本日2回目
オイル交換をして参りました
エンジンオイルだけだけど(笑)
いつもの ディーラーで クイックで入れてもらって
・・・・・
エンジンオイル交換
リフトアップしてオイル抜き中に
なんと
ミッションケースから
オイルが滲んでいるのを見つける
ちなみに 見つけたの自分です(笑)
と言うことは
お察しの通り
作業場にいました(笑)しかも オイル抜きしている知り合いの横に
テカテカしてるのでまさかとは思いましたが・・・・・・・・・
シールテープがへたり始めてるみたいなので
今後 の動きに注意
間違いなく 今後交換確定

ついでにドラシャも検討
そこに作業リーダーが登場
「距離どれくらいですかぁ?」と聞かれ
「123000キロです」と答え
「高回転側がうなってるんでるよね

」と付け加えたら
「8万キロまでですからねぇ(´ヘ`;)」
と
整備を結構お願いしてお得意様になっているので
こんな事もぶっちゃけで教えてくれます
乗り方が普通じゃないので仕方ないのは仕方ないんですけどね
そして リビルトエンジンを 来年の冬に乗せ替えると リーダーと専属メカにお願いしました
リーダーも凄く解ってくれてる人で
「5年落ちなのに凄く綺麗ですもんね

捨てるの勿体無いですよね(^-^)」
と
良い人です。
そして上手くやってくれるらしく
これは期待していいのかしら(笑)
専属にも聞いたら「ぶっちゃけ

あの距離でここまで綺麗な車は本当に少ない」らしく
コートメニューやらは薦めなくて良い車らしい
確かにここ半年は磨き込んでるし洗車は週1だしワックスは半年で
もう無くなりそうだし(笑)
塗装の保護は基本的には怠ってないですけど・・・・・・
継続は力だなぁ
そして洗車してもらい

軽い撥水コートもしてもらい
終了

ピカピカにしてもらい ワイパーブレードも変えてもらい 帰り道
いきなり局地的な雨にみまわれ(笑) いきなりワイパー活躍
すぐぬけれたのでダメージは無いはず(笑)
次はLSDオイル交換です
早急に変えよう
ブログ一覧 | モブログ

Posted at
2009/10/17 19:15:30