• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月17日

念願のデビュー~♪

行ってきました!!


ふもとっぱらキャンプ場!!

某N〇Kの72hで観た時から気にはなってたんですが・・・
冬場は本気の装備がないと死んじゃいそうなので、前回は伊豆へ・・・(笑)

今回、念願かなっての突入です~♪

受付したら・・・


まずは、これなんですね^^;
マンガ、良く知らないですが、有名みたいです(笑)

で、気になる積載状況ですが・・・



ストーブは置いていったのに、このありさまです・・・
3人しか乗れません。もうちょっと考えないとですね。。。

で、キャンプサイトは広大そのもの!!



画像では伝わらないと思いますが、奥行き感が凄いです。
これまで行ったことのあるキャンプ場の2~4倍はありそうな広さです!!(言い過ぎ?!)

で、今回のメニュー!!


念願の串カツです(笑)
外なので、油飛ばし放題~!!
ビールをお供に、空きっ腹に最高でした~♪

このほか、アヒージョやら焼き鳥(七輪炭火焼)やらで、ワイン&ウイスキーも進み・・・昼から夜まで食べ飲み続けました~


【今回のニューアイテム】
1.コット


友人の真似をして投入。
結論から言って、もっと早く買うべきでした。
コンパクトな上、寝心地最高~♪

2.ファイアグリル(焚き火台)&焚き火用?!チェア


出張が減った昨今、お小遣いが厳しい・・・
そこで、メ〇カリ資金でメ〇カリにて調達しました。
行って帰ってこいで、資金的に問題無し~♪(笑)

これもグッドでした!!
さらに、収納時にコンパクトなのが◎

今回、体験できたのが、薪の種類の違い。
いままで、なんとなく使っていましたが、明らかに違います。
(今更ですが・・・これから、もっと勉強しなきゃ・・・^^;)

針葉樹(スギ):燃えが早く、勢い良く炎を上がる。ただし、火持ちはそれなりです。。火持ちが多少必要な場合はナラの薪と混ぜると良いでしょう。
広葉樹(ホワイトオーク):ブナ科の落葉広葉樹です。なかなか火が付かないですが、点いたら超長持ちです!!


翌朝・・・




これが見たくて、朝早起きしました(5時ぐらい?!)
って、正確には、友人に起こしてもらいました^^;

微妙な天気でしたが、ギリギリ見れて良かったです~♪

朝飯は・・・

(ちょっと焼き過ぎですね^^;)

(油多過ぎ?!)

その他、スープ類もあり、明らかに食べ過ぎです・・・



と、食べ物しか画像は残ってないですが、素敵なキャンプ場でした。

ただ、規模の割には、ちょっとトイレが少ないかも?です。
個人的には、温水洗浄トイレあり&清潔で、大満足でした!!

今回、予約の都合で1泊でした
不完全燃焼なので・・・早くも次回を計画中(笑)

ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2021/04/18 00:39:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@とし&ポンコ195Cup いろいろとありがとうございます😊息子❓お爺ちゃん⁉️をよろしくお願いします💪」
何シテル?   04/20 18:21
ロードスターに乗って18年目です(2004年3月~)。 基本的にプライベート&青空ガレージ(最近屋根付き♪)でやってきました。ノーマル(レストア?!)+αがコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター] エアコンリレー交換。今後のエアコン修理について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:28:47
[マツダ ユーノスロードスター] またエアコン故障… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:28:41
[マツダ ユーノスロードスター] ヒーターコントロールユニット交換 119,825km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:28:31

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
実は、ゴルフ7を購入する際、悩んだ車種でした。 試乗した際、『普通だな~平凡だな~』と思 ...
マツダ ユーノスロードスター ようすけくん (マツダ ユーノスロードスター)
色々乗りましたが・・・、原点回帰です(笑)。 H10年登録sr.2です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
E46さんの後継車種として、 ・軽快 ・スポーティ ・住宅街に溶け込む をコンセプトとし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
・学生時代の友人が海外赴任となったのをきっかけに、譲り受けました。平成27年8月より所有 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation