• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月21日

自動車税の改正案

自動車税の改正案 愛車を保有する我々オーナーにとって、毎年5月に支払う自動車税。これを滞納すると次回車検を通すことができないばかりか、一定の延滞金を請求される場合もある。私自身、若い頃は何度か延滞金を払ったことがあったり。

その自動車税、ちょっと嬉しい値下げになるかもしれないというニュース。
19日付けの時事通信によれば、来年度税制改正に向け、経済産業省が動き出したという。
それによれば、基準を軽自動車税の負担水準と同等に設定するというもの。つまり、軽自動車は660ccで10800円。1ccあたり16円である。軽自動車以外の普通車にこの税額を適用すると、2000ccのクルマは32,000円となり、現行の39,500円より7500円安くなる計算である。私の愛車、バレーノTURBO-RSは嬉しいことに1000ccリッターターボ。なのでなんと16,000円。これは現行の29500円よりも13500円も安い。同じように1500ccならば24000円となり現行の34500円よりも10500円の値下げである。

あくまで来年度の税制改正に向け動き出したばかりだし、実際にこの税額が適用されるのか否か、現状ではハッキリしない。また、自動車税引き下げの財源はどこから持ってくるか等、実施するとしても問題は山積でしょう。

いずれにしても、もし実施されれば愛車のメンテ費用に回せる。しかし、消費税が8%から10%へ上がることにより200万円のクルマで購入時の消費税4万円のアップ。手放しでは喜べない。また、あっちを上げればこっちを下げる。なんだかご都合主義の税制のような感があり、クルマ関連税制に限らず不透明な部分が多いばかりか、ほんとうに国の将来のための消費税率アップなのか疑問を感じたりする今日この頃。


ブログ一覧 | 雑感コラム | 日記
Posted at 2018/10/21 07:31:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モリゾウがんばれー
よし@55O7さん

日本は消費税が安い国ではない😡⚡ ...
仁政さん

不公平、不条理、糞な年貢、自動車税 ...
sing mode ☆☆☆☆☆☆彡さん

グリーン化税制の闇?
あおまくさん

嫌なもの (≧△≦)
特急にちりんさん

この記事へのコメント

2018/10/21 08:03:47
おはよーです♪

自動車税の値下げは実現すれば嬉しいですね!!
税金は必要だけど進んで払いたくないってのは本音だもん(^▽^;)
まぁ正しく使っていただければ文句もないんだけどね!?

あと、恥ずかしながら軽の自動車税って7000円ぐらいだと思ってたけどいつの間にか1万超えてたのね~!!(^_^;)
コメントへの返答
2018/10/21 20:10:21
こんばんは^^
今日は一日孫と遊んでいてこんな時間^^;

来月あたりから政府の税調で審議するみたいなので期待したいですよね。
ほんと、本音では税金なんて払いたくない~(笑)

なんでも数年前から現行の税額になったみたいだよ。
私もつい最近知りました^^;
 時代の流れは速いな~
2018/10/21 08:07:06
おはようございます!

これって「飴と鞭」ですよね。
消費税増税に対する不満を、少しだけでも緩和しようってさあ…
オイラ的にはこちらの税よりも、二重課税になっている燃料の方を何とかしてほしいです。
燃料の原価に揮発油税をかけ、それに消費税をさらにかけるなんて、どう考えてもおかしいですよ。

税金は必要なものだってのはわかるけど、納得のいく課税方法にしてもらいたいです。
例えば、これだけ省エネルギーを推進しようとするなら、重量税をやめて燃費税にするとかね❗
コメントへの返答
2018/10/21 20:17:44
こんばんは^^

ほんとアメとムチ。
そろそろ国民も騙されないとは思うんだけど、それでも次々に繰り出してくるよね。

あー、それね。
いつだったか消費税別表示になっているSSのレシートを見て違和感を覚えたな~
ガソリン税が込の総額に消費税かかっているやん。
ん?税金に税金をかけるのかよって。

重量税と言えばこれもコロコロ上下するよね。
その燃費税も名案だけど、車齢13超の割り増しはどう思う?
買い替え促進税?(笑)
2018/10/21 08:11:38
おはようございます

税金が下がることは有難いですよね。
今回の話だと、軽は現状なんでしょうけど・・・
確かに財源は?取り易いとこから取る。
行き当たりばったりいつもの事。
長期的なビジョンは無いんでしょうね。

コメントへの返答
2018/10/21 20:33:29
危険なドーナツ!
またゆっくりコメ入れます~(笑)

 こんばんは^^

話の発端は、軽自動車税が普通車の税額に比べ安過ぎではないか?
そんなところからスタートしたいみたい。
かと言って軽自動車税を再度上げるのは反発も多そうだし、ってことで今回の話。

もしほんとうに普通車の税額がここまで下がったら、軽が多いスズ菌とかダイハツは売上落ちそうだから反対しそう?

いずれにしてもさ、こういう業界都合の税制は如何なものかと思う次第です。

スズ菌とダイハツ 
危険なふたり(byジュリー)v
2018/10/21 08:26:57
まいど!!

庶民の皆様は大変やな~

ワイとこなんか、御案内のとおり
ジム2台にNボの軽3台やよって
気楽なモンやわ~(^^♪

ランクル・ヴィッツ・ジム2台の計4
台持ちの時は、お金持ちさんのワ
イも税金支払時に大笑いやったネ

君もお金持ちさんやさかい、ど~
って事ないのと、ちゃうん(笑)

しかし当面はガソリン高騰なんと
してもらわんな(+o+) (汗)~(笑)

ほな お~また♪
コメントへの返答
2018/10/21 20:55:45
おばんです~

今日は一日孫のハルのおもりで終わってしまった^^
快晴なのに洗車もできず。
綺麗になったのは庶民の財布の中身だけやで笑)

ランクル言うたら税金も高かったちゃうん?
義兄が今年イグニスを買うまで20年物のランクルに乗っててね、13年超割増税制の餌食になって泣いてはりましたv

オナゴはんにはモテるんだけどさ、
金は持たん主義w
なんでや?(爆)

スズ菌ジム子も髭爺が操るさかい、燃費悪いのはわかりますけどな、ヴィトンのバックに銭がぎょうさんありますやろ?
あ、空っぽだった\(^o^)/

 ほな、いつもおおきにv
2018/10/21 09:59:22
軽とリッターカーとの税金の差がありすぎましたのでこれは朗報ですね😆
薄給の娘は納車まもなくの納税で初給料の大半を持っていかれましたので(笑)これだけ見れば喜ぶ事間違いないです。
まあこの後増税が控えていますので出費が増えるのも間違いない訳ですが、庶民としてはホント適切な使い方をしていただきたいばかりです。
コメントへの返答
2018/10/21 22:14:33
確かに660が1万円ちょっとで1000が3万弱。三台分ですものね。
もし実現すれば1200も一万円程度下がりますので娘さんの財布にも優しい?(笑)
と言うか、社会人一年生で自動車税を払っているとは立派。
うちの娘は当時7,000円の軽自動車税。
この家を出るまで払ったことあったかな~と今さらながら思い出したり。
時効になる前に請求書と作らないとなりませんね(笑)

増税と言えば今日、地元で黒のXGに遭遇したんですよ。
で、増税反対のステッカーが貼ってあったんです(笑)
私の知る限り関東で黒のXG乗りの方は居ませんし赤旗系かもしれませんねw
2018/10/21 10:16:24
おはようございます。
改正される事を切実に望みます(笑)
時代をかんがみてリッター当たりの馬力やパワーウエイトレシオで
決めるのも一興かもしれませんな、と自己都合w
コメントへの返答
2018/10/21 22:45:26
こんばんは^^

ひょっとして今は最高税額を納めていたりする?(笑

というかさ、単純に馬力で決めるのはどう?
でもV8でドリドリ税は加算されるけどw
2018/10/21 11:25:49
こんにちは(๑ت๑)ノ

最近は買い物に行っても、半分は軽自動車ですよね!
排気量は660ccといえど、居住スペースや装備なんかは軽自動車といえど侮れないものになってるようです。
車体の値段も侮れない(゚o゚;;

税金のお話、ぜひ安くなってもらえるとありがたいです。15%増しの45000円くらい払ってます(-。-;
コメントへの返答
2018/10/21 23:17:02
こんばんは^^

ほんと、黄色いナンバーが多くなりましたよね。
って、最近は白ナンバーが多くない?
オリンピックのやつ。
白いナンバーだと普通車に見えるクルマもあって立派になりましたよね。

その13年超の割り増しはやめて欲しい悪税かと思いますマジで。
一台のクルマを長く大切の乗ることがエコと思うんだけど\(^o^)/
2018/10/21 11:47:29
こういちさんこんにちは。

そんな案が動き出したとは…(^^)
自動車税のあり方には以前から?と思ってましたが、単純に安くなるなら良いなぁ^^;

それにしてもイマイチ一貫性のない軽減税率はどうなるんだろ……
コメントへの返答
2018/10/22 10:38:02
86さん遅くなりましたがこんにちは^^

もしほんとうに実施されれば16,000円v
他の増税との兼ね合いもあり、手放しでは喜べないものの、この走りのフィーリングで年額16,000円は嬉しいですよね^^

弱者対策ではなく選挙対策の政策はあまり褒められたものではありませんね。
2018/10/21 12:53:55
こういちさん、3度目のこんにちは(^^)♪

これは嬉しいニュースです♪
ぜひ実施されてほしいなと思います(^^)v

あと、登録後13年を超えたクルマへの増税もやめてほしいです。
エボは気に入っているし、まだ2万2千キロしか乗っていないし、きっと13年以上乗るつもりです。
エボは決して燃費のいいクルマではありませんが、ホイホイ買い換えずに長く1台を大切にすることもエコだと思うんですが…(^^;)

こういち会長、政府に提言してくださいwww
コメントへの返答
2018/10/22 10:43:11
ともさんこんにちは。
今日の東京はカラッとした秋晴れです^^

ほんと、自動車税にしても重量税にしても愛車を大切に長く乗る人に重税を課すとはヒドい話と思います。
環境エコと称して実は買い替え促進?
おっしゃる通り、一台のクルマをメンテしてながら長く乗ることはエコですよね。
でもそれでは自動車メーカーが倒産?(笑)

ともさんのお子さんが免許を取る年頃になるまで保有できたら素敵ですよね。
 政府に提言しておきますよ~w
2018/10/21 13:46:11
自動車税安くなるかも知れないんですか。

是非、実現させてほしいものです。

国の将来を見据えての増税なら喜んで払い
ますが、あいも変わらず不透明で、昨今の
政治には不信感を募らせるばかりです。

と、不満ばかり言ってても何も良くならな
いので、個人レベルでも何かできることは
無いかと探す今日この頃です(笑)
コメントへの返答
2018/10/22 10:48:24
これから政府税調が審議に入るそうなので、どのような結論が出るか楽しみですよね。
税調への嘆願として
軽自動車を多く販売するメーカーVS普通車を多く販売するメーカーの図式になりそうですが、現状、後者が有利?(笑)

政権交代で期待したほどのことはなく、今の与党に対抗できるうる勢力がないのも理由のひとつでしょうか。

ここはやっぱりハーフスロットルの会を政党にするしかないようです(笑)
2018/10/21 14:14:59
こういちさん こんにちは。

元税務署の署長さんと話す機会があるのですが感覚が私とは全然違います。取れるところから取れるだけ取るのが正義との事。減税したら、その分を取れるところから取る。つまり家計簿や企業のように収入が減った分の支出を抑える発想はありません。
減税は政治パフォーマンスです。眼の前の減税だけで喜んでいると目立たないところで取られます。やれやれです^_^;
コメントへの返答
2018/10/22 10:54:46
こんにちは^^

ほんと、おっしゃる通りかと思います。
目立つところで減税をCMし、実はこっそり知らないところで増税されていた。
こんなことはよくあることですものね。

署長さんのお話はたいへん有意義なお話で、税金を取れるところから取るという発想は理解できます。そうでないと国が破たんしてしてしまいますものね。
ただ、その手法と国民の理解が得られなければ、結果的に滞納や踏み倒しが多くなり、しっかりとした税徴収は難しいのでないかと思う次第です^^;
2018/10/21 14:37:06
兄貴!私が夜勤んしている間に2本もブログをアップするとは!

私も、自動車税は延滞金は払ったことはないですが、いつもボーナス一括払いにしていましたよ。毎月の給料じゃ払えないし・・・(^_^;)

おっ~!実にいい改正案ですね。私のドミニク5だと4万5千円近く払っていたのが、6千円近く安くなる!

しかし、消費税アップかぁ~。そうか!クルマもカードで買えばいいんだ!
夜勤明けは、頭が冴えてるぁ(笑)
コメントへの返答
2018/10/22 11:12:03
兄弟、そこなんですよね。
夏のボーナス一回払いにしても延滞金は付かない。
制度上取れるわけですが、そのへんは配慮してくれているようです。
あ、冬のボーナス一括払いは一喝されますw

兄貴の場合、2年分まとめて払ったことがありました^^;
そのときは年利14.5%でした。
サラ金よりは安い?(笑)

スカイアクティブなクリーンDは2200ですものね。
2200のまま計算してくれると35,200円。
現状の通り2500未満一律だと40,000円。
いずれにしても4倍ピカリンが相当買えますよねv

そうなんですよ、クルマをクレカで買えば良いんです。
兄貴もそう思いスズ菌Dに申し入れたところ30万円までOKでした。
翌月一括にしていあるので金利手数料はゼロ。
利用額の1%のポイント還元で3,000円還元。
スシローで腹いっぱい寿司を食ったw
え?そういう話ではない?(笑)
2018/10/21 20:28:11
自動車税の見直し、是非ともやってもらいたいですね。日本は車関係の税金が高すぎます。使い道も不透明だし、そのくせコストダウンはしてそうにないですし…。

ロータリー乗りとしては、1308ccが2000ccになる謎のロータリー係数も見直してもらいたいところです。ただでさえ燃費が悪いせいでガソリン税を多めに払っていると言うのに、排気量2000cc換算で自動車税をかけられるのは理不尽だと常々思っております(^^;
コメントへの返答
2018/10/22 11:19:42
ロータリーの課税方式は改めてもおかしくはないですよね。
ロータリー係数があるならターボ車のブースト係数があってもよいかも~(笑)

1300で計算されこのような減税になれば15000円程度下がりますよ~
政府税調の審議に期待です!
2018/10/21 20:42:06
連投失礼します!

あの13年超の車に対する課税は、省燃費、ひいてはCO2削減目標達成のための鞭なんだと思います。
京都議定書から始まる削減目標を達成するために、政府が抜いた懐刀=正義なき増税なのだと理解してますよ。
実際には、製造および廃棄に際して排出される温室効果ガスまでも含めた政策かは怪しいですよね。
国として製造した製品から排出される温室効果ガスが基準となる年からどれだけ削減されたか?に重点を置いた結果、こうしたある意味、本末転倒的な制度になったんではないかと感じてます。

正しいことだけど、全く正しくない変な制度。
目先の結果だけを求めるだけでなく、正しく物事を考えることから見直してほしいですね。
コメントへの返答
2018/10/22 11:27:11
連コメありがとうございます^^

そこなんですよね。
製造と廃棄に際し発生する悪玉がどれほどなのか。
私はそこが一番の疑問だったわけです。

ただ、クルマ経済から言えば、古いものは捨ててもらい新しいものが売れる。
まんざら悪いことでもないですよね。

うーん、
環境問題と経済問題は両立が難しいな~
と思ったりして。
2018/10/21 22:12:32
こんばんわm(_ _)m

自動車税が減額になるなら良いですが、ドサクサに紛れて変な税金を設定するとかは、マジ勘弁して欲しいですね。

実際に減額になったら1万円以上も浮くとなると大きいです(゜o゜;
後は車齢13年以上は重税は廃止して欲しいです。ウチにいるクレスタ(21年落ち)は18年以上なので本来の税額39,500円なのが、45,500円と2〜2.5リッター車並みの税に膨れ上がってるので、ホント笑えません(・_・;)

税金上げる位なら、国会会議中にスマホ弄ってたり爆睡こいてるク○で使えねー議員をクビにしろと言いたいですね(ーー゛)

乱文失礼致しましたm(_ _)m







コメントへの返答
2018/10/22 11:38:17
こんにちは^^

ほんと、その13年、18年の悪税制度は何とかしないとね。
環境増税という名目のもとに買い替えを促進させるのは、手法として間違っていると思うな。
むしろ、一台のクルマを大切に乗っているというエコ。
減税してあげても良いくらい。

私の義兄も20年もののランクルに今年初めまで乗っていたので5月には悲鳴をあげてました。

スマホ増税をせい!って感じ(笑)
2018/10/22 01:34:31
こんばんは!

自動車はかなりの重税です。ガソリンも殆ど税金で、取得税と消費税の二重構造にも呆れます。政治家は都合悪いことは先送りで、財務省の言いなりではとも思えます。目的があるなら税金を納めるのは、良い事だと思いますが、選挙に勝つことが目的で良い政策を示すことは出来ていないようでなりません。選挙に勝つことは出来ても、民間企業の経営者にはなれなのが今の官僚、政治家です。民間企業は、顧客の支持を失えば市場から淘汰されますが、官については天下り団体のオンパレードで税金の無駄だらけです。
コメントへの返答
2018/10/22 12:01:20
こんにちは^^

クルマは贅沢品。
そんな時代背景から計算された自動車関連税制。
今は贅沢品ではなくエアコン同様なものとなっていますものね。
時代に合った税制にして良いのでは。
タバコや酒とは違うのですし。

おっしゃる通り、官僚は民間企業の社員と異なり、業績に対する責任を問われることが少ない。
優秀な官僚が居ることは事実ですけど、それ以上に自分の立場ばかりを重んじる人も少なくないかと。

私は今コンサルの仕事をしておりますけど、ヘタなアドバイスをすればすぐに淘汰されちゃいます。
なので日々老け込んでいる時間がありません(笑)




2018/10/22 11:27:52
おはようございます。
それは出来たら嬉しいですね。
自分の場合は2200ccなので3万5000円くらいになるんですかね。
大排気量になればなるほど得する制度ですね。
コメントへの返答
2018/10/22 12:05:25
こんにちは^^

今後、政府税調で審議するようですが、実施されれば良いな~と思います。

2200のまま計算してくれると35,200円。
現状の通り2000~2500一律だと40,000円でしょうか。

率としては私の乗っているリッターカーが一番かも(笑)
2018/10/22 15:08:54
こんにちは😃

是非 実現してもらいたいですね。

毎年、この通知が来るたびに
軽自動車にしろ!と嫁に言われる身としては…
コメントへの返答
2018/10/22 16:02:34
こんにちは^^

もし実現したなら、排気量と比例した税額となり、奥様の「説得材料にもなるでしょうv

公平性のある税額導入、私も期待しているところです。
2018/10/23 07:49:36
はじめマフてっぽ
自動車の税金は一体何重課税してるんだ?って位いっぱいありマフからねっぽ
ガソリン税も知らん間に一般財源に組み込まれてまふし…
納税者が納得出来るように使ってくれるのんなら良いんでふがそうとも言い切れない使い方してまふし難しい話でふ
どっちにしても自動車の税金は見直しする時期に来てるのは間違いないと思いマフっぽ
コメントへの返答
2018/10/23 10:58:49
はじめまして^^
 お母様の赤いハスラー、素敵ですねv

ですよね~
自動車関連税に限らず、税金の使い道は不透明で理不尽。
永遠のテーマでしょうか。

まずは排気量による公平感に向け、この税額になることを望んでおります。

2018/10/23 13:30:28
1cc 16円案が実現したら,スズキには追い風ですね.1Lブースタージェットエンジン車ばかりになったりして.税金とは別に,既にエスクード1Lが出るという噂もありますね.

VWの低排気量車も同様で,本国ではあるゴルフの1Lが日本でも登場するでしょう.1.2Lでも今より減税になるので嬉しいです.

ハイブリッド車の場合は,排気量だけで計算してよいかという問題がありますね
コメントへの返答
2018/10/23 22:49:04
先日の何シテルに上がっていた情報、有意義でした。

もしこの税額が採用されれば、リッターカーの割高感がなくなりますものね。
エスクードには1400ブースター出てますけど、リッターターボが?
ハイオク仕様にしないと車重的にどうでしょうか。

ハイブリット、ロータリー、過給付き。
いっそのこと馬力で税金決めればとも(笑)

軽は6400円とかさ。
2018/10/23 17:58:57
ガソリンの税をなんとかしてほしい…(爆笑)二重課税を禁止しているのに、何故かしら二重課税。弱者いじめの政策に金持ちだけ優遇とは…
コメントへの返答
2018/10/23 22:59:25
こんばんは^^

そもそもガソリンにかかる税金が高い。
その上、2重課税とは何とも理不尽ですよね。

税制は難しいと思いますが、弱者に優しい仕組みでないといけませんね。
2018/10/23 20:23:01
初コメお邪魔します(๑>◡<๑)

税金の見直しはとても魅力的な話しですが恐らく今の日本を代表する

頭の中が膿んでいる方々は自分らのポケットマネーに影響しないどころか

増えたらヤッホーイな事しか考えないので否決されるでしょうねぇ〜(*´ω`*)

万が一にも可決されて自動車税の見直しが行われ下がったとすると

どこからそのマイナス分を補給するか?

消費税は10%から上げたら更に国の経済に悪影響

それなら?

新しい税金を登場させる

タバコやお酒の税金をあげる

娯楽の税金をあげる

あとはエコカー減税の二の舞で
年式の古い車にはエゲツない増税をする

現在15%が30%とかそれ以上になりかねない(*´ω`*)

それなら15%増税するのも見直さなきゃいけないと思うんですよね〜

まぁ〜どうなるから来年度以降の話ですし税金を見直してついでに増税も見直された税額の15%になる事を願ってます(゚∀゚)

お邪魔しました(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2018/10/23 23:35:07
はじめまして
 こんばんは^^

税制の基本は国民が納得して納税できる仕組みかと思います。
消費税が例えば30でも将来安心できればそれでも良し。
そうでないと5%でも納得はできない。

クルマ税制もしかりで、公平性を担保しないとなりませんものね。

本日はコメントありがとうございました^^
2018/10/23 23:36:33
エスクードには1400ブースター出てますけど、リッターターボが?>欧州のは「ハイオク」仕様ですね.ハイオクしかないから当然ですが.
https://response.jp/article/2018/07/31/312570.html

ハイブリット、ロータリー、過給付き。
いっそのこと馬力で税金決めればとも(笑)>馬の数で決めるのは妥当ですね(笑.明治の昔には馬税があったとか.現代版ですね(笑
http://www.kanekashi.com/blog/2010/07/1323.html
コメントへの返答
2018/10/24 02:01:29
欧州で既に発売しているとは。
車重1200を超えるエスクード。
950のバレーノでは快適なのは当然かv

馬税か~(笑)
こんな税があったとは。
今の貨幣価値に換算すると自動車税の年額と同じくらい。
うーん、きっとこれを基に計算してるのかもw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「目的 目標 手段とは http://cvw.jp/b/421684/42176072/
何シテル?   11/12 12:36
 18才で免許取得し、初の愛車は中古のスカイラインGT(箱スカ)でした。 その後も、ジャパン→R30→R31までスカイラインを乗り継いだ「西部警察」世代。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

みんカラ10年 想うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 16:10:10
バレーノターボ 快走の秘密 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 22:19:43
スズキの隠れた名車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 13:48:44

お友達

「走るのが好き。車が好き。」
車種を問わず、気軽に、気楽に絡んであげてくださいね。
147 人のお友達がいます
紫翠@42Sスペ紫翠@42Sスペ * とりとり太郎とりとり太郎 *
S.YuttilS.Yuttil * ns-autons-auto *
ハコにゃんハコにゃん * くにたんBRZくにたんBRZ *

ファン

152 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ バレーノ BALENO TURBO-RS (スズキ バレーノ)
スズキの隠れた名車、バレーノXTターボ。 バランス良く楽しめるコスパ最高の一台です。 1 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 <峠快速仕様> 下記ECUチューンを実施 ・純正ソレノイドによるブーストコントール ・ ...
日産 キューブ 疾走Z12号 (日産 キューブ)
HR15DE直4DOHC+エクストロニックCVTはスムーズでキビキビ走ります。 ホイール ...
三菱 RVR ハイパーR号 (三菱 RVR)
当時のランエボの2000ccターボを無理やり押し込んだ特別仕様車でした。 専用レカロシー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.