• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
K-viviの"びびたん" [スバル ヴィヴィオ]
EN型の種類と仕様。
7
EN07D型(DOHC・AVCS)<br />
<br />
R2から搭載されたエンジンで、連続式可変バルブタイミング仕様のDOHC16バルブヘッドとLFピストン、軽量ブロックを採用。<br />
<br />
点火系には、初のダイレクトイグニッション・システムを採用し、プラグコードが消滅ている。<br />
<br />
EN07X型とは異なり、タイミングベルト用プーリーは吸気側用カムと排気側用カムにそれぞれ独立していて、ローラーロッカーアーム式のAVCSを採用する。<br />
<br />
ブローバイガスの低減やメタルヘッドガスケットの採用から、ヘッドからのオイル漏れの撲滅をはかったEN07型の完成形…と言いたいが、リアクランクオイルシールからは相変わらずオイル漏れするようだ。<br />
<br />
DOHC16バルブAVCS(NA)<br />
排気量:658cc<br />
内径&#215;行程:56.0&#215;66.8<br />
圧縮比:10.5<br />
<br />
54ps/6,400rpm 6.4kg-m/4,400rpm(RC1・2、R2/RJ1・2、R1/RN1・2、ステラ)
EN07D型(DOHC・AVCS)

R2から搭載されたエンジンで、連続式可変バルブタイミング仕様のDOHC16バルブヘッドとLFピストン、軽量ブロックを採用。

点火系には、初のダイレクトイグニッション・システムを採用し、プラグコードが消滅ている。

EN07X型とは異なり、タイミングベルト用プーリーは吸気側用カムと排気側用カムにそれぞれ独立していて、ローラーロッカーアーム式のAVCSを採用する。

ブローバイガスの低減やメタルヘッドガスケットの採用から、ヘッドからのオイル漏れの撲滅をはかったEN07型の完成形…と言いたいが、リアクランクオイルシールからは相変わらずオイル漏れするようだ。

DOHC16バルブAVCS(NA)
排気量:658cc
内径×行程:56.0×66.8
圧縮比:10.5

54ps/6,400rpm 6.4kg-m/4,400rpm(RC1・2、R2/RJ1・2、R1/RN1・2、ステラ)
投稿日 : 2010年08月17日

プロフィール

「ホワイトエディションか、Bカスタムやクラブの黒5ドア待ちだけど、T-topもありよな…。

入手したA型GX(3ドア)はミッション交換して繋ぎにして、SSのコンポーネントは別な5ドアの箱にと考えてるけど、T-topにしたいという気持ちも…。

安くT-Top入手出来ないかなぁ。」
何シテル?   06/03 22:00
…主要諸元 身長;170センチ 体重; 最近は60kg台に。 悲しき偏?慢性頭痛&鬱持ち… 突拍子もなく変な事を閃きます(・ω・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S12;隠れたハンドリングマシン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 16:06:02
ff-1HID化・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 22:10:00

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ びびたん (スバル ヴィヴィオ)
現在、溺愛中の車(*´д`*) 元々は母が新車で購入したクルマで、H19年、3月くらい ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
当時の奥さまが新車で購入。 元々は黒い00'規制後ZXで、キャブとリードバルブ、マフラ ...
ホンダ XL250ディグリー ホンダ XL250ディグリー
ツーリング等、ワインディングを楽しむ為のオートバイ。 利便性と実用性を追求したら…こん ...
スズキ セピア スズキ セピア
通勤快速号、セピアZZです。 顔がスーパーディオZX、前足はライブディオZX、エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.