ここ最近 色々練習してる結果
いろんな事が見えてきました
とある方がやっている 自動ふりっかえしの
グリップバージョン
荷重の振り子移動
それ相応にハンドルをきって
タイヤの抵抗で 横の荷重って生まれるものだと思ってたんですが・・・・・・・
あの脚のおかげか
たまたまなのか・・・・
S字の一個目で綺麗に曲がれると
次の切り返しで
外側に変わるタイヤに 既に圧力がかかってるという 良く解らない現象が・・・
結局はハンドルはきるけど
切り始めの舵角が緩くなった?(笑)
それに伴い
勝手に車速が維持されてると・・・・・・・・
前に 魔神&お師匠様が 言ってた事に『繋ぎ』って単語が出てたんですが
ようは曲がりと曲がりの境目・・・・・
うちは どうやら そこが他の所よりも
まだまだらしく


『これを上手に出来れば もっと楽しくなるよと・・・・』
んで 荷重をきちんと出来るように練習してるわけですが・・・・・
どうやら 今回の件で
少しだけ 意味を理解した・・・・・気がします(笑)
そして
無駄な舵角が減っていくに伴い
当然車速が落ちる事がないしタイヤの減り方が変わったせいか
なぜか燃費が良い

これについてはエンジンを回してないのが大きいと思いますが(笑)
ただ 直線 曲がりともに 一定なので
前よりも安定したのかなと(笑)お陰で仲間うちと流しで走っても曲がり後で何個か抜けると車間がすぐ詰まる(泣)
昔の走らせ方は無駄多かったって事で(爆
相変わらず難しい ワンハンドスローステア
でも
これに思いつきでもスイッチしたお陰か
色々見えてきた

でも まぁ
歯牙無い 最近のお買い物カーだから
それなりにしか
出来ないんですけどね(笑)
でも
この独特マッタリ加減が
個人的に 良いっす(笑)
うちには ファミリーカー位で遊べるのが 丁度良い

他の
とんがってる車は
うちにはコントロール出来ないっす


(笑)

Posted at 2010/06/29 13:06:47 | |
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