• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月07日

デビュー★

デビュー★ 昨日は スパルタ師匠 にお願いして
スキーへ連れていってもらいました☆

あれは・・・さかのぼる事4年前。。
影響され易い私はトリノオリンピックを見ていて
『スキーがしたーい!』 と思うようになりました。
そして月日は流れ今年はバンクーバー(汗)



まぁそれは置いといて、
前述の方がベテランスキーヤーという事を知り、弟子入りした次第であります。

私が初めてスキーをしたのは高校の修学旅行(爆)
それ以来、『寒い所はキライ』 との信念でスキーをする機会はありませんでした。。

なので当然、スキー板もウェアも何にもありません。
いきなり一式揃えるのはリスクがあり過ぎなので、小物(帽子、グローブ、ゴーグル)のみ準備して
十数年ぶりのスキーに臨みました。
結果は・・・

スキー板 >> ◎ 難なく履けました
リフト >> ◎ なんとか乗降できました
滑り >> ? ご想像にお任せします(爆)

最初は曲がるのもままならないレベルでしたが、クネクネ滑り降りられる程度にはなりました。
及第点はもらえるかな(汗)
ただ・・・転ばずスムーズに降りられたのは数える程度でしたが(汗)
スピードが出過ぎるとコントロールしきれず転ぶ って感じです(--;)

でも今回の感触を忘れないうちにまた行きたいです!
オリンピックが始まったら余計にそう思うでしょうw

今回はスキーセット・ウェア共にレンタルでしたが・・・
ウェアはちょっと欲しくなってきました( ̄ヘ ̄)ウーン

今回、相方さんに 『スキーに行く』 と言ったら・・・
『私が何度誘っても行こうとしなかったのに、レガシィの人とは行くんだね』
とバッサリ斬られました(汗)


フォトギャラリー もどうぞ!
関連情報URL : http://inaski.com/
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2010/02/07 15:49:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

この記事へのコメント

2010年2月7日 16:03
今回の温泉は学習しましたか~(大笑)

スキーも悪天候というほどでもなかったみたいで
楽しまれたんですね~♪

スキーも最近のは曲がり易くなっているし
短いのもあるんでマイレガにも積み込めますしね(^'^)
是非、自前を揃えて後戻りできないようにしましょう(爆)
コメントへの返答
2010年2月7日 22:49
長湯はほどほどにしておきましたよ~(汗)

スキー楽しかったです。
この数年やってこなかったのが
悔やまれますねー( ̄ヘ ̄)

そう! 師匠もトランクスルーで積んでましたし、セダンでも何とかなりそうですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

で、でも板まではちょっと。。
2010年2月7日 16:28
こんにちは♪

今回僕は仕事で参加できず残念でした・・・

某2級ス○ルタ師匠の指導はどうでしたか?(笑

コメントへの返答
2010年2月7日 22:58
こんにちは☆

仕事だったんですよねー(--;)

でも転びまくってた姿を見られなくて
よかったかも(笑)

師匠のご指導は丁寧でしたよ~☆
次回はぜひご一緒させて下さい!
2010年2月7日 17:57
いいないいな~♪先生共々楽しまれたようでうらやましい…
私もスキーに行ったつもりで、その分の費用を別に回して…w

写真ではクルマに雪が積もってましたが、夏タイヤでも無事に着いたんですね♪
コメントへの返答
2010年2月7日 23:09
ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
こっそりイチゴ狩りに行くからですよ(爆)

ヘッドライト買ったんですね~
今度対決しましょう(謎)

今回はSTI号に同乗して行きましたよ!
ウチの回りは道にも雪はありませんでしたが、岐阜羽島IC付近は真っ白でした。。
ABS作動しまくりで怖かったです(汗)
2010年2月7日 18:04
お疲れ様でした。
優しい教官でしたでしょ(笑)
hamaさんが♀なら手取り足取りで・・・(爆)

コメントへの返答
2010年2月7日 23:16
お疲れさまでした~。
帰宅後は爆睡でした(--;)

初心者にお付き合い頂き恐縮です。。
一度本気の滑りを見せて頂きたいです。

手取り足取りで・・・(汗)
♂で良かった(爆)
2010年2月7日 21:23
スキー15年ぐらいやってませんね~冷や汗2
一生やらないかもしれませんが冷や汗
明日、足が痛くなってないと良いですね冷や汗
コメントへの返答
2010年2月7日 23:24
私もそれ位ですかね~(汗)

北海道の方はみなさんスキー堪能なんだと
勝手なイメージがありますw

もうすでに足は痛いです(涙)
2010年2月9日 22:40
スキー合宿!?,お疲れさまでした.

初心者に対するスキーの指導は,リフトの乗降が一人で出来るようになれば8割は終わったと言われるくらい(誰が言ったかは知りませんが・・・)ですので,初期の目標はひとまず達成されたかと思われます♪

あと,スポーツは何でも「格好から」ですので,自分の道具を揃えられることをオススメします!
コメントへの返答
2010年2月10日 22:11
楽しかったですよー(長音記号2)ムード

リフトは思ったよりすんなり攻略できましたo(^-^)o

ウェア、臨時収入があったので買っちゃおうかなexclamation×2

今シーズンまだ行きたいしダッシュ(走り出すさま)

プロフィール

「運転席側のカーテシが何とも弱々しい灯火に…
代替品を選定しなくては(T_T)

何シテル?   01/29 18:16
レガシィへの乗り替えを機に登録しました。 クルマは乗るのもイジるのも見るのも全て好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風切り音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 17:35:40
リアシート取り外し・清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/15 11:55:59
フロント樹脂バンパー修理(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 09:56:28

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2016年11月、8年4ヵ月を共にしたBLレガシィ(E型)からBSアウトバック(B型)に ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて手にしたHondaの「R」。 それはそれは楽しいクルマでした。 走行距離が10万キ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めてのSUBARU&TURBO&AWD車です。 2008年7月契約、8月納車なのに何故 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
MRワゴンWit からの乗り替えです。 試乗車落ちの中古車を我が家に迎え入れました。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation