• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月25日

<愛車登録をして一年>

<愛車登録をして一年> 契約は11月、納車は12月となりますが、購入予定車として愛車登録をさせて頂いてから一年が経過しようとしております。

愛車名 SUZUKI BALENO TURBO-RS
(BOOSTER JET ENGINE+6速アイシン製パドルシフト)

メイン装備品
本革シート、フロントマルチリフレクターフォグランプ、マルチインフォメーションディスプレイ、ステアリングオーディオスイッチ、運転席・助手席シートヒーター、フロントセンターアームレスト、センターコンソールボックス、リアセンターコンソールトレー、ケンウッドナビゲーション+ケンウッド2ウェイ4スピーカーシステム、本革巻ステアリングホイール、LEDポジショニングランプ、オートライトシステム、ヒルホールドコントロール、ESP車両走行安定システム、EBD4輪ABS

快走の秘密1


快走の秘密2
ブースタージェットのパフォーマンスを余すところなく路面に伝えてくれるアイシン製6速トランスミッション。広いロックアップ領域によりトルコンロスの少ない走りを実現。


快走の秘密3
試乗したときに感じた日本車離れをした感覚。欧州車チックな走りを実現しています。



快適装備1
ロングツーリングでも腰痛の発生の少ないシート形状。


快適装備2


遊び心をくすぐるインフォメーションディスプレイ


安全装備その他



スポーツマインド
何気に嬉しい駐車ブレーキの位置。サイドブレーキ世代の私にはしっくり。
なお、両端はツインシートヒータースイッチ。


やる気にさせるインテリア


愛車登録一年を記念してカタログ的にまとめてみました。
 今後ともバレーノをよろしくお願い申し上げます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/25 10:33:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バレーノ 対応ガソリンを変更
ユタ.さん

搭載装備の進化に驚き
シロナガスさん

スズキ・バレーノの追加
ユタ.さん

今回の代車
おにゅ?んさん

2日乗って・・・
ちゃびん@150さん

次期愛車を考えるpart1
momokenさん

この記事へのコメント

2018/10/25 11:04:48
いつもブログなど、楽しく拝見しています(^o^)

文章からはもちろんの事…愛車の写真などから、大切に丁寧に乗られているのが伝わって来ます✨

愛車に対する姿勢以外も勉強になります。ありがとうございます!
これからも、ヨロシクお願いします
m(_ _)m
コメントへの返答
2018/10/25 11:53:16
みのるのみさん、こんにちは^^

ありがとうごさいます。
ほんと、末永く乗っていきたい~

勉強になります?
マジ?
本気にしますよ~(笑)

また楽しいオフ更新等お待ちしていますv
2018/10/25 12:07:19
こんにちは(^^)
バレーノの魅力にあふれた、こういち会長らしいカタログですね!
これを見たら欲しい人が増えますね(^_^)
一緒に広報部を立ち上げましょう!(笑)
う〜ん、ブースタージェットエンジン素晴らしい^ ^
コメントへの返答
2018/10/25 16:29:39
ツヨポーン、こんにちは^^

ツヨポン作のカタログには負けそうだけど^^;

ブースタージェットはスズ菌史上最強のパワーユニット。
特に1400は最強に加え最速が付きますよv

よーし、ここはひとつジャニーズ系でブースタージェット広報部を立ち上げましょうw
2018/10/25 12:12:06
え?パドルシフト付いてるんですか!
羨ましいなぁ!


快走の秘密1

3シリンダーに直噴。排気量こそ違え
ど、私車のエンジンと酷似してるんで
興味深々!


快走の秘密2

良いエンジンを生かすも殺すもミッシ
ョン次第。シームレスなつながりは想
像に硬くないですね。


快走の秘密3

CGの試乗記のタイトルは「本格派の手
応えアリ」。日本車離れした乗り心地
に「オマエ、ホントに日本車?」と絶
賛。


快適装備1

シート形状は言わずもがな、本皮で運
転席・助手席シートヒーターまで(驚1)


快適装備2

ドライビングポジションを決める上で
チルト、テレスコ、シートリフターは
欠かせませんが、ここもしっかり抑え
てる!


遊び心をくすぐるインフォメーション
ディスプレイ

うぉー、面白そう!!こんなの欲しい
!(驚2)


安全装備その他

アダプティブクルーズコントロールま
で付いてるんですか!!(驚3)


スポーツマインド

サイドはこの位置にないとですネェ!
電動パーキングには真似できませんね
(笑)


やる気にさせるインテリア

引きで見ると、たくさんの機能があり
ながらシンプルに良くまとまってる!


で、どれどれお値段は・・・・。
(驚4)


改めて、
スズキ「バレーノ」恐るべし!!


ホント、スズキは価格も含めて良い
車造りますね!株買っちゃおうかな
(爆)
コメントへの返答
2018/10/25 20:38:04
こんばんは^^

流石ハーフスロットルの会、多摩支部長。
細部に渡り書いてくれてとっても感謝しておりますv

そうなんです、
おそらく支部長の愛車と走行フィールは似ていると思います。
でもでも、パドルないの~?(笑)
正直以外ですが、パドルがあってもシフトレバーでの変速ができないので、ちょいと不満。双方あれば満点ですけど、片方だけならどっちが良いのでしょうね。

駐車ブレーキ。
これはクルマ選びの最低条件でした。
若い頃のドリドリ癖?(笑)

ほんと、おっしゃる通り、この性能この走り、装備で有料色代を加算しても175万。
コスパという点では上に出るクルマはないかも。
あ、私は走行500kの新古車でしたので、これよりも相当安く手に入ったんですけどねv

スズ菌車は生涯初ですが、ほんと株を買いたいくらいファンになっております^^;
2018/10/25 12:31:12
こんにちは

バレーノ登録一周年おめでとうございます。
こういちさんとやり取りするまでバレーノの存在を知りませんでしたからこの機会に復習させていただきました。
先進機能も装備されていい車ですね。
私もパーキングはフットよりサイドの方が好きです。
タントはフットなのでたまに踏んでないことが(汗)
コメントへの返答
2018/10/25 20:46:13
ジョグ爺、祝辞ありがとうございます^^
 こんばんは。

でしょ?
私と知り合いになると良いことであるでしょ(笑)

ほんと、私もこの先進装備でこの価格には正直感動しているんですよ。
自動ブレーキ機能もいざというときに役に立ってくれれば、と思います。
足腰弱ってくるとブレーキ踏めない?(爆)
そのためにも昭和記念公園を歩かないとな~

そうそう。
胴が長いと余計に足踏み式はねwww
2018/10/25 14:54:45
こういちさんこんにちは。

登録1周年おめでとうございます!って私もなんですが^^;

ほぼ時を同じくしてこれまた同じホワイトパールのXTセットオプションに乗り始めましたね(^^)

そしてこのバレーノのおかげでここみんカラを知り、こういちさんからお友達のお誘いを受け1年…なんだか感慨深いものがあります。
まだまだ車のことは素人の私ですがこれからもよろしくお願いします(^_-)
コメントへの返答
2018/10/25 21:08:20
86さん、こんばんは^^

ありがとうございます。
懐かしいですよね、あれからもう一年ですか。

たしか86さんがタイヤのトラブルでブログアップをしていたような。
そこに私がコメントを入れたのが最初だったかなぁ。。。

楽しいときより困ったときのお友達。
バレーノは更新している方がほんと少ないので、ここに遊びに来てくれる方はほんと貴重な存在。

こちらこそ今後とも仲良くしてあげてください^^
2018/10/25 17:00:40
兄貴!こんにちは!

バレーノ1歳の誕生日おめでとうございます。
兄貴が、バレーノをどれだけ愛しているのかが手に取るようにわかります。
シートヒーター付きですか。そうですね、歳を取ると寒さは答えますからね( ̄ー ̄)
そして、サイドターン用サイドブレーキ!スポーツカーには欠かせません!もちろん、ドミニク5もサイドブレーキです!マイナー後からフット式などという軟弱なブレーキになり、前期ドミニク5で良かったと思ってる所です。

バレーノ、これからもドミニク同様、可愛がってあげてください!
コメントへの返答
2018/10/25 21:28:13
あ、ついにブースト計を奮発した兄弟だ。
 でも負圧がないことに驚きw

  兄弟こんばんは^^
1歳の誕生日と言っても、初年度登録は昨年の3月だし、納車されたのは昨年の12月。
ちょっと誕生日サギ?(笑)
 いずれにしても祝辞ありがとうv

そうんですよね。
サイドターンにはこの位置でないと。
ここを引いて旋回する。
そういうことやるには老若男女問わずシートヒーターが必需品。
ケツを熱くしてテンションをアップだぜ。

やっぱり初代限定色で正解。
胴長短足だとフット式はキツイ。
それを見込んで初期型を買った兄弟は流石w

兄弟の体型が変わらない限り永遠の兄弟で居たいです\(^o^)/
2018/10/25 20:39:28
こんばんは
愛車登録1周年おめでとうございます。

バレーノはチルトステアリングもテレスコピックステアリングも両方付いてるんですね。
両方付いてる車は珍しいです。

それと昨日お友達申請させていただきましたのでもしよろしければ申請許可の方よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018/10/25 21:34:56
こんばんは。
 ありがとうございます^^

チルト&テレスコは少なくなりましたよね。
私の場合、クルマ選びの条件のひとつとなっているんです。

申請ありがとうございます。
 こちらこそよろしくお願い致します。
2018/10/25 21:40:58
ご登録一周年おめでとうございます。

ベストカーなんかでバレーノ特集記事なんかがあればそっくりそのまま掲載されそうなクオリティですね(笑)

たまに借りて乗るたびに「こんなに乗りやすかったかな?」と新たな発見をしつつ次のグレードアップポイントをいろいろと勝手に企んでいる毎日です😆
コメントへの返答
2018/10/25 22:16:25
ありがとうございます。
また納車一年とか騒ぐかもしれませんが(笑)

実際のオーナーが書いた記事に優るものはないと思うので、今後もビシバシいきますよv

次なるグレードアップポイント。
あれかあれかあれでしょうか(笑)
バレーノは虎ちゃん所長とミチさんが休業中でDYI活気なくなり寂しい感じも。
ここは何かサプライズをかなこうたさん、頼みますよw
2018/10/26 01:55:10
愛車登録1周年おめでとうございます!
ちょうど1年前にこういちさんからコメントを頂くようになって、まさか購入の流れになるとは⁉と驚いていましたが…時が経つのは早いですね(^^)
バレーノのカタログにこういちさんの注釈が書いてあったら読本として欲しくなりそうです(笑)


コメントへの返答
2018/10/26 07:03:02
ありがとうございます^^

徒歩さん、きよあるさん、虎ちゃん所長、ミチさん、86さん、キイロさんほか、契約前からお付き合い頂いたオーナーの方々には感謝しております。今さらですが、当時はいろいろとオーナーならではの情報をコッソリと教えてくださりありがとうございましたv

以前におっしゃっていましたが、スズ菌はCMが上手とは言えませんよね。素晴らしいアピールポイントは沢山ありますから、もっともっと上手にアピールして欲しいものですね(笑)
2018/10/27 21:32:48
こういちさん、こんばんは(^^)♪

バレーノ登録一年、おめでとうございます(^-^)/

さすが、バレーノ普及員会会長のバレーノ紹介記事!!
読むと欲しくなります(^^)v

バレーノ、自分はエボには無いシートヒーターとアダプティブクルコンが羨ましいです。
あっ!?冬乗らないからシートヒーターいらないし、高速も乗らないのでクルコンもいらないか!??www
コメントへの返答
2018/10/28 12:35:46
ともさん、2度目のこんにちは^^

エボのときは4月に購入、そしてみんカラ登録が8月。
これが普通の流れかと思うのですけど、バレーノは購入前に愛車登録してしまいました^^;
そんなわけで、また納車一年とか騒ぐかもしれませんが、そのときはよろしくお願いしますv

この記事を読んでかなりの方がスズ菌へ行っているという噂、ほんとうなのかウソなのか(笑)

エボ、完全冬眠前に少し稼働させておきましょうv
あ、オド22222のゾロ目ゲットで安心しちゃていたりします?www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ともぷ~太(^^♪ 娘が33になるのでやっぱり兄弟でしょうw」
何シテル?   01/18 16:23
 18才で免許取得し、初の愛車は中古のスカイラインGT(箱スカ)でした。 その後も、ジャパン→R30→R31までスカイラインを乗り継いだ「西部警察」世代。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラ10年 想うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 16:10:10
バレーノターボ 快走の秘密 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 22:19:43
スズキの隠れた名車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 13:48:44

愛車一覧

スズキ バレーノ BALENO TURBO-RS (スズキ バレーノ)
スズキの隠れた名車、バレーノXTターボ。 バランス良く楽しめるコスパ最高の一台です。 1 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 <峠快速仕様> 下記ECUチューンを実施 ・純正ソレノイドによるブーストコントール ・ ...
日産 キューブ 疾走Z12号 (日産 キューブ)
HR15DE直4DOHC+エクストロニックCVTはスムーズでキビキビ走ります。 ホイール ...
三菱 RVR ハイパーR号 (三菱 RVR)
当時のランエボの2000ccターボを無理やり押し込んだ特別仕様車でした。 専用レカロシー ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.