• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月04日

本日の朝練(ダイラでタッチ編)

先々週の筑波、先週の箱根に続き、本日はダイラまで遠征して来ました。
総勢エボX10台による朝練でしたが、6時集合を待ちきれず、ジェントルに5時半にダイラに到着した4台。
ダイラ早朝5時半の朝焼けが綺麗でしたが、地元組はまだ誰も来てない。
30分こっそりとコソ練をしてましたとさ(笑

コソ練をしていると続々と地元組が集結し、ここまで引かないと、正面写真には収まりません。
約3時間の朝練、エボX談義でしたが、とっても楽しく充実していました。
参加者のみなさん、ありがとうございました^^


さて、本日は朝練での各ピーク値の大公開!(って大袈裟ですが^^;)
タッチちゃん。
今日はS-スポーツモードにてかなり回してみました。
水温はジャスト100℃で合格点(?)

問題は3連メーターのほう。
なになに?オイルの温度が高い。
これは今後オイルクーラー等を考えないといけませんか。

とまぁ難しい話はこれくらいにして、東京・埼玉・神奈川組の4台は、帰路、東名を選択せず、あえて山中湖~道志経由で帰路に。
なんでか?それはジェントルだからです(爆
また、こういう土産を家族に買って帰らないと、今後、楽しい朝練(遠征)はできませんので^^;
というわけで、道の駅どうしに寄り、豆乳入りオカラドーナツを調達しました^^


この記事は、【朝練】はらたいらに3000点 更新しました!について書いています。
ブログ一覧 | オフ会 プチオフ | 日記
Posted at 2009/10/04 15:55:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【朝練】はらたいらに3000点 更新し ... From [ パんパん号 えぼペケ ] 2009年10月4日 19:11
朝練 来ました! はらたいら♪日本平です♪ 朝2時起き! <span style='font-size:14px;line-height:1
【朝練】竹下景子に全部  From [ パんパん号 えぼペケ ] 2009年10月4日 19:11
朝練 その1が終わって、その2です。 竹下景子♪道志道です♪ じぇんじぇん関係ない。 大親分も家族サービスで引き上げられ、 <a href='http://carview-img02.bmcd ...
今朝の散歩…10台!! From [ いくつになっても車好き!! ] 2009年10月4日 21:17
今朝も散歩です。 今日は高速を使って100km離れたところへ。 昼間はほとんど遭遇することのないエボⅩですが、早朝だとなぜか遭遇するんですよね(笑 しかも大群で(爆 朝練… 朝ミ… ...
ブログ人気記事

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

年に1回の飲み会の店が面白かった
SELFSERVICEさん

半年点検
LJSさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2009年10月4日 16:05
本日はお疲れ様でした~
いや~まさか4台も引き連れてこられるとは思っても見ませんでしたよ(嬉
おかげ様で楽しい時間を過ごさせていただきました!
油温のけんですが、ダイラはタイトなコーナーの連続ですので温度は上がりやすいのかな???

本当に今日はありがとうございました。また一緒に走らせてくださいね!
コメントへの返答
2009年10月5日 11:36
こちらこそ、日程の調整等、ほんとうにありがとうございました。

お陰さまで関東組も、走るの大好きで2時出発したパンパンの兄貴を筆頭に、全員大満足の1日でした^^v

油温・・・ミニサーキットでも135℃が最高だっただけに、油温計の誤動作もありかなぁ?と。
また精査してみます^^

はい、今が季節最高ですので、どこでもご一緒しましょう。
こちらこそ、また一緒に走ってください!
2009年10月4日 16:26
今日は天気も回復したので楽しめたのではないでしょうか。しかし、何処に行くにも道志経由なんですねー。多分先週も沼津から道志経由で帰ってますよね?w

で、来週は何処ですか?(爆)

コメントへの返答
2009年10月5日 11:40
はい、なぜか昨日だけ天候に恵まれました。
日頃の行いが良い?
それとも雨男が居なかったせい?(爆

ダイラのお声掛け、今回は遠慮させて頂きました。
小さなお子様が居ると、家庭内はたいへんですからね^^
先週も箱根方面でご一緒でしたし(爆

今週末は走れるんですか?w
2009年10月4日 16:41
こんばんわ組長(^o^)

流石ぉ若い(気持ちがw)!

10は早起き苦手なんで朝練とか無理っす(ドライブは可)…実際仕事でしたが(笑)

コメントへの返答
2009年10月5日 11:44
あら、仕事お疲れモードのジュウエボさんではありませんか(笑

早起きが苦手って、食い物ツアーなら起きるくせに(爆

朝練=早朝ツーリング
決して爆走ではありませんw
2009年10月4日 16:41
朝早く遠くからお疲れ様でした^^

油温140℃!?かなりジェントルに走行されたんですね~
自分は95℃程度でした^^;

おからドーナツは美味しそう!
次回ダイラへ遠征される際は是非お土産で(爆
コメントへの返答
2009年10月5日 11:48
ともちゃんさんもお疲れさまでした^^

はい、峠では滅多にSSモードにはしないのですが、昨日はテンションが上がりました。
ついでに油温も上昇したようで^^;
ただ、FSWでも130℃、夏場のミニサーキットでも135℃がピークでしたので、メーターに問題がありかなぁ?とも考えています。
油温上昇後の油圧も正常範囲でしたし。

おからドーナツが売っている売店、朝10時から開店のようなので、朝練のお土産は無理っぽいです。
前日に買っておきますか(笑
2009年10月4日 17:11
お疲れさまでした。

ブリッツのメーターカッコいいですね^^

げっ・・油温そんなに上がっていたんですか^^;

ランエボ10は油温が上がりやすいのかな??
コメントへの返答
2009年10月5日 11:51
まぁくんさん、お疲れさまでした^^

カッコ良いよ~
是非装着をw

油温については、上記でも書かせて頂きましたが、ややメーター側に問題ありかもです。

・・・って、そんなこと書くと、装着に不安が出ますよね^^;
2009年10月4日 17:23
お疲れ様でした!!

行きは東名、帰りは道志経由…
どちらも途中で合流出来るのに会った場所は遥か彼方!??(爆

こーいちさんの行動力には脱帽なのですが、毎週末!?同じ場所に居る私は何!??(爆爆
元気を頂いているようです♪
コメントへの返答
2009年10月5日 11:57
大台間近なのに、ほんとうにお疲れさまでした(笑

息子さんの原付も無事決まったようで何よりです。
ただ、今はヘルメットが必要なんですよね?(爆

と、古い世代の話ばかりですが、お互いに元気をもらってますね。
↓の方も同様ですw
2009年10月4日 19:48
お疲れ様でした!

組長コラボの赤黒仕様でした!

おさそい頂きありがとうございました!
やっぱり、帰りは道志経由ですね。

その後、お一人で峠を攻めに行ったとか。。。
(⌒ー⌒)ニヒニヒ
コメントへの返答
2009年10月5日 12:01
コラボ黒赤仕様のパンパンの兄貴、お疲れ様でした^^v

いやいや、兄貴が一緒だと楽しさも倍増すると思いお誘いしました。
やっぱ道志でしょうね(爆

赤黒コラボ記念に
岩崎良美ちゃんの
「赤と黒」
ユーチューブで視聴してきましたw
2009年10月4日 20:02
3週連続お疲れ様です。
そろそろオイル交換ですかね?

早起きは苦手ですが、もうちょっとこの季節のうち走っておきたいです。
で、来週は?w
コメントへの返答
2009年10月5日 12:04
早起きせんとアカンよの詩学さんではないですか~(笑

オイル交換・・・
油圧はしっかり正常範囲なので、もうちょい様子を見てみようかなぁとも。
距離としては前回交換から2000キロ近いんですが。

今週末・・・
地元でBBQとかの噂もありますが、早朝は津久井あたりかな?w
2009年10月4日 20:24
カストロールは油温あがりますね…

あの某ディーラーでWAKOS導入するかもしれないので
期待ですね☆
コメントへの返答
2009年10月5日 12:10
こんにちは^^

某D・・・
また近日中に伺う予定なので、詳しく尋ねてみますね。
情報ありがとうございます^^v

PS
某Dのサービスの方、峠好きのようですw
2009年10月4日 23:12
お疲れ様でした~

最後の教習ドライビング面白かったですw自分は脚が合わないのとどうにもリズムに乗れず不完全燃焼でした・・・w

自分のは上がっても110度位でした。油圧もしっかりキープです。

ドーナツおいしくいただきました! 08落とせたら落とします。
コメントへの返答
2009年10月5日 12:16
早起き、満月、お疲れさまでした!w

魔の教習ドライビングでしたか?
命の保証はありません(爆

冗談抜き、あのバネレートですと、やはり峠は辛いでしょうか。
奥深いですよね、脚って。

08、是非落としてくださいw
2009年10月4日 23:25
うへぇ~
本日はお疲れ様でした~
到着したら、もう朝練始まっちゃっているし、しかも3往復くらいしているし~
地元組みが居ないし~

何だかこういちさんは、ダイラのヌシのような感じです。

小生はダイラでS-SPORTSモードは使ったことありません~
小生はチキンなので・・・・。いつも流す程度です。。。
油温も94℃がMAXでした~(泣
コメントへの返答
2009年10月5日 12:27
なかさんもご多忙の中、お疲れさまでした^^

というか、最後に登場する焼津の大オヤビン。
あのグラサンで睨まれると、誰も近づけませんw

ダイラの主?
いえいえ、10年早いです。
でもダイラは歩行者、自転車通行止めなので、比較的安心ですよね、ジェントル走行には。

焼津のオヤビンが94℃?
体調悪かったのね、昨日はw

冗談抜き、顔見せだけでも嬉しかったです。
また^^v
2009年10月5日 0:57
10台って!
すごい集まりましたね(*^^*)

次回は行きたいです。
コメントへの返答
2009年10月5日 12:29
鈴鹿、お疲れ様でした^^

タイヤが減らないうちに是非行きましょう。
減ると危険ですので、朝練は(謎w
2009年10月5日 19:58
こんばんわ!

週末は奇跡的に晴れましたねーw
ニヤニヤ♪
私も行っていたら…天候は益々ww。。。(爆)

それにしても今回もジェントルなルートだったようで…朝練満喫ですね!(^3^)/
コメントへの返答
2009年10月5日 21:24
あら!
雨男、いや、晴男に昇格したminimalさんではありませんか~(笑

ほんと、奇跡的な晴れだったようです。
はい、もちろん大雨、いや、秋晴れとなっていたことでしょうw

出庫してから入庫するまで、すべてジェントルです(爆
2009年10月11日 23:21
非常に今更ですが、朝連お疲れ様でした。今頃になって、参加者各位のページ巡回中です。

豆乳入りおからドーナツ、激しく気になります(笑)

コメントへの返答
2009年10月12日 9:24
巡回、お疲れ様でした^^

おからドーナツ・・・
天気の良い日に道志を走ってみてください。
6個入りで500円ですので(笑

タイヤもこれくらいで買えれば良いなぁ~
と思う今日この頃です(爆

プロフィール

「みんカラ15年☆ありがとうございます http://cvw.jp/b/421684/47142966/
何シテル?   08/11 17:01
18才で免許取得し、初の愛車は中古のスカイラインGT(箱スカ)でした。 その後も、ジャパン→R30→R31までスカイラインを乗り継いだ「西部警察」世代。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラ上でやってはいけないこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 07:40:19
還暦初ブログ ハッとしたS君のひとこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 23:35:17
みんカラ10年 想うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 16:10:10

愛車一覧

スズキ バレーノ BALENO TURBO-RS (スズキ バレーノ)
スズキの隠れた名車、バレーノXTターボ。 バランス良く楽しめるコスパ最高の一台です。 1 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 <峠快速仕様> 下記ECUチューンを実施 ・純正ソレノイドによるブーストコントール ・ ...
日産 スカイライン スカイラインR31セラミックTURBO (日産 スカイライン)
R31後期セラミックターボです。 ハイキャス、GTオートスポイラー 型式 RB20DET ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
母親の通院送迎、日帰り旅行用に活躍してくれました。母親が楽に乗降できるよう、スライドドア ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation