• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

みっしぇる(旧:秋風)のブログ一覧

2008年10月26日 イイね!

くわっ!黄目!!

くわっ!黄目!!昨日今日と神奈川に、大学のときの友人というか先輩ですが、
会いにいっとりました。
久々の朝まで飲みでした。。。

おかげで今日はろくに活動できず。
ひたすら疲労感と眠気。
大学生のときは全然平気だったのに・・・(~_~;)

昼飯に神奈川にある一番好きなラーメン屋(「麺一真」という個人経営の店です」)に行って栃木に帰ってきました。
ラーメンの好みは魚介系とんこつスープなんす。
いい店知ってたら是非教えて下さい、日々ラーメン食べまわってるんで♪


本題ですが。
土曜の午前中にエイトのロービーム(HID)を黄色に、ハイビームは純正より白いものに変えました。

今回交換にあたりcosmo1さんにお世話になりました!
留め金をロックするのにだいぶ手こずりましたが、いけました!
ありがとうございました!!


コンセプトはなんとなく古い感じがする黄色をフォグとハイビームを白色化してやって黄白色でモダンな感じにする!みたいな感じでしょうか・・・

なのでいずれフォグももっと白色のものに変えようと思います♪

フォグの役割は、ロービームが黄色なんで
晴れた夜前方が暗く見えるのを白で明るく照らしてやる役割です。

フォグの本来の役割から変わります(笑)


というのもですね、白~青色HIDはいまや一般的になりつつあるので、
他の人とは違うものを!且つそーくるか!ってのを、はずしすぎないレベルでやっていくのをコンセプトにしたいんですよね。
まぁ考え方が既に最初からはずしてるんかもしれないんですが(笑)
ざ、まいのりてぃ!


前車アルトでも黄色にしていたんですが、
目が疲れないし、雨のときとか見やすかったんで♪


変えた感想としましては、

なんか毒された・・・です。。。

ボディが青、そこに清楚な白HIDで青白い感じの組合わせはやっぱ清潔かつベストマッチな感じですよね・・・(笑)

そこをなんか毒の黄色混ぜて清潔感壊してあーあみたいな(笑)

なんやら思ったより黄色が濃くて黒黄色みたいなんですよねこのHID。
もすこし明黄色で白と混ざる感じがイメージだったんですが。

そして以外と目疲れるかもしれないです(笑)
雨視界はまだわからんです。

でもしばらくはこれでいきます♪
自己満足度は高いですね♪♪

夜に青エイトの黄目見たらぜひ声掛けて下さい、
わたくしかもしれないので!
違ったら・・・すいません(笑)

あとでフォトにその他黄目画像載せます♪

でわ!!
Posted at 2008/10/27 00:07:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月18日 イイね!

足を延ばしてみました♪

足を延ばしてみました♪今日は早朝に行ってきました、つくばさん♪
写真はつくばさんでの写真・・・


ではないんです!!
この写真は吾国山というところです。








今日の道のり↓
表のつくばさんライン
→朝日が丘駐車場(ここで朝飯)!
→フルーてぃラインまっすぐぐぐぐ(長いほぼストレート)
→吾国山
→フルーてぃラインまっすぐぐぐぐ(長いほぼストレート)
→朝日が丘駐車場
→表つくばさんライン
→子授駐車場
→つつじヶ丘中手前の退避所にて景色みる
→帰宅

かまぼこを乗り越えていきました。
行きも帰りもなぜか3ヵ所目のかまぼこがうっかり止まれなくてやられそうになりました・・・(T_T)
ほんと嫌だあれ(>_<)



なぜここに行こうかと思ったかというとですね、
会社の人からGT-Rで茨城らへんのヤマでめっさドリドリしてる映像
がヨウツベ動画あるよ!っての聞いて、探してみたんですよ!!

そしたら発見してしまいまして、そのドリッぷりが、すげーんですよ♪
どこにこんな場所あるんだと思ってたら映像で場所説明してて、
それが吾国山だったんですね。

調べてこれ行けるんちゃうかと思って。
新境地開拓!!なんて考えて。

今日は時間たっぷりあった(暇・・・)のでスケジュールに飛び入り参加させました☆

吾国山の感想としましては、
映像で見た感じと、ち、違う。
当然かもしんないですが。

かまぼこはないですが。やっぱり現在は色々対策されちゃってるんですね。
なので映像で見えてたあの場所ももう草ぼうぼうだったりと。

しかたないんかなー、あれは古き良き時代だったのか。
なんて思いながら、
なんか複雑な気持ちになりなんだかなーな気持ちでした。


それでも黒いマークが元気に・・・(笑)
道は舗装し直してる部分もあり道は綺麗でした。

しかしここ、観光する場所も駐車場もないのでドライブで来るにはイマイチなんかもです。
今日の一部をフォトに載せました。

ちょっと筑波からは距離ありますが、気が向いたら行ってみると楽しいかもです♪


帰ったら洗車し、天気も晴れながら気持も晴れたしで、
よい休日でした☆

ドリ動画載せたいけどやり方がわからない(>_<)
なのであとでアップするかもです♪
Posted at 2008/10/18 20:25:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月13日 イイね!

トリエンナーレ

トリエンナーレこんばんわです。
久々に仕事から早く帰れました・・(T_T)

わたくしこの数カ月間で残業平均課内トップを記録!!
ブラックリストいりね☆って上の人から言われました・・・
ぬぅ、自分はいつでも帰る気だけは満々なんですが、おかしい(~_~;)


土曜日に横浜に行ってきました!

というのもトリエンナーレなる横浜で広く大々的に行ってる美術展みたいなやつです。
自分は誘われて行ったんですが。。。
芸術って、なんてゆーか、シュールですよね。
理解しそうなのに壁があって、その先が見えないみたいな(>_<)
結局理解不能(笑)

笑えるもの、綺麗なものから、吐き気がするほど最悪にグロテスクなものまでいっぱいありました。
なんかセンスが磨かれたような気がします・・・


その日は調度横浜市全体でジャズをやっていて、あちこちで音楽があふれてて、
気分もあがりました♪
俺も参加させてくれ!ってな勢いでした☆

赤レンガ前にはドイツビアーガーデンテントが建てられ、異国の方から見知らぬ人まで音楽とお酒で一緒になってお祭り騒ぎ!楽しい!というか感動してしまいました。
音楽と酒でこんなに見知らぬ人達が繋がっていく感じに。
こんな場所もあるんですね。


自分もドイツビール飲んできました☆
ドイツビールはグラスがでかいんですね!濃厚な味でうまかったす!!(この日は電車で行くますた)

こんな感じに日本もいつでも普段から音楽とお酒であふれてたら楽しいのにと思いました。

もし時間ある方、一度行ってみるとよいかと!!
ビールまじうまいです♪



あ、今度ツクバ1000に走りに行けるかもです!!
そしたらサーキットデビュー♪
Posted at 2008/10/13 22:01:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@RE龍 き、興味*ツンツンです… 感想をぜひお聞きしてみたいですw」
何シテル?   02/17 16:36
クルマで走るのがとにかく好き! 背景はチソセンセイに頂いたスペシャル仕様 (当方アニメはガンダム以外全然詳しくないです・・・爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12 1314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エーコのパーフェ⑨トロガー教室 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/20 00:33:27

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
平成15年式 TYPE-S 6MT 走行34000km(2008年8月購入時) 200 ...
スズキ アルト スズキ アルト
初のマイカー、一年間通勤で使用したMTアルトです。 仕事の都合で短期間で決めなければなら ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation