• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
K-viviの"びびたん" [スバル ヴィヴィオ]
EN型の種類と仕様。
3
EN07C型(NA・可変ベンチュリー・キャブレター)<br />
<br />
EN07L型(LPG仕様・可変ベンチュリー・キャブレター)<br />
<br />
EN07F型(NA・EMPi)<br />
<br />
EN07V型(NA・SPI)<br />
<br />
EN07Y型(スーパーチャージャー・EMPi&EGI)<br />
<br />
660規格となったサンバーシリーズに搭載されたエンジン。<br />
<br />
圧縮比はレックスやヴィヴィオのモノより低く設定され、低回転トルクの充実化がなされている。<br />
<br />
EN07V型はEN07FをSPI化したモノ。<br />
<br />
EN07F型は、キャブレター仕様のEN07C型エンジンをEMPi化したエンジン。<br />
<br />
赤帽仕様では、赤い結晶塗装が施されたヘッドカバーが組み合わされた、耐久性を重視したエンジンを採用していた。<br />
<br />
EN07Y型は、F型ベースのスーパーチャージャー版。<br />
<br />
W型と同じくインタークーラーレスの低過給であるが、こちらはEMPi、TV型からはEGI仕様となっている。(赤帽仕様も同様)<br />
<br />
2001年8月以降はローラーロッカーアーム式に改められ、LFピストンを採用している。<br />
<br />
<br />
SOHC8バルブ※C型<br />
排気量:658cc<br />
内径&#215;行程:56.0&#215;66.8<br />
圧縮比:9.8<br />
<br />
40ps/6,500rpm 5.5kg-m/3,500rpm(KV3・4/KS3・4 サンバーシリーズ。<br />
SOHC8バルブ※F型<br />
排気量:658cc<br />
内径&#215;行程:56.0&#215;66.8<br />
圧縮比:10.2<br />
<br />
48ps/6,400rpm 5.9kg-m/3,200rpm(TV1・2/TT1・2、サンバーシリーズ)<br />
<br />
<br />
SOHC8バルブ※V型<br />
排気量:658cc<br />
内径&#215;行程:56.0&#215;66.8<br />
圧縮比:10.1<br />
<br />
46ps/6,400rpm 5.9kg-m/4,000rpm(2001年までのTV1・2/TT1・2、サンバーシリーズ) <br />
<br />
<br />
SOHC8バルブ スーパーチャージャー※Y型<br />
排気量:658cc<br />
内径&#215;行程:56.0&#215;66.8<br />
圧縮比:8.9<br />
<br />
58ps/6,000rpm 7.5kg-m/4,000rpm(サンバーシリーズのスーパーチャージャー車)
EN07C型(NA・可変ベンチュリー・キャブレター)

EN07L型(LPG仕様・可変ベンチュリー・キャブレター)

EN07F型(NA・EMPi)

EN07V型(NA・SPI)

EN07Y型(スーパーチャージャー・EMPi&EGI)

660規格となったサンバーシリーズに搭載されたエンジン。

圧縮比はレックスやヴィヴィオのモノより低く設定され、低回転トルクの充実化がなされている。

EN07V型はEN07FをSPI化したモノ。

EN07F型は、キャブレター仕様のEN07C型エンジンをEMPi化したエンジン。

赤帽仕様では、赤い結晶塗装が施されたヘッドカバーが組み合わされた、耐久性を重視したエンジンを採用していた。

EN07Y型は、F型ベースのスーパーチャージャー版。

W型と同じくインタークーラーレスの低過給であるが、こちらはEMPi、TV型からはEGI仕様となっている。(赤帽仕様も同様)

2001年8月以降はローラーロッカーアーム式に改められ、LFピストンを採用している。


SOHC8バルブ※C型
排気量:658cc
内径×行程:56.0×66.8
圧縮比:9.8

40ps/6,500rpm 5.5kg-m/3,500rpm(KV3・4/KS3・4 サンバーシリーズ。
SOHC8バルブ※F型
排気量:658cc
内径×行程:56.0×66.8
圧縮比:10.2

48ps/6,400rpm 5.9kg-m/3,200rpm(TV1・2/TT1・2、サンバーシリーズ)


SOHC8バルブ※V型
排気量:658cc
内径×行程:56.0×66.8
圧縮比:10.1

46ps/6,400rpm 5.9kg-m/4,000rpm(2001年までのTV1・2/TT1・2、サンバーシリーズ)


SOHC8バルブ スーパーチャージャー※Y型
排気量:658cc
内径×行程:56.0×66.8
圧縮比:8.9

58ps/6,000rpm 7.5kg-m/4,000rpm(サンバーシリーズのスーパーチャージャー車)
投稿日 : 2010年08月17日

プロフィール

「ホワイトエディションか、Bカスタムやクラブの黒5ドア待ちだけど、T-topもありよな…。

入手したA型GX(3ドア)はミッション交換して繋ぎにして、SSのコンポーネントは別な5ドアの箱にと考えてるけど、T-topにしたいという気持ちも…。

安くT-Top入手出来ないかなぁ。」
何シテル?   06/03 22:00
…主要諸元 身長;170センチ 体重; 最近は60kg台に。 悲しき偏?慢性頭痛&鬱持ち… 突拍子もなく変な事を閃きます(・ω・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S12;隠れたハンドリングマシン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 16:06:02
ff-1HID化・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 22:10:00

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ びびたん (スバル ヴィヴィオ)
現在、溺愛中の車(*´д`*) 元々は母が新車で購入したクルマで、H19年、3月くらい ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
当時の奥さまが新車で購入。 元々は黒い00'規制後ZXで、キャブとリードバルブ、マフラ ...
ホンダ XL250ディグリー ホンダ XL250ディグリー
ツーリング等、ワインディングを楽しむ為のオートバイ。 利便性と実用性を追求したら…こん ...
スズキ セピア スズキ セピア
通勤快速号、セピアZZです。 顔がスーパーディオZX、前足はライブディオZX、エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.