共有している為、250ccにしては大柄で重たいのが難点かも)

パーツを引き取り、追加で部品を発注する。
整備すればするだけ不良パーツが見つかるのは仕方ない。ちゃんと交換・修理すれば後々大きなトラブルになる事は避けられる確率が高くなる。
転ばぬ先の何とやら、チマチマした部品でも無視せずに。

カラーリングに手をつけられるのはいつになるやら・・・。
Posted at 2008/10/25 20:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルビス | 日記

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何シテル?   12/07 23:49
1991年にスタートした「OpenAirMotoringParty GO-ON!」の首謀者。 本田宗一郎氏とホンダ製品をこよなく愛する性質有り。 「長距離旅...
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