• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラーメンやまだ。のブログ一覧

2011年08月22日 イイね!

乗ってみたいだけなのですが。

乗ってみたいだけなのですが。











先日購入したバイク漫画JYAJYAにて紹介されていた、アプリリアSXV550です。

今ジムカーナではモタード・・正確にはスーパーモタードがかなりの戦闘力を誇っているようで、主人公の知り合いのライダー(女性)がジムカーナで上位の成績を残す為にRVFから乗り換えるワケですが・・。

130kgの車重にロム変更とファインチューンで80ps超えなんちゅう正にモンスターマシンらしいです。
なんだそれ。

ただアホみたいにパワーがあるくせに、足回りが上手くキマッていないのか、どうも曲がり方にクセがあるそうですが。

参加した大会では思うような成績を残せず、次回参加する大会に向けて取り付かれたようにSXVをセッティングする様が描かれており、続きが非常に楽しみです。


教えていただいて興味持ったのですが、モタード面白そう!と言う興味は尽きず・・。

大型とは別に、125のDトラが欲しいなぁ・・なんて思ったりw

SXVは買えないですが・・どなたか乗ったことのある方いっらっしゃいますか?
どんなバイクなのか、興味がありますw
Posted at 2011/08/22 19:50:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年08月21日 イイね!

ありがとうございました。※自分の表現が納得いかなかったので若干訂正。ほんの最初のみ。

昨日のブログを見ていただいた皆さん、更にはコメントしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

自分でも「このテのネタ何回目だよww」とツッコミをいれてしまう程でしたが、書かないといつまでも悩んでいそうでしたので吐き出しました。

コメントをみたり、ブログを見直したおかげで、自分の中で徐々に整理が付きつつあります。
自分にとって何が大きいか…何が大事なのか…と言うのを思い出しました。



多分大きく悩むことはもう無いと思いますが…。
またぼやきだしたらスミマセン(笑)
Posted at 2011/08/21 20:11:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | モブログ
2011年08月20日 イイね!

もう何度目だか分からない葛藤・・。

もう何度目だか分からない葛藤・・。先のツーリングにて、大型への買い替えを本格的に決意したラーメンです。

何度も何度も、くどいくらいに書いていますが・・。
SS(05'CBR1000RRor2代目YZF-R1orGSX-R1000K5)とFAZERで堂々巡りをしています。

SSは揺るぎなき憧れ・・。
FZ1FAZERは実用性とスポーツ性能を両立したハイレベルなビッグバイク・・。

このどちらのタイプのバイクにするか・・と言うところまで絞れています。
GSR750もカッコイイのですが、高速でのネイキッドの限界を知ったので候補から外れました。

ただ憧れを追い求めてSSに乗ったは良いが、全くバイクに乗らなくなってしまった・・では意味が無い。
しかし、FZ1FAZERに乗った所でSSへの憧れが消えるワケではない・・。


「一度安いSSに乗ってから、別のバイクに乗ればいいじゃん」
と友人に言われたのですが、そう何度もバイクを乗り換えられるほど裕福な収入はないので、上記の案は現実的ではないです。

となると、どちらか一方を選ばなくてはならないのですが・・これが中々。


でも・・。

憧れているものがあって・・。

それに手が届いて・・

その選択を誤ったからといって、別に自分の人生が終わるわけではないのなら・・。



やらなくて後悔するより、やって後悔した方が良いのかも・・。


と、このブログを書いている間に考える様になりました(笑)

さて、どうしようかなぁ~・・。
Posted at 2011/08/20 22:15:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年08月18日 イイね!

愛車とともに、国道の天辺へ。

愛車とともに、国道の天辺へ。昨日は草津高原道路まで行ってきました。


集合時間はこれまでで最速のAM4時!
しかし、集合時間には誰一人遅れる事無く到着し、スムーズに出発することが出来ました。

今回ばかりは友人達も気合が違いましたね。
1人位10分くらい遅れてきたりすることがよくあるのでw(←その一人




メンバー
・W650
・前V-MAX(このバイクでは初ツー)
・BMW F650(このバイクでは初ツー)
・DUCATI ムルティストラーダ
・CB400SF

スムーズに出発したのですが、最初のシグナルスタートでラーメンは残酷な現実を叩き付けられたのです。





明らかに置いて行かれてる・・。
付いていく為に捻るスロットルの量が今までと明らかに違う・・!

なんて事を感じながら走っていました。
あと山道でもトルクの差から上り坂では置いていかれる事が度々ありました。

下りだったら、逆に軽さを活かして突付いたりしたんですけどねw

回せば行けたんでしょうけど、燃費+体力の消費が激しくなるので無理はせずに付いていっていました。


つらつらと走り続け、途中の道の駅で休憩+朝のコンビニで買った食糧を食べました。



十分な休憩をとり、出発。
涼しい朝の風を浴びながらのツーリングは最高でした。

しかし、このまま順調にいけるかと思いきや、途中で雨が降り始めました・・。
いい所に雨宿りが出来る場所があったので、そこで雨が弱まるのを待っていたのですが、暫く待っても止む様子がなかったのでしかたなくカッパを着て再出発。

すると不思議な事に少し走ったら雨が止む・・と言う。
大概ツーリングの時ってこうなんですよね~。
完全に雨が止んだのを確認し、適当な道の駅でカッパを脱ぎ、再度出発!

そして今回のツーリングでのテーマ・・

「ライダーはみんな友達!みんなでピース作戦」の巻

を実行するべく、団体で手を振る!



振る!



とにかく、振る!!


100%とはいきませんでしたが、結構な確立で手を振り替えしてくれました。
ニコニコ動画ではv(・∀・)yaeh! (ヤエー)なんて言われ、過去に動画も紹介したものです。

手を振るだけでは飽き足らず、両手を離してゲッツ!とかやっておきました。




途中で立ち寄った道の駅・・と言うか、パーキング。
暑かったので川に飛び込みたくなったのですが、グッと我慢。


途中で高速に乗ったのですが、まぁ~パワー不足です・・。
それに、100km/h巡航しようとするとエンジンの振動はすごいですし、なんせ風が強い・・。
伏せてないと体が後ろに飛んでいきそうになります。
6速では大型の瞬発力にとてもじゃないけど付いて行けないですね・・。



そしてICで高速を降り、目的の蕎麦屋へ向かう途中こんな電車が・・。



モンハン・・だ・・と・・・?
調べてみたら、渋温泉でモンハンのイベントを再びやっているようで、その一環みたいです。


蕎麦屋で蕎麦を食し、目的の志賀高原道路へ!
もう、高原道路に入った瞬間からワクワクが半端無かったですね~!

夏の山って感じで緑が生い茂っていましたし、それなのに涼しくて、眺めも良くて最高でした。
ちょくちょくバイクとすれ違ったのですが、ピースサインを帰してくれる人も結構多くて尚のことテンションがあがりました。

最高点の近くで道の駅があったので、そこで休憩。
そして二階から写真をパシャリ。


※以下、リンクが貼ってあるので、まれに大きくなる写真があります。


いやぁ・・涼しいし眺めはいいし、最高ですホント。


そしてそこで食べたソフトクリーム。
お茶とのミックスなのですが、非常に美味しかったです。



そして更にバイクを走らせ、いよいよ到着!!


日本で最も高い国道にようやく来たー!!







すごく雄大な景色でした!

うおー!!




そこから少し走った所にある白根山の湯釜。


※とあるHPより引用。
草津と志賀を結ぶ国道292号線の中間地点にある白根山は、標高2161mの活火山で、山頂の火口湖が湯釜で、直径300m、水深30mで美しいエメラルドグリーンの火口湖を静かにたたえている。

湯釜は世界一の酸性湖でPH1,2の濃度で魚も住めないほどの強度の酸性湖です。

付近には白根山の噴火により出来た弓池や湿原などが広がり、季節の風景や花たちが華やかに彩る。

またトレッキングルートも整備されており季節を感じて、高山のトレッキングを楽しめます。


なんと、近づきすぎて落ちる人もいるんだとか。
いのちだいじに、ですよ。

僕らはトレッキングルートではなく、別のところから見たので、これ以上近づくことは出来ませんでした。

次の目的地に向かって山を下りていたのですが、途中で硫黄が噴出している場所が!
うおー!すげぇー!と思っていた次の瞬間!!

「うぉっ・・くっせぇ・・」

むせ返るほどの腐乱臭・・強烈でした。
渋滞してたら、ここで死ねそう・・。


そしてそのまま、第二の目的地レインボーラインへ!

目的の場所はここ!


北海道の様な長い直線です。


並んだバイクたちをパシャリ。


するとソロソロと動く怪しい人物が!!


この後、この直線を思い思いにぶっ飛ばして帰路に付きました(笑)


帰りがあまりにも遅くなってしまったので、高速を使ったのですが・・。
雨は降るわ、トラックはバカみたいに多いわ、高速でのCBの非力さを改めて痛感するわで踏んだり蹴ったりでした。

帰ってるのに帰りたい・・と思ったのは生まれて初めてでした(笑)


PAで休憩している時に、朝までじっくり体力を回復する組とそのまま帰る組でわかれ、僕はそのまま帰る組に。
そのまま帰る組は3人だったのですが、各々単独行動・・と言う事でしたので、高速に出て早々2人はバビューン!と消えていきました(笑)

あーぁ、すげぇさびしかった。


んで、中央道に入ったら入ったで、人っ子一人いなくて真っ暗な道を泣きそうになりながら走ってました。
あまりにさびしくて、前方にトラックを見つけて大喜びしてコバンザメしてたらスグにICで降りるし・・。

あんまりにも車がいないから「動物注意」の看板が、普段の100倍は怖く感じました。

まぁ、ボロボロになって帰還したのですが、無事に帰ってこれて何よりでした。
PA・SAで止まったらもう動けないと思って、約150kmを弾丸帰還。
料金所で立ちゴケし掛けました・・。

総走行距離は約900km。
今までのツーで最長の距離でした。

ちなみにAM4時に出発して、AM3時に帰ってきました(笑)
今までで、一番バイクに乗った時間が長いツーでもあり、忘れられないツーとなりそうです。


よし、速く大型買おう。
しかし、こんなボロボロの状態でSSに乗って帰ってこれる気はしないので、SSは選択肢から外れるかも・・。
Posted at 2011/08/18 23:28:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2011年08月05日 イイね!

FZ1FAZEに乗ってきた。

FZ1FAZEに乗ってきた。今日は一日中家でゴロゴロするのも持ったないので、当初からFZ1FAZEを試乗に行こうと思い豊川までスイスポで走って行きました。

豊川まで向かう途中で、結構な量の雨に降られたりして市場出来るかな・・と不安になっていましたが、お店の周りは見事に晴れていた為、問題なく試乗することが出来ました。

お店に試乗車を準備していただき、ワクワクしながら車両に跨りました。
173cmの自分で両足のつま先がしっかりと地面に設置し、足つき性は悪くはないです。
ただ、足を付こうとする時にステップがふくらはぎに当たるので、それがちょっと気になりました。
他社製品ではありますが、バックステップも販売されていると言うことですので、それを装着すれば大分改善されそうです。

ライポジはかなり良好。
SSの様なキツさは無く、完全にネイキッドのライポジでした。
これならきっと、ツーリングも大丈夫だと思いましたね。


クラッチレバーは少し遠く、思い切り手を開かないと握れない為若干苦労しました。
慣れれば何とかなるかなぁ。
繋がる位置は前過ぎず、後ろ過ぎず、いい感じでした。


ギアを入れて1000ccの図太いトルクを感じながら発進。
低速でもギクシャクする事無く、スムーズに発進してくれました。
少しスロットルを捻ってやれば、2代目R1譲りのエンジンにより約220kgと言う軽量な車体と相俟って後輪に弾き飛ばされるようにして、強烈に加速していきます。
その加速は圧巻の一言。
国内仕様の98psですらあっという間にゆわkmまで持っていきます。
エンジン音もシルキーで気持ちが良い・・。


アシもしっかりとしています。
車体が跳ねるようなイメージは無く、地面からの凹凸も楽々といなし安定感は抜群。
少し沈んだ後、更にググゥーッと沈み込んで地面に張り付き、接地感も抜群。
コーナリング中の地面からの入力にもキッチリと対応し、不快な突き上げはありませんでした。
アクセルを開け閉めしてもドタバタせず、必要なだけ沈んでしっかりとトラクションを
地面に伝えてくれました。
YAMAHAは良いアシを作るなぁ・・このアシ好きw


ブレーキフィールも良いです。
握れば握っただけの制動力を得られますし、急にガツン!と聞くこともありません。
ABSが国内向けにはないのが残念です。


シフトのチェンジフィールもカッチリしていて良し。
ただ、自分のクセなのか・・。あまりシフトを上の方までしっかりと上げるタイプの人間ではないので、交差点で1→2速とチェンジする時に「N」になってしまい危うくコケかけましたww
流石に2年もバイクに乗っていればそんな状況に遭遇した事がない訳ではないので、焦らず2速へチェンジ。
事なきを得ましたw


カウルの防風性は完全に伏せれば風は来ませんが、通常時はまぁこんなもんかなぁ・・と言う感じでした。
完全にシャットダウンするのではなく、軽減する・・と言ったイメージです。
FAZE GTだとスクリーンがロングになるので、より防風性が高まるかも。


ちなみにこちらFAZE GT。


実車を見るまでは別にどっちでも・・と思っていたのですが、実車をみたらGTもいいじゃん!となってしました。
拘るつもりはないので、どちらでも良いと言えば良いのですがw

ただフルカウルですので、熱はかなりこもるでしょうw
でも風の巻き込みとかは絶対に少ないよなぁ・・。


~総評~
車体もスマートでパワーも十分。車重も軽い。
足つきも良く、ライポジも楽。
ブレーキタッチも良好で、アシの安定感も良い・・。
防風性もそれなりにあり、ツーリングやちょいスポーツライディングもできる。
なのに100万円くらいで買える!

やっぱりコイツは贅沢バイクですね!
良いバイクだ・・間違いないです、これ。


一度は候補に上ったのですが、SSに押されて沈んでいたFZ1FAZE。
試乗したら一気にやられてしまいました。


YAMAHAは素晴らしいバイクを作るなぁ・・!
Posted at 2011/08/05 21:34:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「MAGXで割とレヴォーグ酷評されててショボン(´・ω・`)」
何シテル?   08/28 10:07
運転が大好き「ラーメンやまだ」です。 やりたい事はあれど金が無い…。 サーキット微妙に走ります。 車の挙動をつかむ程度には…。 でも熱くなったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

帰宅! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 20:26:14
ミニの積載性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 20:23:12
預け中の愛機を見舞いに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 21:43:46

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初めてのMT車です。 運転の楽しさを覚えるにはいいかなと思い購入を決意。 ブレーキのタ ...
ホンダ CBR1000RR CBR (ホンダ CBR1000RR)
自分の憧れであったスーパースポーツ。 それに乗りたくて、大型自動二輪免許を取りまし ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
昔、一目惚れした青いCBXカラーのCB400SFです。 キャブの最終仕様、最後の最後の型 ...
その他 その他 その他 その他
写真用です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation